« 私はだれ? | トップページ | デジカメ君こんちくわあ »

デジカメ君さよおならあ

昨日の朝の出来事です。

いつもの道を空と散歩しておりました。

途中、外飼いのワンコ達にオヤツ配りながら、

あの植木カラム君の家まで到着。

Photo_3

カラム君、お座りがすごく上手にできるので、

動画で撮ろうと、門の上に置いて、

cafe 『カーラム君、お~は~よ♪』と、庭を覗いたら、

またも植木に絡まって動けなくなってるう。

それも、30cmぐらいしか動けない。

え? え゛? え゛え゛~~~?

きょうはきっと暑いよお?

いつからそんな状態なんだい?

絡まった鎖を解いてあげたいのだけど、

カラム君、段々心は開いてくれてるものの、

鎖に触れようとすると噛もうとするから、ちょっと怖い。

可哀相だし、どうしたものか? と、慌てまくりの私。

とりあえず、オヤツとお水のボールをカラム君の近くに置き、

その場を後に。。。

その日はひどい雷雨に見舞われ、洪水のような雨。

(夜 11時半)

残業で帰宅したのが11時。

ちょっと気になって、カラム君ちに行ってみたら、

やっぱり絡まったまんまで動けない様子。

cafe 『オイオイ、あの豪雨の中動けないでいたのかい?

お家の人はいつ帰って来るのかなぁ?』

などと思いをめぐらしてふと見上げると。。。?

門の上に何か見覚えのある物体が。。。?

ぎょっ! それって私のデジカメでないかい?

え? 朝置き忘れてったわけ?

ずっと雷雨に打たれてたのか、お前?

水浸しではないか? 

カメラって豪雨に濡れても動くのか?

生活防水利くのか? 豪雨は生活防水とは違う?

あああああ゛~~~!!!

がくぅ。。。

カメラ、案の定動きませんでした。 しょぼーん。。。

でも、それよりなにより、カラム君、お腹空いてるだろ?

ちょっと待ってて! 

ぶーんっ! (車で立ち去る音)

きゅきゅきゅきゅきゅっ!(車で戻って急ブレーキかける音) 

家から、フードとおやつを持参。

ふごっふごっふごっ!(食べる音)

カラム君が植木に絡まったとき、

鎖を直してあげられるかもしれない。

なんかね、目がね、優しいの。穏やかな目なの。

嬉しそうだし、笑ってるようにも見える。

真っ暗闇の中でも、私に吠えなかったし。。。

あと少し時間をかければ、友達になれるかもしれない。

ところで、豪雨で水浸しの刑に遇った私のデジカメ。

まだ保証期間内なんだけど、水かぶりは保証外。

修理代20,000円ぐらいするらしい。 アハハ~(悲)

新しいデジカメ買うまで、新しい画像ナッシング。

Photo

さて、この食べちゃいたいぐらい可愛いコはだーれだ?

======================================
ブログランキング参加中! 白色のバナーをぽちっとしてって!

イングリッシュコッカースパニエルカテゴリーに引越ししました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへおっちょこちょいなcafeに同情クリック1票おねがい!

======================================
空と同じ犬種のイングリッシュ・コッカースパニエルのおんなのこ
ガチャピンちゃん(10歳)の里親さん募集中です。
現在は神奈川に住んでいます。

応援してあげてください。(*^^)

|

« 私はだれ? | トップページ | デジカメ君こんちくわあ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

デジカメ水没?????
それはもしかしてしばらく空くんを見れない?
困ります~~~~~~~~!

投稿: ぷーまま | 2007年8月 9日 (木) 12時23分

水没・・・って???
もしかして、トイレの中(>_<、)
cafeさんなら、ありえそう(´・∀・`)ハハハ
ご愁傷様ですm(_ _)m

投稿: ☆オリーブ | 2007年8月 9日 (木) 16時41分

ご無沙汰してま~す!
cafeさんのトリコロールグッズ、ずーッと愛車に乗っかり、安全運転のお守りと化してます(^^♪
水没・・・・デジカメさん、暑かったのかしら(^^ゞ
アタス、昨日ライブ会場でiPod落としました・・・
悲しみを共有して、笑いに変えましょう!!!!

投稿: とことこ | 2007年8月 9日 (木) 20時36分

そんな・・・
デジカメくんそのままでよく誰も持っていかなかったですね。それにしても洗濯機で洗ったりトイレに流したり・・・って聞いたことはありますが・・・
カラムくんは幸せ犬ですよね。そんな雷雨の中デジカメのショックもあろうにエサを運んでくれるなんて・・・。飼主はいったいどんな方なのでしょうか?

このかわいい絵はぷーきーのボーイフレンドですネ!
とっても似てます。今度ぷーきーも描いてください~!

あ~でも本物を見れないのは残念だ・・・・・
デジカメ格安で手に入るといいですね。

投稿: ぷーまま | 2007年8月10日 (金) 09時20分

>ぷーままさん

きょうはうって変わり寒いオフィスからこんちくわ。
あまりの豪雨でずぶ濡れだったので、
ショックはいくぶん小さかったです。
これじゃダメだわ と、すぐ思いました。

カラム君は、お座りもちゃんとできるので、
お家の人に可愛がられている気がします。
その家に住んでいなくて、たまにやってくるみたいです。
動けなくなって何日も放置されてる時、
私が鎖に触っても怒らなくなってくれたら、
もっと仲良くなれそうな気がします。
それが今から楽しみです。
友達は多いほうがいい。(犬だけど)

ぷーちゃんの顔、描けるかなぁ? 頑張りまーす♪


>☆オリーブさん

トイレの中じゃないですよ~!(*^^*)
明日から夏休み。写真いっぱい撮らねば!

>とことこさん

ご無沙汰の超~ご無沙汰で、ごめんなさい。
お元気そうでなによりです。
赤いヴィッツは元気でしょうか?
確かヨーロッパ仕様でしたよね~?
フェルトグッズが安全運転を保証します。
(ほんとかよ?)
チクチクまだ頑張ってますか?
ピンクッション、大事に使ってますよ♪ (*^^*)


投稿: cafe@会社 | 2007年8月10日 (金) 12時50分

カラム君とデジカメ君?かわいそうに~
ずぶ濡れでしたね~
カラム君がカラマンボウ君に変わる事を祈ってます

投稿: モンキーパンチⅢ世 | 2007年8月10日 (金) 15時31分

>モンキーパンチⅢ世さん

♪からっ からっ からまん棒~ からまん棒~ ♪

さて、歌っていたのは誰でしょう?
モンパチさんなら知っている!

投稿: cafe | 2007年8月10日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私はだれ? | トップページ | デジカメ君こんちくわあ »