« ピーカン 練習日和 | トップページ | うひょひょ »

いやぁ、実は。。。

トーちゃんが入院してるざます。

今年に入って2度目。。。ε= (´∞` ) ハァー

これが恋のため息ならいいのに、( ̄o ̄;)ボソッ

今回入院したのは、まったく笑い話になりそうなのだけど、

焼きそばの食べすぎ!

先日、カーチャンが作ってくれた焼きそばの残り約2.5人前を、

トーチャンが食べてもーた。Σ(=゜ω゜=;) マジ!? まじまじ!

トーチャンも私と同じ病気で、4年前に胃袋全摘してるから、

1度に2.5人前の焼きそばを食べるなんぞ、もってのほか。

結局、腸閉塞となりそのまま入院。 ; ̄ロ ̄)!!

ただの腸閉塞なら良かったのだけど、血管が細いので、

点滴用の針を胸のところに刺すらしいのだけど、

なんと、その針を肺にブッ刺してしまったお医者様!

肺に空気が入ってしまう気胸(ききょう)という病気になってもーた。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

もともと肺気腫という病気持ちのトーチャン。

案の定容態が急変し、天国への階段を登って・・・

行くところだったけど、1歩手前で引き返してきたらしい。

マジで、やばかった。本人も死ぬ気まんまんだったし。。。

土曜日お見舞いに行ったら、だいぶ回復してて一安心。

病院側は、医療ミスと認めて謝罪してきたらしい。

頼みもしないのに、きょうから1人部屋へ移動。

病院側が見せる誠意なのだろうか?

でも、気胸にかかった治療費は支払わなければならないらしい。

というのも、隣の家のエンドーさんちの奥さん、

やっぱり同じ病院で医療ミスに合い、別の薬を投与され、

身体がまっきっきになってしまったのだよ。

それに伴う治療費は、通常通りに請求されたらしい。

『一度精算して後から申し立ててください』 だそうな。。。

後から申し立てるって、おかしいよねぇ? Nの内病院さんよぉ~?

0605271

そんなこんなの1週間だったのでした。

はぁ、疲れた。。。

|

« ピーカン 練習日和 | トップページ | うひょひょ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピーカン 練習日和 | トップページ | うひょひょ »