« 水嫌い克服か!? | トップページ | 駅弁万歳! »

ともだち記念日

Photo

植木カラム君改めミル君と、握手成功。

いやぁ、もーベックラこいたあ~!(こくなあ~)

よそ様の庭に入るのはちょっとちょっとだけど、

いつも門扉の鍵は開いてるからな、

ちょっとだけだし、悪いことしてるわけじゃないしな。

(自己結論)

噛み癖あるから、距離を置いてお座りさせて、

『オテ』 と言ってみた。

近寄ってきて右手を差し出すミル。

『オカワリ』 と言ってみた。

左手を差し出した。

スゴイ! スゴイ!

ミル君、飼い主さんに教えてもらったんだね。

cafeオバチャン、なんか嬉しいよお~! 

オテしてくれた時に、ちょっとぎゅっと強く握ってみた。

怒らずに、握られたままでいる。

耳も後ろに倒れている。

よかった、きょうは “ともだち記念日” だ。

Photo_2
(↑2006 夏) 磐梯山のふもと、猪苗代湖にて

さて、暑さぶり返しちゃいましたねぇ。。。

空はこの夏、水の冷たさと気持ちよさを理解した模様。

シャワーで水をかけても逃げなくなった。

去年、猪苗代湖に連れて行った時は、

なかなか水に入ってくれなかったよねえ?

でも、カーチャンは凄かったよなあ?

水着になって空をひょいと肩に乗せ、

ズンズンと湖の沖へ歩いていったよねえ?

大工さんかとオモタヨ!

Photo_3

いやぁ、豪快なカーチャンだ! 

空の初泳ぎの瞬間です。(音声なし)

どお? ぷーちゃん! 泳いでみたくなった?

今年はまだ湖に行ってなかったの。空水キライだったし。

でも、来週あたり連れてってあげよかな。

デジカメも修理終わってくるだろうから。

======================================
ブログランキング参加中! 白色のバナーをぽちっと押してね。

明日は東京日帰り出張。あぢぃ・・・
きょうは1人ゴルフ練習3箱クリア。
うしろの打席にイケメン登場。
めっさ上手なのに、キャディバッグの中は、
アニマルのヘッドカバーがずらり。
男性でもいるんですねぇ。。。
まぁ、ほのぼのとした瞬間でした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←さあ、ミル君とお友達になれました。
            ミルクリックぷりぷりぷりーず!!!
======================================
空と同じ犬種のイングリッシュ・コッカースパニエルのおんなのこ
ガチャピンちゃん(10歳)の里親さん募集中です。
現在は神奈川に住んでいます。

応援してあげてください。(*^^)

|

« 水嫌い克服か!? | トップページ | 駅弁万歳! »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

お友達記念日 おめでとう\(*^ ^*)/
噛み付くワンコが慣れてくれると嬉しいですよね
毎日、cafeさんが来るのを待っているかも
そう思ったら、お散歩サボれない(;^_^Aわよ
猪苗代湖って泳げるのですね
野口英世記念館とかが、そばにありませんでした?!
(はるか昔の記憶)
カーチャンの水着も素敵だが、空ちゃんの泳ぎも立派(´・∀・`)ハハハ

投稿: ☆オリーブ | 2007年8月19日 (日) 21時24分

ミル君、ホントかわいいです。ワンコには、安心できる人が、わかるんですね。イイ子だ!
いつか、ぎゅうって抱っこできますように・・・

レノンは、四歳になるのに、甘えん坊でぴょんぴょん飛び跳ねて、遊んでます.用のある時だけ、言いに来る拓は、近頃レノンが誘っても、相手にせず、さっさと避難してお昼ねです。7月で、八歳になりました。
ワンコらしいレノンと、人間っぽい拓郎です。でも、人見知りのレノンは、拓のように、皆にかわいがってもらえません。・・兄弟でこうも違うとは・・

投稿: 拓ママ | 2007年8月19日 (日) 22時36分

ミル君と初握手おめでとうございます!
きっとおやつをくれるcafeさんにナデナデして欲しかったんだろうけどいつも「ミル!」じゃなくて「カラム!」って呼んでいたから一線を越えられなかったのでしょうか?
これからどんどん信頼関係を築き上げてくださいね!
そして写真も楽しみにしています。

空君の動画、ブログを読まずに動画だけ見てたら空君が二人の人間から逃げてるのかと思うのでは?っと心配したのは私だけでしょうか!?笑

ぷーきーもいつか肩にしょって湖に入れる画像とりたいです。フフフ

投稿: ぷーまま | 2007年8月20日 (月) 10時04分

>☆オリーブさん

前にも増してお散歩が楽しみなんですよ。
毎朝とびきりの笑顔で待っててくれるからね。

猪苗代湖の近くに、野口英世の生家があり、
記念館になっています。
さては☆オリーブさん、若かりし頃デートで行ったの?
フフ


>拓ママさん

写真だと、拓君もレノン君も大人しそうに見えたから、
それぞれの性格がわかって嬉しいで~す。
人見知りのレノン君、たぶん2分で友達になるな。(笑)

>ぷーままさん

ミル君のオテ、すごく可愛いの。
今度動画でアップします。

空は泳ぎは上手でした。速かった。
湖が大好きだったククというワンコは、
泳ぎは下手でした。遅かった。
でも、ずぅ~~~~っと泳いでました。
遠泳の選手みたいでした。
ぷーちゃん、泳ぎますよ。
もう超~可愛くてたまらないですよ、きっと。

投稿: cafe | 2007年8月20日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水嫌い克服か!? | トップページ | 駅弁万歳! »