« まっつぐ走れ! | トップページ | 空の背泳ぎ 必見です »

とんぼ殺し

おばかなグッズを手に入れました。

1つは、えがチャンメモパッド。

Photo_124

会社で使います。

もうひとつは、

とんぼ殺しの筆記用具。

Photo_125

さて、空に妹ができました。

(またかよっ?)

えぇ、またです。

0707081

昔、私が幼稚園生だったころ、

犬のぬいぐるみを買ってもらいました。

名前を“ジョン”と名づけ、寝るときも、旅行に行くときも、

どくに行くにも一緒でした。

このぬいぐるみ、どこからみてもジョンそっくり。

なので名前を

Photo_126

ジョンじゃないのかよっ?

======================================
ブログランキング参加中! 緑色のバナーをぽちっとしてって!

ぷーこちゃん・・・て、、、

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ ←Go pookoe go! クリックを100発お願いします。

======================================
空と同じ犬種のイングリッシュ・コッカースパニエルのおんなのこ
ガチャピンちゃん(10歳)の里親さん募集中です。
現在は神奈川に住んでいます。

応援してあげてください。(*^^)

|

« まっつぐ走れ! | トップページ | 空の背泳ぎ 必見です »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

そんなメモパッド毎日使っていたらきっといつか「えがちゃんが私のタイプですっ!」みたいになっちゃいそうですね。笑

ボールペンもおいしそう・・・。ところでとんぼ殺しってどういう意味なんでしょうか?

空くんステキな妹が来て良かったね。でみ顔が固まっているのはなぜかしら???


投稿: ぷーまま | 2007年7月 9日 (月) 07時57分

>ぷーままさん

姪っ子がまだ幼かった頃、とうもろこしって言えなくて、
とんぼころしって言ってたんですよ~!(*^^)

Go pookoe go って、わかったあ~?
ぷーきーちゃんのパクリですよ!

投稿: cafe | 2007年7月 9日 (月) 10時43分

あ~~~~~今気づきました!
いつもコッカーにポチッとする時見てるんだけど「とんぼ殺しって・・・」って考えてたら素通りしちゃいました~。是非妹はぷーこーでお願いします。

私も結構真剣に妹を考えてるんですよ~。でも2頭だと家がすごいことになるのかな~?とかシャンプー大変かな?とか考えちゃいます。

投稿: ぷーまま | 2007年7月 9日 (月) 11時59分

ジョンという名のワンコを飼っていた事があります\(*^ ^*)
雑種のかわいいワンコでしたが、子供を生んですぐに亡くなってしまいました
昔は、獣医と言っても生きるか死ぬかの時しか見せないような頃、産後のワンコにお腹がパンパンだから、便秘だと言われ、浣腸をされて後日、鎖を離したら家族の見えないところで亡くなっていました
☆オリーブは亡くなった姿をどうしても見ることが出来なくて、庭に埋めたのですが、最後まで会えませんでした。今思うと、最後に抱きしめてあげたかった
残された3匹の赤ちゃんもみんなおかあさんのところへUTェTU
『ジョン』と聞いてそんな事思い出しちゃった
ゴメンナサイ(>_<、)暗い話を聞かせてしまって
cafeさんのブログに暗いお話はなし!ですよね
トンボ殺し・・・ってなんだ??
とうもろこしねぇぇ~ 納得。
☆オリーブ実は、ようこって名前なんですが・・・
小さい頃、ようこが言えなくて、「オート」って言っていたそうです。
昔、そういえば父に「オート」って呼ばれた記憶があります(´・∀・`)ハハハ
妹が出来たら、空ちゃんなら可愛がれそうですね
cafeさんの愛情の取りっこ!に、
優しい空ちゃん負けそうね(*^-^*)

投稿: ☆オリーブ | 2007年7月 9日 (月) 19時55分

>☆オリーブさん

人間界と違って、動物のお医者さんの診察できる範囲が、
決まってないとゆーか、なんでもOKみたいな。。。
牛とか豚とか産業動物の医学知識しかないのに、
犬やネコの診察もしちゃうんだよ~。
実は、cafeの父は獣医です。それも産業動物専門。
でも、犬やネコもたまに診てました。
なんだかなぁ。。。って思うときもありました。
今は廃業してますけどね。。。

私にも苦い思い出があります。
生き物を飼っていると、仕方ないのかもしれません。

あ、そうそう。
私の名前は、373 です。
子供の頃は、ミーナ と呼ばれていました。

今思うと、コッパズカシーです。

投稿: cafe | 2007年7月10日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まっつぐ走れ! | トップページ | 空の背泳ぎ 必見です »