« 調子アゲアゲ(((〃 ̄З ̄)ノ | トップページ | リサとガスパールが好き »

犬なのにポニーテール

プレゼントキャンペーン締切間近!

現在の応募者総勢600名です。

スゲー! (アホ)

応募締切を今週土曜日にしましたので、

『最近知ったブログだし、遠慮しちゃうわ』 という貴女も、

『フェルトのパティシエ(R)? なにそれ?』 という貴女も、

遠慮は無料 ノックは無用!(ギャ-古ぃ~)

とりあえず応募しとこう! 当たる確立大!大!大!

どこのコメント欄からでもいいですよん♪

======================

Photo_38

足の爪がだいぶ伸びてきた空。

爪きりがてらヒゲも剃りました。

可愛い顔して、イッチョ前にヒゲが伸びてます。

て、当たり前か、犬だもの。

顔なじみで仲良しの宅急便のおじさんに、

『お前、ヒゲまで剃られちまうのか、大変だな。』

なーんて同情されてました。

Photo_39

『すいませんねぇ。。。下手くそで。。。』

犬用バリカンだったら、もっと短時間でできるかな?

人間用だと、毛が詰まっちゃってさぁ。。(言い訳?)

でも、ホントのとこ、どーなんでしょ?

犬用バリカン使ってる方、アドバイスお願いちまっ!

Photo_40

==============================
ブログランキング参加中!
空の耳がなくなっちゃったので、
マギー審司にお耳借りることにしました』 by cafe

んなわけねーだろ? チッチキチー! と思った貴女、
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ ← チッチキチークリックお1つどーぞ!
==============================
空と同じ犬種のイングリッシュ・コッカースパニエルのおんなのこ
ガチャピンちゃん(10歳)の里親さん募集中です。
現在は神奈川に住んでいます。

応援してあげてください。(*^^)

|

« 調子アゲアゲ(((〃 ̄З ̄)ノ | トップページ | リサとガスパールが好き »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

ププ、ポニーテールすごい似合ってる!
さすが男の子、胸毛もふっさふっさですね。
でもまつげすご~く長くないですか?ぷーきーもそのうちまつげ長くなるんですかね~!?
それにしても不満顔の空くんもかわゆいですネ!
昨日のお散歩動画もかわいかったです。うさぎのように跳ねてましたね。

投稿: ぷーまま | 2007年6月 1日 (金) 07時14分

ぷーままさん、朝早くのご訪問ありがとうございます。
胸毛ふさふさですが、黄ばんで汚れやすいです。
ヒゲを剃った後、胸毛もちょっと刈りました。

まつげは、子犬の頃からビックリするほど長く、
最初は、眉毛かと思って短くカットしてました(笑)。

ちなみに、飼い主のまつ毛は短く、
カーラーを使うと肉を挟みます。

( p_q)エ-ン

投稿: cafe@会社 | 2007年6月 1日 (金) 12時33分

ヒゲ、バリカンですか?
うちは、ハサミでチョッキンです。
ヒゲがなくなると、また ちょっと可愛くなりますよね
ポニーテールお似合いです(*^-^*)
まつ毛が長いのいいですよね、☆オリーブも時々、瞼をはさみますtoo(>_<、)

投稿: ☆オリーブ | 2007年6月 1日 (金) 18時07分

おひげ切っちゃうとチクチクして
ほおずりできにゃい~
(>_<)

うちはペット用の買いましたよ~
充電式のと電池式のと普通にコードのやつ。
それとりょい刈りくんってミニのやつ。


規格サイズがあるみたいでどれも同じになってるので
アタッチメントとか自由に付け替えられます♪

人間用、たしかにつまっちゃいました~
うちのはふるいからかなぁと思ってたんですが・・・

動物用のは毛玉にひっかからなければ上手に刈れました~

わんこのは安いやつ2000円くらいだったから
(コードのやつだっけな)
性能はどれも一緒ですよ~

自称めめカリスマトリマーより。

投稿: めめ | 2007年6月 2日 (土) 01時05分

オリーブさん

ヒゲだけでなく、顔全体をバリカンで。
ワンのヒゲを剃るなんて、今まで考えもしませんでした。
でも、ヒゲがなくなると、ホント可愛くなります。

投稿: cafe | 2007年6月 2日 (土) 10時22分

めめカリスマトリマーさん

ワン用バリカンのアドバイスありがとうございます。
思い切って、業務用のヤツを買ってしまおうかと。
でも、高くてなかなか手がでません。
( p_q)エ-ン

投稿: cafe | 2007年6月 2日 (土) 10時25分

おひさしぶりです!
バリカンは、人間用もワンちゃん用も基本的には同じです・・・
バリカンのかけ方がキーポイントです。
毛の流れに沿ってバリカンをかけると毛詰まりは無いと思います。
毛の流れに逆らってかけるとワンちゃんは毛量が多く密集しているので刃がたちません、刃の厚みは1mm~3mmが良いと思います。
毛に逆らってバリカンをかける場合は厚め(9mm)の刃から短い刃にかえて徐々に短くされると良いと思います。
手、足の肉球の間は1mmの刃でえぐるようにかけるとバッチリです!
最初は傷つけては・・・と遠慮してしまいますが、なれると結構うまく行きますよ~
トリミング台は人間の腰の高さが理想と思われます。
頑張ってチャレンジしてみてください。
MOONは私がカットしています。
人間のトリマーが仕事のMOON親父より・・・

投稿: MOOn | 2007年6月16日 (土) 19時33分

>MOONさん

こんばんわ♪ お元気ですかぁ?
バリカンの手ほどき、ありがとうございます。
バリカンのかけ方ですかぁ。。。(ノ_-;)ハア…
どうにもこうにもブルドッグ的にへたくそなんです、私。
あ、今度、福島まで出張トリミング、お願いしま~す。
なんちゃて~。ヘヘ

投稿: cafe | 2007年6月16日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 調子アゲアゲ(((〃 ̄З ̄)ノ | トップページ | リサとガスパールが好き »