« デジカメ君さよおならあ | トップページ | 眠たくなるムービー »

デジカメ君こんちくわあ

07080101

東京は猛暑日だそうで、35度だってぇ? 

みんな茹で上がっちゃうよお。 大丈夫ですかあ?

アスファルトを散歩するワンコ達、気の毒だなぁ。

ここ福島も暑いけど、暑い中涼しい風が顔を撫でます。

猛暑というより、すでに残暑の雰囲気。

あと2週間もすれば、すっかり秋めいてくるかと。

暑い時こそ、しっかり食べて体力つけてくださいね。

本日アテクシ、激ウマラーメンを母と食して参りました。

Photo_3

その名も、番番メン。 名前の由来は知らん。

ニンニクが効いて、野菜たっぷりで、海鮮とお肉がいっぱい。

癖になりそう。。。。

Photo

えぇ、えぇ、届きましたとも! 

さすがネットショッピングは早いねぇ~!

これで、下手なイラスト描かなくて済む。(描くけど)

実は最近、空が夏ばて気味で食欲なーし。

いつものご飯だと、ちょこっと舐めて終わりみたいな?

カーチャンと私、そりゃもう心配で心配で、気が気じゃない。

どうやったら食べてくれるか試行錯誤です。

Photo_4

母は、スーパーではなく、お肉屋さんでお肉を買うことにしたそうな。

そんでもって、脂身の少ないお肉を買ってきて、

せっせせっせと、空用のご飯作り。

cafe 『カーチャン、私にはお肉ないの?』

母  『ないっ』 (即答)

ご飯を食べている空は、

途中何度も中座(箸休め!?)します。

ご飯の途中で、母や私のところに来たり、

はたまた窓から外を眺めたり・・・。

戻ってはご飯を食べ始めるみたいな。。。?

そんなワンコ、他にもいたら教えてくださいね。

夏ばてのワンコが喜んで食べるご飯てなあに?

ついでにおせーて。

Photo_6

ご近所の外飼いのワンコ達に、新しい友達が増えましたよ?

白いワンコで、犬小屋に『ぽち』って書かれています。

Photo_8

植木カラム君(仮名)は、ここ数日めっちゃ笑顔。

どの子もみんな可愛いです。

さて、ここからはちょっとシリアスに。

先日アテクシ、会社の健康診断を受けました。

結果は過去最悪。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

A~H までの診断結果があり、“A”は良好。“H”は要入院。

検査項目は15ありました。

そのうち3つも“G”(要精密検査)がありまして。。。

さすがにビビる私。6年前の病気が再発か!? と。

会社の総務部から、、『8月11日に病院へ行って検査してこい』

と、もうね、強制ですよ。 有無を言わせないというか。。。

社員の健康管理は会社の役目 と思ってるようで。

ま、そういう会社だから大好きなんですけどね。(*^^)

・・・で、行って参りました。

胃の内視鏡検査は、もう10回以上経験しているのですが、

やっぱり、内視鏡(カメラ)を飲み込む時ツライですよね?

でも、きょうの病院は、麻酔をしてくれるんです。

注射を打ってしばらくしたら記憶なし。

気がついたら、別のベッドで横になって寝ていました。

内視鏡の検査後、麻酔が覚めるまで1時間半、

眠っていたようです。寝ている間に検査終了してました。

いやぁ、べっくらこいた。

これなら、喉から内視鏡を入れることに抵抗のある方も、

安心して気楽に受けられるってもんです。

どうか皆さん、一度胃の内視鏡(胃カメラ)やってください。

私は数年前、胃カメラのお陰で命を救われました。

いつもおちゃらけておばかな事ばっかり書いてますが、

とってもこわーい病気にかかっていた事があります。

こうして元気に生きていられるのも、胃カメラのおかげ。

レントゲンじゃ見つけられない病気も、

胃カメラならすぐわかるんですよ~!

ちょっとでも胃に不快感がある場合は、

病院へ行って、気楽に検査してみてくださいね。

早期発見! これが一番幸せです。

あ、ちなみに、きょうの検査結果は、何事もなし!

