« 桂枝加朮附湯 | トップページ | 爪きり »

ドッグラン

(ё_ё) ワーイ 9連休が始まった~~~!

漢方薬って効き目が遅いのか!?、

手足のむくみがまだ取れないので、いざ100円ショップへ。

樹液シートを足裏に貼って寝ること3日目。

むくみが劇的に取れました。朝起きる時も、身軽になった。

空との散歩も、また楽しくなってきたぞ!

母いわく、空はモデル立ちするそうです。

0604301model_1

って、これかよっ!

きょうは兄嫁のシルキィより、『ドッグランできたらしい』の情報ゲット。

お天気も最高だし、シルキィ家のワンコ『モン』と遊ばせようと、

いざ出発。 るるんるん♪

06043016hp

ドッグランとはいえないような、草が生えた広場みたいな場所。

500円払わないと遊ばせてもらえない。

それも、500円の券が2枚綴られたチケットを買わねばならず、

ってことは、必然的に1,000円払わねばならない。

『んー・・・、なんとなく気に食わない』

この『んー』が、後々の怒りにつながることを、このとき誰が予想していただろうか?

さて、逃亡癖のある空は、久しぶりにノーリードで遊べるのだけど、

ドッグランが初めてなので、完全に腰がひけてる。

他にもスコティッシュテリアやミニチュアピンシャーの

ワンコがいたけど、みんな空に興味津々。

よってたかって、空に群がる。

泣きそう3秒前の顔で、必死に我慢してる。 

06043017

0604304hp 0604303hp

モンは、スタンダードダックスフントの♂1歳。

めっちゃ社交的で、従順なのだけど、超~活発。

ダックスフントといえば、最近はミニチュアばっかりで、

スタンダードはほとんど見かけない。

かくいうモンは、ペットショップで売れ残り、

大きくなりすぎて、安売りされていたそうだ。

3万だか?4万だか? 安すぎる。命の値段だぞ!

ショウ兄さん夫婦が、見るに見かねて、買って来たらしい。

モンの努力もあってか、空も段々慣れてきて、

尻尾が上を向き始めた。

0604305hp_1 0604306hp 0604307hp

犬には犬の世界がある。

たとえ空がビビっていても、犬同士のコミュニケーションで、

なんとか仲良くなれるものなのだ。事実、仲良くなっていった。

0604308hp

0604309hp_1

06043010hp 06043011hp 06043012hp

犬同士のコミュニケーションに割って入るマイ・カーチャン。

06043013hp_1 06043014hp

事件はこの後起きたのだ。

新しく柴犬を連れた若い夫婦がドッグランへ入ってきた。

柴犬ワンコは、入るなりマーキング。至る所にマーキング。

なんとなく『イヤな予感』がしたので、そろそろ帰ろうと、

空をリードでつないだのだったが。。。

帰り際、その柴ワンコが寄ってきた。

空は、柴ワンコの鼻に自分の鼻を近づけ、匂いをかいだのだ。

これって、ワンコの挨拶だよね? そうだよね?

そしたらね、柴ワンコってば、いきなり空に噛みいたのだ。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

キャンキャン泣きながら逃げ回る空。

歯茎剥き出しで追いかける柴ワンコ。

とにかく空を守らねばならない。

必死でリードを持ち上げ、空を抱きかかえたのだけど、

今度は私に噛み付こうとするバカ柴ワンコ。

怖かったよ~ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

飼い主の若い夫婦、自分の犬が怖くて捕まえられないのか、

おろおろしてる。baka夫は、犬の首輪もつかめない始末。

ったく、ドッグランへ来る前に、しつけをしろっ! 

アホか。(○`ε´○)プンプン!!

ドッグランの入口に、いろいろと注意事項が書いてある。

①発情期のメスワンコは入れない

②去勢していないオスワンコは入れない etc.

baka夫婦とcafeの会話

cafe 『去勢していないワンコは入れないですよ』(かなり怒っている)

baka女房 『そんなの知らないわよ。初めて来たから。』

カッチーンε=(=`・´=) こっちも初めてだ!こんにゃろ。

てか、噛み付いてきたのは柴ワンコなのに、『すみません』の一言がない。

cafe 『入口の看板に書いてあるでしょう?』 (鼻息荒い)

baka女房 『そんな言い方しなくてもいいでしょ?』 (早くも泣き顔)

つーか、まず 『すみません』 って言え。

ドッグランのルールも知らないアホと話していてもラチがあかない。

さっさと帰ることにした。

すると、そのbaka女房、ドッグランの経営者に泣きながら訴えている。

私達に怒鳴られてひどい目に遭ったと、訴えている。

勝手な言い分を真に受けたbaka経営者が母に言い放った。

『アンタ達、仲良くできないならもう来なくていいから』

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

cafe 『去勢してないワンコは入れないって看板に書いてありますよね?』

baka経営者 『あぁ、アレは書いてあるけど、別にいいのよ。』

cafe 『(▼▼メ)ナンダトォ?』 (話しにならない)

噛み付いてきたのは柴ワンコで、空はなにもしてないよ。

なんで私達が怒られて、もう来るな!なんて、言われるワケ??

こんなとこ、つぶれるわ。 霊園だってぼったくってるし。

つぶれろ、( ̄o ̄;)ボソッ

足早に車を走らせてきたのだけど、気が付くと兄嫁カーが来ない。

待つこと10分。 やっと来た。

聞くと、私達が去った後、baka経営者とbaka女房が、

兄嫁シルキィに詰め寄り、言い足りない文句を言い放ったらしい。

怒り心頭に達した兄嫁シルキィ、『ふざけんじゃない!』

と、車を降りて猛抗議。

何も悪くない私達が、なぜこんな事を言われなきゃいけないのか!

『賠償金請求するぞ!』 と言ったら、おとなしくなったそうな。

スゲー。。。 アッパレ兄嫁!

他のドッグラン探してあげよっと。

問題のペット霊園はココです。

|

« 桂枝加朮附湯 | トップページ | 爪きり »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

おはよう
会社でしかPCが出来ないので
お返事が遅くなりました・・・

ゴルフは全然やってません( ̄o ̄;)ボソッ
道具もったいないね~

連休はとくに予定がないから
お食事行こうよ♪
最近何処へもでかけてないから
いいとこあったら 教えてくりぃ~

投稿: お蝶夫人 | 2006年5月 1日 (月) 08時50分

おそよう~♪
仕事お疲れ様です。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! ぴよっ♪
シーズーのチーたんはお元気ですか?
ご飯、マリリンにも声かけてみよか?

投稿: cafe | 2006年5月 1日 (月) 10時49分

チータン元気だよ~~
めっきり大人しくなった。。。
マリリンは連休はどこだっけかな?
韓国スターに会いにいくんだよ~~
4日の日はどうかな?

投稿: お蝶夫人 | 2006年5月 1日 (月) 12時39分

出た~ 韓流ブーム。
最近、同級生達が集まる飲み会では、
マリリンも黒木瞳も石野真子も、
みんな韓国スターの話しで盛り上がり、
私だけ1人マイクでカラオケって、
サミシ~~~~(><)
4日夜なら大丈夫だと思います。

投稿: cafe | 2006年5月 1日 (月) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桂枝加朮附湯 | トップページ | 爪きり »