« 朝から息あがってます | トップページ | ぴょんぴょん走り »

床屋さんごっこ

明日は町民ゴルフ大会ざんす。

74歳の母上様と母上様のボーイフレンド達と、

一緒にラウンドするざんす。

ボーイフレンド達とゆーても、1人は69歳、

もう1人は80歳ざんす。 ヒーッ!

私、80歳までゴルフできるかしら。。。?

無理無理。

母の歳の74歳も無理かと思う。

お年寄りと呼んではイケナイ人達ばかりです。

さて、きょうの空くんです。

犬の美容院へ行ってトリミングしてもら・・・

うそぴょーん。

私がやりましたよ。

バリカンであえての虎刈り。

そう、あえてのね。

Photo_72

空さま、大変不機嫌なお顔でございます。

始まる前からこの顔です。

我が家ではいまだかつて、犬の美容院なんぞ、

利用したことがございません。

なぜって?

MOTTAINAI からです。(ケチ)

やっぱ、犬用バリカン買おうかなぁ。。。

でも意外に気持ちよさげな顔してる気が。。。する?

するする!

==============================

ブログランキング参加中! 緑色のバナーをぽちっとしてって!

cafeさん、左手の甲だけ白いわ。ゴルフのグローブのせいね!
と気づいた人も、全く1ミリも気づかなかった人も、

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ ←♪いつまでも~はーてーしーなくぅ~♪クリックを!

それは globe だっちゅーの、ムニュ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
==============================
空と同じ犬種のイングリッシュ・コッカースパニエルのおんなのこ
ガチャピンちゃん(10歳)の里親さん募集中です。
現在は神奈川に住んでいます。

応援してあげてください。(*^^)

==============================

|

« 朝から息あがってます | トップページ | ぴょんぴょん走り »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

そうそう、cafeさんの「頭部はバリカン」というのを聞いて先日ペットショップで丁度安くなっていたのでバリカン購入しました!今日あたりシャンプーなので使って見ようと思います。
動画で切ってるのすごく役立ちます!また他の部分のカットも動画で見たいです~。

空くん全然暴れないですね。暴れないどころか「動くと危ない!」ってわかっているようです。かしこいな~。

そうそう、ぷーきーの動画ですがブログに貼り付けた事ないので近いうちに適当に撮影して載せますね。
でもなかなかおもしろい映像って撮れないものですね。さ、どうやってするのか調べてみようっと。

投稿: ぷーまま | 2007年6月17日 (日) 07時28分

ぷーままさん、こんばんわんこ!
バリカンはね、全然危なくないです。(*^^)
空もわかっているのか、例えば唇の端の毛も、
おとなしく刈らせてくれます。
ヨダレで茶色くなっていたので、カットしちゃいました。
空の唯一苦手とするのは。。。。?
足裏の毛をカットする時と爪きりの時です。
毎回格闘してます。

動画ですが、FLVメーカーが簡単ですよ。
http://rakuchin.flvmaker.com/

投稿: cafe | 2007年6月17日 (日) 19時32分

動画頑張ってやってみます!
今朝バリカンを音なしで近づけ切るフリをした後に電源を入れたら途端にビビってしまいました。
無理強いはよく無いと思いまずお尻の方だけ切りました。ちょっとづつ(お尻の方から)慣れさせようと思います。
人間のバリカン経験は結構あるのですがわんこは初めてです。
ちなみに夫の髪は最近まで毎月私が切ってました。ぷーきーに手がかかるようになり人間には美容院に行くようお願いしました。笑
そうそう、ぷーきーは今のところヨダレ少ないようです。

投稿: ぷーまま | 2007年6月18日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から息あがってます | トップページ | ぴょんぴょん走り »