続きはコチラで

続きはこちらで

↓↓

こんちくわものがたりへ 

ひとりごと |

富士丸くんの冥福を祈ります

あの有名な富士丸くんが、

突然亡くなったとの記事を読みました。

なんともショッキングなニュースです。

自分の愛犬を亡くしたぐらい、

大きなショックで、身体が震えています。

飼い主の穴澤さんの心中を察すると、

言葉がでません。

Fujimaru

富士丸くん 享年7歳

心から冥福を祈ります。

『富士丸、どうもありがとう。生まれ変わって、

 また、とーちゃんのところに行くんだよ! さよなら』

|

ミルくんバイバイ

空き家の番犬として飼われていたミル。

いつも独りぼっち。でもちゃんと番犬の仕事してた。

警戒心が強く、仲良くなるまで1年もかかった。

とっても甘えん坊なミルだった。

飼われた家が違っていたら、幸せな犬生だったろうに。

きょう、いつものように空の散歩途中で寄ったら、

静かに横たわるよう眠るミル。

ひとりぼっちで虹の橋を渡ったんだね。

昨日来てあげられなくてごめんな。

ほんとにごめんな。

いつもとびきりの笑顔を見せてくれてありがとう。

ミルは凄く可愛かったよ。

心から冥福を祈ります。

| | コメント (24)

バレリーナのラッフィちゃん、めーっけ!

golf golf golf golf golf golf golf golf golf golf golf golf

Photo_2

デザイナーのウエサコさんが、

MUスポーツ時代にデザインしたラッフィちゃん♪

王冠付けてチュチュ着てトゥシューズ履いてマス。

先日訪れたあるゴルフ場で、めっけました。

多分、かなり昔の商品だと思われ、

売り物だけどあきらかに汚れてた。

可哀相に。。。

『きっと私のところに来る運命だったのよ!』

だって私、ほんとはバレリーナだもの!

うそだけど。

さっそくご購入~♪

今は空と一緒に私のゴルフバッグの中。

Photo_3

さて、台風で延期となっていたゴルフ合宿

ベストスコア更新目指して、がんばるまーんrock

golf golf golf golf golf golf golf golf golf golf golf golf

※現在は、MUスポーツとウエサコさんは関係ないそうです。
  ウエサコさんのオフィシャルオンラインショップはコチラ!

| | コメント (3)

ハマってる・・・

Photo

あみぐるみにハマりだしました。

当分続く可能性ありありです。

Photo_3

トイプー飼ってみたいけど、空がいるからねえ。

可愛いおんなのこのトイプードルです。

ポケットに苺入れちゃってるし。

Photo_2

さて、こちらはインギーのゴールドちゃん。

Photo_4

レッドとゴールドって感じでしょうか?

右側のゴールドの子は、今までで一番小さいです。

高さ5センチ 幅4.5センチぐらい。

Photo_5

お暇でしたら、ヤフーオークションを覗いてね。

次は、ブルーローンかレバーローン。

単色で編むわんこの何倍も手間がかかるの。

でもとりあえず泣きながら頑張るぞ! と。

| | コメント (6)

インギー携帯ストラップ出品中~♪

Photo

遅ればせながら、ヤフオクへ出品中~♪

0907211t

てのひらにチョコンと乗るミニサイズのインギー。

コッカースパニエルファンの方なら、

きっと喜んでもらえると思います。

0907214t_2

金具付きの可愛い首輪も付いてます。

興味のある方は、オークションブース

覗いてみてくださいね♪

ちなみに、こちらはご存じ我が家のインギー

0907051_3

うふふ~

| | コメント (11)

ボーダー基金

ウエサコさんのブログで、犬のうたを紹介していたので、

早速アマゾン、クリック♪ クリック♪

Photo

このCDの売り上げの一部が、ボーダー基金へ寄付されるそう。

私は、犬が大好きで、自分の犬も近所の犬も、

愛して愛してやまないけれど、

日本には、可哀相な境遇のわんこが山ほどいる。

助けてあげたいけれど、現実は甘くない。

私は、私ができることを出来る限りやる。

そんな気持ちで、チャリティーアート作りました。

Photo_3

Photo_4

日頃忙しくて、針やフェルトを触る機会が激減したけれど、

一度やりだすと、針仕事は楽しい。

次はどんな洋服着せようかなぁ?

| | コメント (2)

