« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | バリカン日和 »

森高千里と同じです、( ̄▽ ̄)V いえーい!

森高千里さん、知ってます?

あの人と結婚した人。えーっと、えーっと、

ナントカ陽介。 ← それは太川(古過ぎっ)

江口洋介だ。そーだ、そーだ。

私、実は森高千里さんと同じなんです。 ̄m ̄ ふふ

そう、その通り。 脚線美が同じなんです。 、( ̄▽ ̄)V  ウソ!

顎関節症って知ってます? 

森高さんがかかって、一時期有名になったんですけど。。。

実は私、ここ2週間ほど、顎の痛みと戦っております。

ご飯を食べようとすると、顎の辺りの骨が、

ゴリゴリゴリ、ゴリゴリゴリ、ゴリゴリゴリ と、

凄い音と激痛が走るのです。

10回ぐらい噛んでると、痛みはなくなるんですけどね。。。

ズバリ顎関節症でしょう!

段々良くなるかと思っていたら、日増しに悪化してる。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ネットで調べると、歯科へ行けって書いてあるけど、ホント?

ハイチュウとぷっちょにハマルこと半年。

毎日毎日、食べ続けてたのよね。

遂に食べ飽きて、止めた途端、顎が痛み出したわけ。

顎関節症に詳しい人いませんくわぁ~?

以前、イボについて質問したら、結構皆さん詳しかったし。

そうなんです、我が家はイボ科の家系なんです。(自爆)

来週あたり、整形外科に行ってみよかな。

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | バリカン日和 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

cafeちゃ~ん、お久!
とっても久しぶりにHP覗いてみたら・・・顎関節症!?
我が家の次男坊が、そうだよ。
以前から時々「顎が痛い」ってことがあったんだけど、今年の正月にスルメかじったら「顎が痛くて口が開けられない・・・」ご飯を食べるのも不自由に。
かかりつけの歯医者に行ったら「まずは顎を安静にすること。」
①硬いモノは食べちゃダメ!スルメなんかもう一生食べちゃダメ!!痛みが引くまでは、食事もなるべく噛まなくて済む流動食に近い柔らかいモノを食べるように。(どっちにしろ、口を指1本分開けるのがやっとやっとだったから、流し込むようなモノしか食べられなかったんだけどネ)
②歯を喰いしばるようなチカラの入る動作をしない、部活(野球部)でボール投げる時も、打つ時も、歯を喰いしばっちゃダメ!(そりゃムリだ~)
③それから口を大きく開けちゃダメ!大きな声で歌を歌うとか、あくびもダメだよ!(だから開かないんだってば・・・)

で、安静にして痛みが治まれば良いけど、痛みが治まらなければウチでは手におえないので大学病院に紹介状書きます、と言われたよぉ。。。
幸い、その時は暫くしたら痛みがなくなったんだけど、ムリをすれば再発するので、歯医者でマウスピースを作ってもらい、部活の時はそれを装着するようにしています。ところが最近めんどくさいモンだから「もう痛くないから大丈夫」とか言ってマウスピース使ってないんだよね・・・また痛くなっても知らないからねっ!って注意してるんだけどサ~。

cafeちゃん、これ以上ひどくならないうちに、顎関節症のことを知ってる歯医者サンに行った方が良いよ!お大事にね。

投稿: みほ | 2006年8月25日 (金) 15時04分

(/・0・) ういぃぃっす みほりん元気? 久しぶりね。
豊富な情報ありがとう。

①硬いものが好きなのよねぇ。
②ゴルフのティーショットで歯を食いしばってるのよねぇ。
③通勤の車の中で、一人ボイトレしてるのよねぇ。

私のばやいは、間違いなくハイチューとぷっちょの食べすぎなのです。
顎の使いすぎってやつでしょうか。。。
(ノ_-;)ハア… 早く良くなりますように。
しばらくは顎使わないようにします。
Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

また遊びに来てくんろ。 (^_-)---☆Wink

投稿: cafe | 2006年8月26日 (土) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | バリカン日和 »