« ブログにしました | トップページ | ボーリング »

空(そら)

ククがいなくなってあまりに寂しい我が家。

ペットロス症候群さながら、めっきり老け込んだ母を見かねて、新しいワンコを迎えました。

『ククが死んで間も無いのに、新しいワンコなんて。。。』

と、半分怒っていた母も、新しいワンコが到着する日が近づくにつれ、なんだかそわそわウキウキし始めていたような? いないような。

ククは、イングリッシュ・スプリンガースパニエル という犬種だったけれど、今度のワンコは、イングリッシュ・コッカースパニエル。略してインギー。

名前が似ているから、そもそもの祖先は一緒なのよね。でも、コッカーのほうが一回り小さい。成犬で15㌔前後。ククは25㌔もあったから、10㌔の差は大きいと思う。

バリエーション豊富な色の犬種なのだけど、選んだワンコはククそっくりなブラック&ホワイト。やっぱり、どこかにククを重ねてしまうのよね。

さて、そのチビわんこ。生まれたところは沖縄。

ペットショップでワンコを買うのはあまりにリスクが大きいので、専門のブリーダーさんを探す探す。

条件 その1 自家繁殖のワンコでブリーディングしていること

条件 その2 インギーに精通していること

条件 その3 スタンダードにこだわり、血統を考え繁殖させていること

条件 その4 子犬をケージに閉じ込めず兄弟犬と遊ばせていること などなど。。。

その条件を全部クリアーしたブリーダーさんが、いました、いました、沖縄県。

沖縄? 遠いなぁ。。。。

というわけで、飛行機に乗って沖縄からやってきました。

Sora_1

到着したのは夜だったのだけど、母と2人で空港へ迎えに行った際、夜空から飛行機がピカピカ輝きながら降りてきたサマは、そりゃぁもう感動的でした。

その光景を見た母が、『名前は 空(そら) にしよう。 空から舞い降りてきたから』 

空くん、我が家に到着してからというもの、体調も崩さずに、ホームシックで夜鳴きをすることもなく、自分のお気に入りの場所に、スリッパや靴をせっせせっせと運んでおります。

生後3ヶ月で、お座り・マテ・フセ ができるって、凄いよね。頭良すぎで飼い主(o_△_)oギャフン

トレーニングがすぐに入ってしまうワンコなのでした。

これからどうぞよろしくわんわん♪

|

« ブログにしました | トップページ | ボーリング »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10374/390397

この記事へのトラックバック一覧です: 空(そら):

« ブログにしました | トップページ | ボーリング »