« イオンたっぷり | トップページ | めざまし占いきょうは最高! »

庭の花の合唱団

うちの庭、今、すごくにぎやかです。

花がいっぱい咲いてます。

私が丹精こめて育てました。

ウソです。

カーチャンが、せっせと育てているのです。

cafeは土いぢりが大の苦手です。

なぜなら、虫がいるから。

毛虫にミミズにアブラムシ。

ぎょーっ! 近寄れなーいっ! 

無理! 無理! 無理~~~!

Photo_52 

いきなりクイズですんまそん。

当たっても何ももらえませんが、

花のお師匠様と拝ませていただきます。

ちなみにヒントは、

“立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花”

でございます。

ん? こんなところに、こんな花が!!!

Photo_53

珍しい花ですが、花なのかつぼみなのか?

ソレすらもわかりません。

Photo_54

↑ 

綺麗なお花さん達、猿に例えてごめんなさい。

Photo_55

女性は歳を重ねると、淡い紫色を好むって、ホントみたいね。

ほら? 淡い紫色に着色されている化粧品、多くないですか?

乳液とかクリームとか。。。資生堂化粧品に多いような?

あれ、女性心理をくすぐるらしいですよ。

Photo_56

ホントに、お花にはとんと無知なアテクシです。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あ、コレなら知ってる。↓

Photo_57

ね、コレでしょ? コレでしょ? ↓

Photo_58 

うひょひょ! 作った作った! その昔オイラが作った。

もれなく苺の香り付きでした~!

また作って~~~~!

って、自分で言わない。

==============================
ブログランキング参加中! 緑色のバナーをぽちっとしてって!

『cafeさん、いつになったら出品するのよ!』
と半ば怒り気味の人も、もう諦めたという人も、

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ ← ワイルドストロベリークリック プリーズ!
==============================
空と同じ犬種のイングリッシュ・コッカースパニエルのおんなのこ
ガチャピンちゃん(10歳)の里親さん募集中です。
現在は神奈川に住んでいます。

応援してあげてください。(*^^)

==============================

おまけ

オリーブさんなら、この人わかるでしょう?

Photo_61   

|

« イオンたっぷり | トップページ | めざまし占いきょうは最高! »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お花ステキ~!
最近すごく花を植えたくて仕方が無いのですが全くどうして良いかわからない!
お花を綺麗に咲かせることができる人をかなり尊敬しています。お母様は種から植えてますか?ここはかなり気になるところ。近所の玄関先見ながら「買って来るのか?それとも種からか?」と真剣に悩みます。
それにしても猿花、言われてから全部そう見えてしまいます。笑
ちょっと私もがんばって見ます!(と、言いながらやっぱり今朝も6時前から雑草抜きしてました。)

投稿: ぷーきーママ | 2007年6月 5日 (火) 07時57分

言い忘れました。
フエルトのストロベリーすごすぎます。
全て自分で考えて作るんですよね?それともそういう本が?とてもかわいいです。
いつか玄関先をフエルトのお花で満開にして下さい
。画像アップ楽しみにしています。
お猿顔のお花も忘れずに・・・

投稿: ぷーきーママ | 2007年6月 5日 (火) 08時00分

素敵なお庭(*^-^*)☆オリーブの家の花壇がおもちゃのようにみえます(;^_^A
バンジー。。。本当!猿の顔に見えますね、笑っちゃいますね、チンパンジーに見えるから、パンジー???
そんな訳ないか(´・∀・`)ハハハ
↓の絵ですが・・・伊沢利光に見えてしまうのですが(;^_^A違ったらごめんなさい、名指しできたので焦りました、実は名前の利光、調べました。
プロの名前あまり覚えなくて(;^_^A
余談ですが、「矢野東」って若手のプロご存知?
☆オリーブがゴルフ始めた頃にたまに行っていた、田舎の冴えない小さな(15~20打席の)練習場の息子・・・
その頃は、彼は小学生。「小学生だけど結構飛ばすんだって」なんてお客さん達が話していました。
もう1つ余談ですが
☆オリーブのおばあちゃん同士が姉妹という、はとこにあたる子がプロゴルファーやってます。佐藤・・・名前忘れちゃった(;^_^A 成績はさっぱりみたい
、プロだと言われると、「はとこ」と言いたくなる?!
プロになると親戚が増える・・・?!
付き合いもないのに、「親戚よ~」と言っている、その中の一人(´・∀・`)ハハハ

投稿: ☆オリーブ | 2007年6月 5日 (火) 18時08分

フエルトパティシエさん、さすが(笑)

どうやっていちごの香りをつけたのですか~
アロマオイルみたいなものかな

いいですねぇにおいつき♪
ちゃんとものとにおいが合ってるのゎいいことだ♪

お花はうちも
めめ母様が専門で、
めめもcafeさん同様虫きらいなので絶対さわりません

今アジサイが郵便受けにまで到達してきて
ちょっとヤダ・・・

そこに郵便物おとしちゃったら・・・
ギャ━・゚・━[ *゚Д゚]━・゚・━!!!

投稿: めめ | 2007年6月 6日 (水) 00時04分

>ぷーきーままさん

母はいつも苗木を買ってきてますよ。
パンジーと苺は種からだったような気がします。
苺は、すでに朝の食卓にあがっています。
これがまた甘くておいすぃ♪
花が好きな人なら綺麗な花を咲かせられるそうです。
頑張ってくださいね。

投稿: cafe | 2007年6月 7日 (木) 00時00分

>オリーブさん

そっかぁ、チンパンジーからパンジーか。。。
φ(.. )メモシテオコウ (笑)

母の自慢の花々は、ご近所の奥様方にも好評で、
皆さんよく見物に来ます。

花が見ごろの時は、私の車は駐車場の端っこに置けと
命令が下されます。
花が見えなくなるからだそうで。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

イラストは、丸ちゃんですよ~ ( p_q)エ-ン
矢野東 勿論知っています。イケメンです。

投稿: cafe | 2007年6月 7日 (木) 00時08分

>めめさんへ

ちょっとヤダって。。。。爆!!
きっと私もヤです。(笑)
私の虫嫌いは、相当なものです。
めめさんとは共通点がいっぱいありますねぇ。
ちょっと嬉しい!

投稿: cafe | 2007年6月 7日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イオンたっぷり | トップページ | めざまし占いきょうは最高! »