« 流行ってるの? | トップページ | 高い買い物 »

茶色いお湯とポークソテー

小春日和のような日曜日。

三寒四温という言葉が当てはまりそうだけど、( ̄-  ̄ ) ンー 騙されちゃイケナイ!

来月は、耳が痛くなるほど寒くなるのだから。

せっかくのお天気なので、同僚のキノッピと遊びに行ってきた。

日曜日の打ちっ放し、結構混んでる。45分も待たされた。

混んでるから、空いた打席に入るしかない。

せっかくだから隣同士の打席で打ちたいところだけど、

離れた打席のおかげで、それぞれ黙々と練習ができた。

きのっぴは、2ヶ月ぶりにクラブを振ると言ってたなぁ。

ビックリするほど上達してたぞ!私もオチオチしてらんないよぉ。。。

ところで、『うまいものフェスタ』 味の物産展といったところ。 

お昼はそこでブラブラしながら、テキトーに食べようということに。

展示場内は、凄い人の数。 人いきれで酔いそうになる。(>.<)

まずは、30分近く並んで、名古屋名物 味噌串カツと天むすをGet。

串カツが冷めてたのが、いとカナシ。1本300円 (高っ!)

神戸ビーフ串焼き 500円 モサモサしてた。(金返せっ!)

多分、あまり美味しいものはなさそうね ( ̄o ̄;)ボソッ、

で、足早にラーメン祭りのコーナーへ。県内の有名店が多数出展。

そういえば、昨日のテレビ番組で、ラーメンコーナーが写ってた。

煽りミソラーメンというのが、やけに美味しそうだったのよねぇ。。。

お店の人、『あと1食で完売で~す』って、ほんとか!?

cafe 『1つくださ~い』 (= ̄▽ ̄=)V  ぎりぎりセーフ。

通常の店舗と違い、簡易的に作られた出店ブース。

水道も下水もない。そんなブースで、麺をゆでなければいけない。

『大変だなぁ。。。』 と、半ばボーっとしながら麺茹で機を見ていた。

・・・・・ (゜ロ゜)ギョエ!! お湯の色が、ちゃちゃちゃ茶色!? 

『ままさか、ああ朝からずっと同じお湯?』 ; ̄ロ ̄)!!

ミソラーメンだから、味噌スープの中で茹でるわきゃないよね?

ってことは、透明だったお湯が進化して茶色になったの!?

お湯から出汁が出てたりしちゃうわけ!?

今更要りませんとは言えないしなぁ。モジモジ(。_。*))) どしよ?

結局、出来上がったラーメンを黙って受け取った私。

手をつけずに捨てるのもいかがなものかと、とりあえず食べてみた。

美味しかった。。。(食べるなよっ)

ま、神経質な人は、イベント会場の食べ物は、避けたほうがいいかもね。

だってさ、串カツ屋のおやぢなんかさ、くわえタバコしながら、

カツ揚げてたもんね。そんでさ、揚げたカツを、

ダンボールに無造作にぶち込んでたもんね。 ヤダねぇ。。。

そういうの見たくないけど、見たくせに買ってる自分も自分だよねぇ。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 

腹ごしらえした後は、腹ごなし。・・・で、ボーリング。

そのボーリング場、私が幼い頃、よく母に連れられて行っていた処。

その昔、レストランだったスペースは、ゲーセンに変わってた。

ボーリングの上手な綺麗な女の人が、そのレストランでポークソテーを

食べていたのを、鮮明に覚えている。Steak_furanbe

お肉が鉄板に乗ってジュージューいってる]

お料理を見たのが、それが生まれて初めてだったのよねぇ。  

ぴかぴかテカった人参のグラッセと緑色のいんげんと

白いポテトが付け合せに乗った王道のポークソテー。

超~高級なお料理に見えたのだ。ポークなのにね。

今でも、鉄板に乗った料理は、なんでも好き。

ハンバーグでもステーキでも。

鉄板に乗ってるだけで、美味しさ3割り増しってとこね。

さて、ポークソテーの話は置いといて。。。

ボーリングでは140超えたことがないと言っていたキノッピだけど、

なんと、3連続ストライクのターキー出してるよ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

金曜日は会社のボーリング大会。

個人戦ではなくチーム戦。私ときのっぴは同じチーム。

心強いのぉ。。。

私は、練習のしすぎで右手親指が痛くなってしまいました。

アホやのぉ。。。(;´д`)トホホ

|

« 流行ってるの? | トップページ | 高い買い物 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10374/560011

この記事へのトラックバック一覧です: 茶色いお湯とポークソテー:

« 流行ってるの? | トップページ | 高い買い物 »