ちょっと胃炎気味だそうで。

肺のレントゲンもCTも全く問題ナッシング。

嬉しかったあ~~~! 涙出そうだった。

『心配だから、検査終わったら報告待ってるから』

と言ってくれた同僚のちずまーる。

Photo_7

優しい言葉と思いやりをありがとう。

いつも貴方に心救われています。

感謝の気持ちを込めて。。。チュッ! (おえって言うなよ)

======================================
ブログランキング参加中! 白色のバナーをぽちっとしてって!

健康な身体とわかった今、ゴルフにグルメに男に燃えるぞ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへデジカメ復活にお祝いクリックぷりぷりプリーズ

======================================
空と同じ犬種のイングリッシュ・コッカースパニエルのおんなのこ
ガチャピンちゃん(10歳)の里親さん募集中です。
現在は神奈川に住んでいます。

応援してあげてください。(*^^)

|

« デジカメ君さよおならあ | トップページ | 眠たくなるムービー »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

体なんともなくて良かったですね。
健康診断の結果って私もドキドキしますよ~。

空くんコッカーらしくなく食べ物に執着ないんですね!(驚)
食欲ないときは氷とか犬用アイスを食べさせて食欲を出させてから食事をさせるとどうなんでしょうね。
私が暑くて食欲ない時はかき氷やアイスクリームを食べて元気になってくると食欲が出てきます。
ま~犬じゃなくて私の話なんですがね・・・。
お役に立てず申し訳ございません。

投稿: ぷーまま | 2007年8月12日 (日) 13時22分

新しいデジカメさんこんにちわ(*^-^*)
cafeさん・・・綺麗!
こんな綺麗な顔されていたなんて、ちょっと引いてしまう☆オリーブです(* _ω_)...
これで、☆オリーブの写真は出せなくなったわい(>_<、)
7月始めに人間ドッグで胃カメラ、飲みました\(*^ ^*)
慢性胃炎らしいです。前回もちょっと炎症あり
神経性胃炎になるタイプなので、胃癌にならないか凄く心配、心配している事でがストレスになるかと又心配。。。(* _ω_)...
無神経になればいいと言われても、性格は、なかなか変えられないしね(;^_^A
定期的に、健康診断しましょうね
うちのバディー&マリオンは食欲ない事はない!
バディーはマリオンが来たら、偏食もなくなったし
ひとりの時は、取れれるかもしれない危機感がないかね
空ちゃんも、食いしん坊の妹犬が出来たら、たぶんガツガツ食べるかも(´・∀・`)ハハハ
お肉でなく魚を喜んで食べるわんこも多いですよ

投稿: ☆オリーブ | 2007年8月12日 (日) 20時01分

コメント返し遅れてすみません。ぺこぺこ

>ぷーままさん

早速犬用アイス、ネット注文しましたえ~!
食べ物に執着心のないワンコ、初めてです。
我が家では過去12匹のワンコがいましたが、
みんなガツガツふがふが食べてましたし、
人間の食べ物を欲しがって欲しがって、
ヨダレダラダラ垂らしながら、お座りして見てたり、
テーブルの上にある食べ物を盗み食いしたり・・・。
空は、そういうことがほとんどなくてべっくら。
自分のご飯も残したりしますしね。

アイス届いたら、早速食べさせてみます。
ありがとございますう♪


>☆オリーブさん

綺麗とか書いちゃダメですよ。
私の同級生が見たら、飲んでるお茶噴出しますよ。
まぢで!

神経性胃炎の持ち主は、ちょくちょく病院へ行くし、
心配性だから胃カメラもよくやるので、
例え胃癌になっても間違いなく早期発見できるから、
なにも心配は要らないのであります。敬礼!
胃が弱い☆オリーブさん、胃は冷さないようにね。
私は一時期、スーパーの生鮮食品売り場が通れなかった。

さて、夏ばての空。きょうも食欲があまり。。。
なので、アドバイスどおり、今夜はカツオの刺身でも
買ってきてあげようと思います。
軽くあぶって、ドライフードにトッピング。
これなら食べるだろう?

ゴルフは、きょうは畳の上でパターの練習しよかな。
暑いから練習場はやめておこう。

投稿: cafe | 2007年8月13日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメ君さよおならあ | トップページ | 眠たくなるムービー »