« 空(そら)の好きなもの | トップページ | 流行ってるの? »

久々にターキー

ボーリングの練習へ行ってきた。

一昔前まで、アベレージ140~150だったのに、

最近全然ダメぽ。。。まったくもって自信喪失。

ボーリングは、母に連れられ5歳の頃からやってから、

とりあえずは上手なはずなのだ。

フォームだって、中山律子さんばりだし。(自分で言うな)

きょうは、会社の若い男連中2人と、まるちゃん引き連れて、

賭け事せずに、マジメな練習ということで投げてみた。

結果は2ゲーム目に176出しちゃったもんね~~~~っだ。

え? 自慢に聞こえるって? そんなぁ (>_<) 。。。

はい、自慢してます。 、( ̄▽ ̄)V

4フレ目から3連続ストライク。久々のターキー。

日本語で言うと、水の江瀧子。(知ってる人は知っている)

ストライク連続4つ目を狙ったら、1ピン残り9本でした。

スコア170超えたのは、ホント久しぶりだなぁ。。。

年末年始の特別番組で、お笑い芸人や芸能人達の、

ボーリング大会が放映されていたのだけれど、

上手な人はみんな、マイボール・マイシューズだった。

私も、小学生の頃はマイボール持ってたのよね。

水に油絵の具を垂らしたような、

ウルトラセブンの番組冒頭に写るような、

紫がベースとなった、マルチカラーのボール。

母がボーリング大会に参加している間、私は端っこのレーンで、

1人黙々と投げてたのよねぇ。。。...( = =) トオイメ

その頃は、鉛筆でスコアシートに書き込み、

自分で計算してたのよ。

学校で算数の成績は悪かったけど、

スコアだけはちゃんと計算してた。

今の時代、全部コンピューターがやってくれちゃうから、

とっても便利よね。

でも、結構手持ち無沙汰だったりするような!?

マイボールの相場、2万~3万らしい。 

ボーリングも、レジャーではなくスポーツとして

楽しんでいる世代は、やっぱりおぢさんクラス。

若者がおらんがな。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

カッコイイお兄さんがいっぱい集まっている大会があれば、

前スリット15センチ入ったスカートはいて、参加します、ハイ!

|

« 空(そら)の好きなもの | トップページ | 流行ってるの? »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10374/528511

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にターキー:

« 空(そら)の好きなもの | トップページ | 流行ってるの? »