« お腹痛い ☆ ̄(>。☆) | トップページ | 小春日和 »

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

先日処方してもらった、貧血のお薬、鉄剤。
最初だからと、7日分しかもらえなかったので、
きょうは会社を1時間だけ早退し、病院へ。

(; ̄ー ̄)...ン? いつもの先生がいない。。。

受付締め切り時間ギリギリだったせいか、
待合室に他に患者さんもいない。

すぐに、診察室に呼ばれたんだけど、
待てども待てども先生が来ない。

手持ち無沙汰のおふくろナースが、
『血圧でも測りましょうかねぇ?』
上が110だった。さすがに夕方だしね。
“貧血cafe”だけど、“低血圧cafe”でもある。
(不健康さを売りにした喫茶店みたいだ)
朝、寝起きが悪いのは、ナマケモノだから?
それとも、低血圧だから? DOTCH?

さてさて、ようやく先生が降りてきた。

( ̄ー ̄?).....??アレ?? いつもの先生と違う、
どっぷり年配の、、、ちゅーか、すっげーお爺ちゃん。

私のカルテに貼ってある血液検査の結果を見て、

爺先生   『えーっと、んー、、、問題ないですね』 と、スローに話す。
cafe   『( ̄△ ̄;)エッ・・? 問題あるって、言われましたけど。。。』
爺先生 『あっ、問題あるなぁ。。。じゃぁ、薬は2週間分ね?』
cafe      『( ̄△ ̄;)エッ・・? 次は1か月分処方してくれるって。。。』
爺先生 『あっ、そうだねぇ? じゃぁ、1か月分ね』

といって、診察終わり。

鉄剤もらう以外は、他の病院へ行こおっと。ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ところで、体調段々よくなってきたのが、凄く嬉しい。
劇的な変化はないけれど、例えば、下瞼の裏側に赤味が出てきた。
今までマッチロだったから。
手のひらも、少しだけ赤味が増してきた。
何より、関節の痛みが前よりだいぶ和らいでいる。
夕食後30分くらいで鉄剤飲んでるんだけど、
名づけて、アイアン・タイム が待ち遠しい。

("▽"*) イヤン♪ ("▽"*) イヤン♪ (違うし)

今夜も1錠飲んで、明日もビンビンだぞ~! ヤラシー?

|

« お腹痛い ☆ ̄(>。☆) | トップページ | 小春日和 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

ねえねえ そこの病院て・・・

K医院??(≧m≦)ぷっ!

だったらあのじいちゃん先生だね^^

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

投稿: お蝶夫人 | 2006年3月14日 (火) 15時54分

うぃっす! ザッツライト。そのとおり。
息子先生はとっても良いのだけど。

元気? ゴルフやってないの?

投稿: cafe | 2006年3月15日 (水) 08時58分

元気だぴょ~~ん♪

ゴルフは全然やってない・・・の

子供の受験とかいろいろあったしねーー

cafeたんの様子はここでたまに

見てるよ~~~♪

投稿: ヴィヴィアン | 2006年3月16日 (木) 11時13分

↑の名前・・・間違えて書いちゃった・・・

削除してくださいすみません

投稿: お蝶夫人 | 2006年3月16日 (木) 11時16分

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! 

ヴィヴィアンのほうがいいかも。

改名する?

投稿: cafe | 2006年3月16日 (木) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10374/950414

この記事へのトラックバック一覧です: ヾ(--;)ぉぃぉぃ:

« お腹痛い ☆ ̄(>。☆) | トップページ | 小春日和 »