新しいともだち

Photo

朝の散歩も楽しいけれど、夕方はもっと楽しい。

出勤時間を気にせず、自由きままにのんびりテクテク。

Photo_3

朝と夕方、歩くコースを別にしてみたら、

思いがけず新しい友達ができちゃった。

Photo_2

ラブくんは、結構高齢だと思うけど、凄い元気。

犬見知りの空が、珍しく駆け寄って行くからベックラ。

家の周りをぐるりと囲むフェンスがあって、

ノーリードで駆け回ってる、恵まれたラブくんです。

フェンスに身体を寄せるので、撫でてあげると、

耳をたたんでおとなーしくしている、可愛い子。

人間のお友達も増えた。

それも、ト・シ・シ・タheart01 イヤン

年下の男の子って、悪魔よね~、可愛すぎて。

Photo_4

そそ、小学2年生の男の子。

凄いのは、かーくんてば、双子なんです。

そっくりの顔の弟がいる。(写真はないけど)

Photo_5

大人しいお兄ちゃんと、やんちゃな弟。

双子でも、長男と次男の特徴、出るんだね、へぇ。

かーくん(兄)と、ともくん(弟)は、犬が大好き。

空のことをクチャクチャになるほど撫でまわす。

犬好きなこどもって、天使だわ~!

| | コメント (6)

犬の置物

Photo

昨日の和菓子の写真、食べたい。。。(泣)

まぢで食べたい。

私はお花にあまり興味がないので、

我が家の庭に咲いている花が、

紫陽花だってことに気づきませんでした。

アハハ~(乾)

Photo_2

いつの間にか窓の下に移動してたので、

ようやく気付きました。

おや? 紫陽花の向こうに、犬の置物だ!

Photo_3

道行く女子高生達に、“犬の置物” と、

呼ばれてるんだそう。

毎日こうして私が帰ってくるのを、

窓から眺めて待っていてくれます。

Photo_5 

犬と暮らす幸せ、プライスレス♪ 

| | コメント (4)

自己ベスト

先週、同級生たちとラウンドしたゴルフ場へ、

今度は会社の同僚達と。

0907103

練習は地道に続けるもんですねぇ、ええ、ええ。

前半、恐ろしいほどパットが決まり、

気がつけば4連続パー。

終わってみれば前半のスコア42。

後半はバテて、パーは1個だけ。

恐ろしいほどパットが決まらず、51も叩いてもーた。

最近、体力(集中力)が後半までモタナイ。

眠くなっちゃうんだよお~。(泣) 歳かな?

トータル93で、とりあえず自己ベストは更新。

しっかし、更新までの道のりは長かった。

これからは100叩きの刑はありませんように!

ゴルフって楽しいねぇup。 ←(“もう中”風)

夏休みは、温泉旅行の予定を即効キャンセル。

ゴルフ旅行へプラン変更! デヘデヘ。coldsweats01

0907125

さて、今週は3連休だったので、空と散歩三昧。

久しぶりに大池公園にも繰り出しました。

あちこちのブログで見かけた紫陽花。

私の町でも満開でした。

0907126

紫陽花見ると、和菓子食べたくなるのは私だけ?

Photo

今年の梅雨明けはいつ頃かなぁ?

空の夏バテはすでに始まりつつあります。

Photo_2

ワンコにも、夏バテしない予防策あるのかなぁ?

ウナギでも食べさせるか!?

| | コメント (2)

第1回いやっどーん杯開催

きょうはゴルフネタ。

ゴルフレッスンには2年ぐらい通っただろうか。

お金を出して習っていたのに、

結局全然上達しなかった。

チッ。

2

↑の写真、確か去年に撮ったヤツ。今やカードは倍増。

最近、私のギチギチガチガチのアドレスが、

ちょっとはマシになった。(らしい)

ホントかどうか、モンキーパンチ師匠、

評価お願いします。ペコリ

Photo_4

Photo_5

スエーが若干治ったことと、

頭を残す打ち方を意識するようにしたら、

イイ球が打てるようになってきた。

そんな折、中学の時の同級生でゴルフコンペをしよう!

と、私にも声がかかった。

周りはみんなオトコばっか。

紅一点かぁ、悪くないな、ムフ。

どのぐらい集まるのだろう? 

20人ぐらい来るのかな?

13

6人でした。すくなっ!

優勝候補筆頭のモッコリーは、ぎっくり腰で欠席。

飲み会には来たけどね。

ダークホースのO君は、朝方奥さんが産気づき、

これまた欠席。残念。(おめでと♪)

でもさ、6人でも楽しいもんだね。

同級生ってのはいいもんだ。

会社ではおエライさんに登り詰めてる人でも、

中学の時と同じ呼び捨てやクンづけで呼ばれてる。

家庭ではみんなイイお父さんだけど、

この日だけは中学生の顔をしてた。

これから、第2回第3回と続けていこうぜ! 

ゴルフの後は、飲み会やろうぜ!

