« 金メダル | トップページ | アホやのぉ。。。 »

超ド級

先日受けた血液検査の結果が判明。
おっきな病気じゃなくてよかった。
でも、私の血液、えーっらい事になっとるらしい。

え~~~~っ? (まだ言ってない ( ̄o ̄;)ボソッ)

身体の中に鉄がほとんどないそうな。
鉄欠乏症貧血の頭に、超ド級が付くらしい。

血液の中に含まれる鉄の量って、血清鉄というのらしいけど、
女性では、48~170 の数値が必要なところ、
私のばやい、たったの 10 しかなかった。 たったの。。。

よくこんなんで普段の生活送れるねぇ。。。と、お医者様。

さかのぼれば1年前。
会社の健康診断で、血液検査の数値が低すぎて、
健康診断をやってくれた会社の看護婦さんから、
検査した日の夕方、電話もらったんだった。

『あーた、大丈夫? ふらふらしてない?』 って。

滅多に見ない低い数値だったから、心配して電話かけたって。

それなのに、私ったら病院にも行かず今まで放っておいた。
めまいや立ちくらみといった症状は、目だってなかったし、
身体がだるくて仕事中眠くなるのも、単調な仕事だからだと思って、
眠気覚ましの薬とか飲んじゃってたし。 ← 今となればおばかちん。

貧血ってね、身体が慣れちゃうと自覚症状なくなるらしい。

やっぱり、他人の言うことは素直に聞かないとイカンねぇ。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

。。。で、とりあえず半年ぐらいは鉄剤飲まないとイケナイって。

それで元気になれるなら、いくらでも飲みますよ~!

21006351 昼間、やたらに眠かったり、
偏頭痛があったり、ダルかったり、
関節が痛かったりしたら、
鉄欠乏の可能性ありなりよ~。
薬局で売ってるサプリメント、
あれ、効果ないですからっ!

|

« 金メダル | トップページ | アホやのぉ。。。 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10374/908971

この記事へのトラックバック一覧です: 超ド級:

« 金メダル | トップページ | アホやのぉ。。。 »