« 1ケン登場 | トップページ | 無事終了! »

{{{{(+ω+)}}}}寒ぅ~~い

本当は、きょうゴルフに行く予定だったんだけどさ、
風は強いし冷たいし、なごり雪もチラチラでイルカも降ってるし。

(んなわけないし)

母 『どーする? 行く?』
娘 『やめる? そーする?』(かーちゃん決めて!)
母 『寒いからやめっぺ』
娘 『やめっぺ』

と、あっさり会議終了。・・・んで、布団に逆戻り。

きょうは会社がお休み。寝坊しちゃうんだもんねーっだ!

それにしても寒い1日。明日から4月だというのに。
東京じゃ桜満開らしいじゃん? いいなぁ。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

今から7~8年ぐらい前の、忘れもしない4月1日。
会社の同僚とお花見に行こうということに。
女性3人と男性1人、合計4人。
えーっと、cafe、モロちゃん、チー様、ムッシュ。

企画したのはチー様。狙いはムッシュ。( ̄∇+ ̄)vキラーン
その年の桜の開花は遅く、4月1日の赤坂は1分咲きでやんの。
寒いってゆーのに、チー様、薄着&生脚。

『さむぅ~い、さむぅ~い』を連発 & ムッシュにしがみつく。

ひょっとして私とモロちゃんは、脇役に呼ばれたのか?
( ̄-  ̄ ) ンー マチガイナイ

お洒落なチー様は、お茶するお店も、お茶するお店も、
全部決めてあったようで、目的のお店まで延々と歩かされたのだ。
ブラリとカフェに立ち寄るなんてことは、許されないのだ。

寒いし疲れたで、『はよ、帰ろう』 と思っていたのに、
チー様プランでは、夕食もみんなで食べる ってことになっていた。

100歩譲って、『じゃぁ、サクサクッと近くのお店で食べて帰ろう』
なんて思ったのは束の間。

チー様 『代官山に美味しいフレンチがあるのぉ! (*^^)』

って、ココ(赤坂)から代官山まで行くのかよっ! 

cafe      (ヤダ!遠いもん。フレンチなんか食べたくねーし)

とは言えず、結局、タクシー使って行きましたとさ。
到着した瀟洒なフレンチレストラン、味はマズマズでした。
マズマズとは、まずいまずいではなく、美味しくもまずくもない。
英語で言ったら、『SO SO』 みたいな? 

あれから何年経ったのだろう? と、しみじみ思うきょうこのごろ。

0603313_1  寒いけど、休みの日は空を公園に連れて行く約束をしたのだ。といっても、空はわからないから、いつ破ってもいいのだけれど。ε=ε=ε=ε=ε=
公園でコングで遊ぶことを覚えた空だったので、きょうも投げてみたら、知らん振り。ちゅーか、そのまま逃走! 激走~~~!060331hanawa
追っかけると逃げるので、そのまま待機。しばらくすると戻ってくる。他の人に迷惑かけるとイケナイから、リードをつなごうとすると、するりと交わしまた逃走。オヤツを振りかざそうが、おもちゃを振りかざそうが、つかまらないぞ! といった目で逃げる。ったく、もー。

きょうは平日で人がいないから、ま、いっか。

そうそう、空の頭の毛、いつも立ってる。

|

« 1ケン登場 | トップページ | 無事終了! »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1ケン登場 | トップページ | 無事終了! »