« Shall we dance? | トップページ | 全国のちずこさ~ん! »

2代目ラブ

部屋を掃除してたら、懐かしい写真がでてきた。

6年前に亡くなった、『ラブ』 だ。享年13歳。

姪っ子達も、今じゃ中学3年生と小学校5年生。

0001_1

Vサインしてるほうが、妹なんだけど。。。

2人とも、大きくなったなぁ。。。

(; ̄ー ̄)...ン? 私も歳くってるわけね。 Σ川 ̄▽ ̄;川

ラブは、セッターが入ったミックス犬だったけど、

雑種には珍しく、金色と白い毛しかなかった。

毛並みが綺麗で、いつもぴかぴか輝いてたよ。

私のお腹に腫瘍が見つかった頃、

それまで元気だったラブにも腫瘍が見つかり、

私は元気に回復したけど、ラブはそのまま天国へ。

ラブが私の病気を背負ってくれたんだと思ってる。

母に絶対服従だったラブ、カツオが大大ダイスキで、

父がカツオのたたきを肴に晩酌している目の前で、

ヨダレだらだら垂らしながら、眉毛8時20分にして、

やっとこさ、1キレもらってた姿を思い出す。

ラブ、元気かなぁ?

あ、 2代目というのは、1代目ラブがいたから。

1代目ラブは、ダルメシアンの女の子。

今でも語り継がれる、超~頭の良いワンコ。

今度、1代目ラブについて書こうっと。

|

« Shall we dance? | トップページ | 全国のちずこさ~ん! »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Shall we dance? | トップページ | 全国のちずこさ~ん! »