« ドッグラン | トップページ | お散歩日和 »

爪きり

空は5月8日で7ヶ月になります。

そろそろ、少年期から大人へと変わる時期で、

人間でいえば、反抗期突入ってところでしょうか。

今までおとなしくさせてくれていた爪切り、

最近は、足を触ろうとすると、ちょっと怒ります。

Okottemasu

そんなこんなで、最後の爪きりから既に1ヶ月ちょっと。

爪もいい加減伸びてきた。

犬の爪って、マメにカットしないと、血管まで伸びてくる。

そうなると、必然的に短くカットできなくなるのよねぇ。。。

というわけで、ブリーダーさんに相談。

爪きりをさせてくれない=私をリーダーとして認めていない

              ↓

数人で押さえつけてでも、爪きりしないと、ますますナメられる。

そっか。。。やっぱり私がやらないとイカンのね。

。。。で、決死の覚悟でやりましたよ、爪きり。

空を仰向けにして抱きながら爪を切る。

最初だけぐずったけど、そこはナメられてはイカン!

足をぎゅっと握って、『ダメっ!』 と一喝。

空  (ん? なんかいつもと違うぞ。ねーちゃん、おっかないぞ。)

といった目で私を見ていた。

そのうち、借りてきた猫みたいにおとなしくなった空。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… とりあえず一安心。

ご褒美はとり農園のササミジャーキーだよ~。

さて、どデカビスケットのキーホルダー作りました。

06maypresentarng

これを5月のpresent for you にしようと思います。

応募はコチラからでもOKどぇす♪

|

« ドッグラン | トップページ | お散歩日和 »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドッグラン | トップページ | お散歩日和 »