と、熱く語った楽しい一日でした。

ちなみに、私はみんなと同じとこから打ち、

グロスで上から2番目。嬉しい。

今週金曜は会社がお休みなので、

同僚達とゴルフへ行く予定。

天気予報は雨だけど。

| | コメント (4)

シスコーンに夢中

こんばんわ。

キャメロン・ディアスです。

違うか・・・。dashdashdash

Tanabata09_2

グーグルのロゴが素敵。きょうは七夕なのね。

私も、夜勤の彦星に、お弁当差し入れてきました。

もれなく茶碗蒸し付きで。

美味しかったそうですが、ホントかどうかはわかりません。

さて、最近シスコーンに夢中。

そそ、あの、奥田民夫率いるバンドのユニコーン。

じゃなくて、シスコーン。

テレビ見ながらパクパクパクパク

パソコンしながらパクパクパクパク

スッゴイ美味しいものでもないのだけど、

サクサクとした歯ごたえ感がたまらない。

ビタミンと鉄分が採れるってゆーんだから一石二鳥。

Photo

今も、シスコーンマイルドチョコの箱を抱えながら、

タイプ打ってます。

ちょっと食べ過ぎぢゃね? と思うきょうこの頃。

さて、私の愛する可愛い空。

毛色は白と黒ですが、このたびイメチェンしました。

茶髪にしてみようかと。

ふわふわとした毛並みを生かして、ヘアカット。

ますます可愛くなっちゃった。

Photo

イメチェンなんてデマぢゃんねー。

アルパカを初めて間近で見ましたが、

身体の割に口がちっさ。

走る姿は、意外に小走りで、これまた可愛い。

夏は暑いだろうなぁ。

Photo_2

空のイメチェンは見送りとなりましたとさ。

| | コメント (0)

散歩は朝夕

Photo

sora  ネーチャン、朝のお化粧時間が長いんだよ。

    僕の散歩時間が短くなっちゃうよ。

    もっと早く起きてよ、ねーねー。

cafe 早起きしたいんだけど、ほら、マスカラは大事だべ?

    丁寧に塗り塗りしないと、目ほっそいからさ。

    ぱっちりお目々にしないとな。

    夕方のお散歩は、サービスしてるべ?

1

朝の散歩はたったの20分。

夕方は40分ぐらいかなぁ。

最近空はダイエットに成功。900g減りました。

ネーチャンは、毎日毎日会社帰りにミニストップ寄って、

エックスフライポテトを食べまくっていたところ、

ウエストにお肉が付いてきました。

ポテトだけにお腹もポテポテ。

キャメロンディアスもポテトフライが大好きだって言ってたし、

ポテト食べてると、運転中眠くならないし。

たぶん明日もミニストップ寄ると思います。

ミニストップも好きですが、マクドナルドはもっと好きです。

マックのポテト最高~♪

| | コメント (2)

○○○その後

『○○○その後』

イヤン 意味深~lovely (ばか)

dog dog dog dog dog dog dog dog dog dog dog dog

ミルのその後・・・

Photo

冬の間ちょっと元気がなかったのですが、

暖かくなるにつれ、元気が戻ってきました。

食べ物は、他の場所に住んでるおじいさんが、

1日置きぐらいにミル君とこに来て、

ドッグフードをボールに入れておきます。山盛りで。

でも、フードが全然減ってないんだよね…。

そりゃそうだよなぁ、飽きちゃうよなぁ、ミル。

Photo_2

元気なミルの笑顔が、私の一日の始まりです。

dog dog dog dog dog dog dog dog dog dog dog dog

ゴロンその後…

頼んだこと(芸)は、だいたいなんでもやってくれる愛犬空。

でも、ゴロンだけはかたくなに拒否!

ちっさい頃から、お腹を見せることをあまり好まぬ空。

さあその後、ゴロンはできるようになったのかにゃぁ?

ゴロンが上手にできるわんこ、おせーて♪

| | コメント (0)

あれは3年前~♪

いやぁ、ちあきなおみの歌の歌詞じゃありませんよー。

って、古すぎて知らないか…。 

ヘッ! ←春日風

0608064

3年前の夏、空は初めて泳いだのですが、

その時の様子がビデオに残っていました。

古いカメラでの撮影なので、なななんと音声なし。

オントシ73歳の母と、まだ小学生だった姪っ子。

空は無理やり担がれて、湖の中へ。

本能で泳いでいます。

カーチャンは犬にも人間にもスパルタ式。

孫には甘いが。。。

私は褒められて伸びる子なんだよ、ホントはね。

もう立派な中年だけど。

スパルタ式は逆効果だったかもよ。

ヘッ!

| | コメント (4)

新しい遊びを開拓中~♪

私が20代だった遥か彼方の昔話、

愛犬に自分のパンティをかぶせ、←洗ったヤツ

覆面強盗ごっこをしていたら、カーチャンに怒られました。sweat01

今はそんなことはしていないので、あしからず。

似たようなことはしてるかもしれないけど。dashdashdash

ところで、空をおもちゃ代りにして遊んでいる私ですが、

犬は自分が馬鹿にされてるな? と感じると、

表情や態度に出ますよね?

