« ドッグダンス | トップページ | 有給休暇で平日ゴルフ »

台風お見舞い

Photo_143

台風4号が去ったと思ったら、また大きな地震ですね。

被害に遇われた方々に心からお見舞い申し上げます。

ここ福島は、台風といっても強い雨が降り続いたぐらい。

Photo_144

風は強かったけど、空の散歩で傘がひっくり返ることもなし。

地震も震度3ぐらい。

家が古いので、ミシミシ音がするのが怖かったケドね。

前犬のククは、地震がくると、一目散に私のところに来て、

身体をぴたっと私にくっつけて、じっとお座りしてた。

Photo_145

空は、意外にも!?地震や雷は 結構平気。

でも、きょうはすかさず空を呼んで、1人と1匹、

がしっと抱き合い、地震が過ぎるのを待ってました。

心細かったのは私のほうかな。

さて、嬉しい出来事がありました。

フェルトのパティシエホームページのメールフォームより、

女子高時代のクラスメイトからメールが届きました。

同級生同士の会話で、

“びびび、数年前テレビに出てたよ、フェルトのナントカで”

って会話があったらしい。

注)びびび=私の女子高時代のあだ名

Satafuku

ネットで検索し、私のホームページへ。

いやぁ、よくぞ探してくださいました。

ありがとお~! 嬉しいわあ。会いたいわあ。

みんなどれくらいオバサン度が増してるか、

確認しあおうよ。わーい、わーい!

======================================
ブログランキング参加中! 緑色のバナーをぽちっとしてって!

3連休あしたから仕事? いえいえ、明日は有給休暇!

にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ ←あ~した天気になあ~れ!クリックプリーズ

======================================
空と同じ犬種のイングリッシュ・コッカースパニエルのおんなのこ
ガチャピンちゃん(10歳)の里親さん募集中です。
現在は神奈川に住んでいます。

応援してあげてください。(*^^)

|

« ドッグダンス | トップページ | 有給休暇で平日ゴルフ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

空くん雨の日のお散歩嫌いなんだ~。
黄色いレインコート似あってますよ!
cafeさんはピンクが好きなんですね。

フエルトでケーキだなんてすごい!って事はcafeさんケーキ食べるほうもかなり好きですね?
じゃないと創作意欲もわかないですよね?

でも細いって事はやっぱりゴルフ?それとも遺伝?
太れない体質?
私も太れない体質に生まれたかった!!!

投稿: ぷーまま | 2007年7月17日 (火) 15時43分

>ぷーままさん

cafeさん、ピンクかなり苦手です、実は。

持ってるバッグは100円ショップでカーチャンが買ってきたヤツ。
持ってる傘は、カーチャンが買ってきたキティちゃん。

私は、ブルーや水色やグリーンが好きな、
とってもピュアな乙女です。← ちょっとヴィンテージ。

あ、ピュアですよ。プアじゃないですよ!

投稿: cafe | 2007年7月17日 (火) 17時18分

新潟地方は、思ってよりかなり酷い災害になってしまったようですね・・・
夏になったら、ってもう夏ですが(;^_^Aバディー&マリオンを連れて海水浴に行こうと思っていたのに
行き先は、柏崎辺り。。
関越道もまた通れないのかなぁぁ(* _ω_)...
空ちゃん、黄色の合羽、いやレインコートお似合いですね(*^-^*)カバンを下げたら幼稚園児みたいだわU^ェ^U ワン!
フエルトの作品凄いですよね。とぼけたブログを書いているcafeさんと同じ方とは思えない(´・∀・`)ハハハ、前にブログで紹介されていたバナナのメガネケース夢に出てきました(*^-^*)
これっておねだりかなぁ・・・カワユイ、メガネケース←・・・・・・(・ω・。) ジーッ 

投稿: ☆オリーブ | 2007年7月17日 (火) 18時09分

>☆オリーブさん

だめだあ~~~、ゴルフムツカシー!
あ、スコアは聞かないでね。泣きたくなるから。
きょうは、パターが悪かった。まったくもって悪かった。
やっぱパターだね。
反省の意味を込めて、帰宅後全てのクラブを磨きました。
はっはっと息を吹きかけて、キュッキュッと磨きました。
マジメに練習もしてるし、ドライバーも飛んでるし、
そこそこ上手になってきたあたし? みたいな?

と思っていた自分の現実を思い知りましたよ。
でもそのほうがよかったかも。
ゴルフも謙虚さが大事って改めて思いました。

フェルトの作品、さっぱりです。
あんなに夢中でやってたのに。。。
資材や材料は部屋にあふれているんだけどね。
まさに売るほどあるのに。。。

とぼけた顔してババンバーン♪
バンバンババババババババーン♪

投稿: cafe | 2007年7月17日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドッグダンス | トップページ | 有給休暇で平日ゴルフ »