« 靴下星人現る!! | トップページ | ガリバー出現!? »

Happy Birthday to SORA

まだ3ヶ月に満たない頃の空。

昨年の暮れ、沖縄から飛行機に乗って我が家に来た。

飛行機がDELAYして、到着したのが夜。

照明をピカピカさせて、空から飛行機が降りてきた。

一緒に迎えに行っていた母がそれを見て、

「名前は空にしよう」って、一瞬で決まったんだった。

Sora_name

きょう無事に1歳の誕生日を迎えました。

縁あって我が家の家族になったわけだけどさ、

お金持ちの家に行ってたら、

もっとウハウハ的暮らしを送ってたかもよ。

でもね空くん、隣の芝生は、よく柿食う客だ!

ってことわざがあるように、(ないよ)

お金持ちの家に行ったとしても、

必ずしもウハウハだとは限らないんだぜ。

金持ちゆえの苦労があるかもしれないし。

(金持ちになったことないから、実のところはわからない)

残念ながら我が家は貧乏暇なしなのだよ。(T▽T)

カーちゃんはパチンコ屋に行ってるし、(パチンコかよ)

ニーちゃんは朝から釣りに出かけたし、

トーちゃんは相変わらずテレビの番兵してるし、

(みんな遊んでるんじゃないか)

ネーちゃんはネーちゃんで、いろいろ忙しいんだよ。

だから、誕生日だからといって、何か特別なお祝い事は、

残念ながら、無いのだよ。

ネーちゃんの誕生日だって、納豆と湯豆腐だったし。

(それが一番の好物だって噂もあるでよ)

でもさ、家族みんなで空のこと、めっさ可愛がってるだろう?

いっぱい顔や頭や背中を撫でてくれるだろう?

だから、こんな家族だけど我慢してくれよなぁ。

と思っていたら、カーチャンがこんな物を用意していた。

0610082

("▽"*) イヤン♪ んもー、カーチャンたら!

こんな小さなろうそく、我が家には無いはず。

ってことは、わざわざ買ってきたのぉ? え゛~?

バースディワンコめしの中身は、空の大好物ばっかだ。

0610083

よかったな、空。 お誕生日おめでとう。

0610084

そして、大阪にいる弟のチョッパー君も、

お誕生日おめでとう~~~!!

|

« 靴下星人現る!! | トップページ | ガリバー出現!? »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

おめでと~!ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
誕生日のワンコ飯おいしそうね、良かったね空兄ちゃん。

2頭ともすっかり大人顔になっちゃって。(゚ーÅ) ホロリ
でも中身はまだまだ子供なんだよね~。

こうやってお互いの成長も分かるなんてとっても嬉しい。
これからもよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: ちょぱちょぱ | 2006年10月 9日 (月) 07時53分

ちょぱちょぱさん、こんばんわ。
いつもご訪問ありがとうございます。
私も、一日に何度も覗きに言ってます。アハハ
すみませんねぇ。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

きょうは、母と出かけていたので、空はお留守番です。
帰宅してすぐにお散歩へ出かけ、ちょっと長めに遊びました。
私もちょっぴりクタクタです。

投稿: cafe | 2006年10月 9日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 靴下星人現る!! | トップページ | ガリバー出現!? »