とりあえず、空は喜んでると思います。

なので今夜もおもちゃにしてみました。

Photo

空と新しい遊びを開拓。

それがコレ。↓↓

楽しいねぇ、空。

え? 楽しくない?

んなバナナ。(ふるっ)

| | コメント (2)

空の主張

我が愛犬、

頼んだことはだいたいやってくれる。

こんなことや

0810131

0810134

こんなことや

0712116

0712117

こんなことや

0710302

0710303 

こんなことや

0711023

こんなことまでやってくれる

Photo_3

ちょっと怒ってるみたいだけど。sweat01sweat01sweat01

そんな空が断固としてやってくれないこと。

Photo

ゴロンやってくれないの。

どーしてもやってくれないの。

どーやったらやってくれるのかしらん?

Photo_2

空~、ゴロンやって~!weep

| | コメント (6)

しゅーちゅーりょく

ちゅーkissmarkちゅーkissmarkりょくじゃにゃいよ!

今週はナガカッタ、いや、ミジカカッタ。

残業禁止なので、定時までに仕事を終わらせねばならぬ。

しかし、仕事は減らぬ。

ならば、ターボエンジン効かせて、効率よくやるべし。

つーわけで、就労時間8時間を1分たりとも無駄にせぬよう、

すっごい集中力で仕事をしてます。scissors

実際には、無駄な時間はあるだども。dashdashdash

Photo

その集中力のおかげで、仕事ははかどるのだけど、

定時まで持たないのが悩みの種。

なんだかねぇ、4時頃でバッテリー切れみたいに、

集中力がぷっつり切れちゃう。

やっぱ歳のせいかしら? オホホホホup

昨日なんか、すっごい疲れて夜9時就寝。

おかげできょうはスッキリだっタヨ。

やっぱ歳のせいね、きっと。アハハハハ(乾)down

ところで、きょうもフクスマ、はっきりしない空。

去年の今頃の写真を見ると、ノースリーブの毎日。

↓↓

Photo_2

そうだよ、去年の今頃は確かに暑かった。sun

それが・・・今朝の気温、たったの16度。wobbly

おかしいよ、大丈夫か? 田んぼの稲。sad

明日はsun晴れるといいなぁ。

さあ週末だ! 楽しく元気に過ごしましょ golfgolf

コンペの結果が載せられますように。

| | コメント (2)

風邪だカゼだかぜだあー

こちらフクスマ、今年の夏は気温が上がりません。

ゴールデンウイークにsun夏日があったけれど、

5月6月はmist気温が低い。rain雨も多いし。

西日本では暑くて雨が少ないとか?

あちこちのブログで、sun暑いsun暑いsunと。

にわかには信じられないフクスマの涼しさ。

つーか、寒い。

気温が低いと体調管理が難しい私の身体。

つーわけで、風邪をひいたもようですdown

大事をとって、きょうの夕方のお散歩は中止。

0906151

空よ、そう怒るなってば。

だってさ、ネーチャンはさ、雨に濡れたら

人魚になっちゃうんだよ、ほんとだよ、うそだけど。

え? 人魚にしては胸が薄いって?

言っちゃう? そこまで言っちゃう?wobbly

当たってるけど。dashdashdash

Photo

はい、すみません。

冗談は顔だけにして、さっさと寝ます。

おやすみなさい。sleepy

| | コメント (6)

久々のゴルフネタ

4年前、一目惚れで買ったキャディバッグ。

高かったあ~sweat01sweat01sweat01

Caddybag1

これにクラブが入ると、こうなる。

Photo

・・・で、最近変わったこと。

クラブをブリジストンのツアーステージへお取り替え。

ドライバーとパター以外は全部替えまひた。scissors

ツアステのシャフトが私には合ってるみたいで、

なんだかビシバシ振れ出しましタヨup

ミスヒットが激減です。good

ちなみに、ボールもツアステのV10へ。

V10

ツアステV10、結構スピンが効きます。

ボールは何でもいいと思っていたけど、

違うんですね。今頃気づきました。

0905301

これで、自己ベスト更新は目前でしょう。

夢の80台はすぐそこまで来ています。

うそ!dashdashdashdashdash

Photo_2

| | コメント (6)

«晩御飯の後は