« ほんの少しだけ | トップページ | 新リーダー誕生 »

オサレで可愛いロングリード

おばかなひとりごと只今復活です。

ちょっと早過ぎるんじゃにゃいにょ? と自問自答。

でもさ、いつもの生活を送るほうが、気が紛れる。

初七日の行事も終わったことですしね。

。。。というわけで、始まりますよ~!

さて、嵐のようにバタバタしていた数日間、

空はどうしてたかというと。。。?

Photo_2

隣近所のおばちゃん達が、お通夜の手伝いに来ているから、

家の中の人口密度、急激に増加。

空君、はっきり言ってお邪魔虫。

裏庭に出していたのだけど、ワンワンギャンギャンと鳴き続け、

仕方がないので、私の部屋に軟禁ですよ。

さすがに鳴き疲れていたのか、布団の上で寝てました。

お通夜当日は、前日にも増してバタバタと慌しく、

空の面倒を見てる時間がなーい。

( p_q)エ-ン (今度は私が泣く番)

そんな時、2軒隣のおじちゃんが、

『んじゃぁ、オレが散歩行ってやっから!』と、嬉し顔。

『お坊さんがお経あげてる時は、預かってやっから』

とまで言ってくれまして。。。

よそ様のお家で大人しくできるかどうか不安でしたけど、

お利口さんにしてたらしい。。。心配は無用だった模様。

実はこのおじちゃん、空が大好きなんだそうな。

『散歩できるチャンスを見計らってた』 とは、奥さんの弁。

Photo_3

翌日も、朝も夕方も散歩に連れてってくれまして、

感謝感謝で胸がいっぱいです。

いつもは家の中を自由に飛び回ってるのに、

部屋に軟禁されても我慢してた空に褒美をあげようと、

何がいいか悩むこと2分。(たったの)

ダイエットも兼ねて、ロングリードに決定!

ヤフオクとかみると、こんな可愛いリードがあるじゃないか!

Photo_4

このリードは、ココで入札できます。

でもなぁ、落札してもお届けまでに時間かかるしなぁ、

すぐ欲しいしなぁ。どうしようかなぁ。。。 

と悩むこと1分。(はやっ)

フェルトのパティシエたるもの、手作りすればいいじゃん?

というわけで、ホームセンターへ。

で、出来上がったオサレで可愛いロングリードがこちら。

Photo_5

ロープかよっ!

えへ! 近所のホームセンター、縄しか売ってない。(泣)

限られた材料で作ったにしちゃぁ、

オサレだと思いません? (思わない)

みどりいろだし。(色だけか?)

Photo_6

(可愛くないよ)

ロープの先っぽも、バラけないように処理済だもんねーだ。

他にもいろいろ工夫したんですから。

ほら!

Photo_7

木の筒をのこぎりでギコギコしたんですよ!

え? 誰でも出来るって?

そ、そうですよね?(汗)

ま、落ち着いたら、手作りの首輪とリードでも作ってみよかな。

上手に出来たら、オンラインショップで売ってみっかな。

あ、第3弾プレゼントキャンペーンでもいいな。(いつ?いつ?)

とりあえず空君、しばらくは、このオサレでキュートな

ロングロープで、我慢しなさい! 

Photo_8

お前はいい子だなぁ。。。(親馬鹿炸裂)

======================================
ブログランキング参加中! お帰り際にぽちっといかが?

ご訪問ありがとお~♪ ご心配かけました。
空も私も家族もみんな元気だにょ~!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←ご近所に、ポチくんがいます。

うそ? ここにも参加してるって?
←こちらもポチっとぷ~♪

======================================
空と同じ犬種のイングリッシュ・コッカースパニエルのおんなのこ
ガチャピンちゃん(10歳)の里親さん募集中です。
現在は神奈川に住んでいます。

応援してあげてください。(*^^)

|

« ほんの少しだけ | トップページ | 新リーダー誕生 »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

元気そうで何よりです
そろそろ、翌日に疲れが残るお年頃
あまり頑張り過ぎないでね
空ちゃんも元気そうで良かった
お父様の写真を見て、胸がいっぱいになってしまいました。
先月は、お盆・・・三年忌・・・とあったので
お彼岸だというのに、お墓参りにも行かず
ゴルフに行ってきた罰当りな☆オリーブです
落ち着いたら、又ゴルフの話も聞かせてくださいね

投稿: ☆オリーブ | 2007年9月24日 (月) 15時52分

いつもと同じcafeさんに会えて、ちょっと安心しました。
でも、無理は、禁物ですよ。
空ちゃん、頑張りましたね・・・。
優しいご近所さんに恵まれて、ようございました。
なかなかかっこいいじゃないですか、ロングリード<笑>グリーンが、牛さん模様によく映えてます。

投稿: 拓ママ | 2007年9月24日 (月) 20時24分

こういう時って兄弟が多いと心強いですよね。

空君近所のおじさんにお散歩していただいてたんですね。私が近かったらお散歩もお泊りもして欲しかったです~。

ステキなロングリード買ってもらったんだと信じて続きの写真を見たら緑の物体が・・・失礼。笑
心のこもった手作りのロングリードいいですネ!
空くんも嬉しそうに見えます。

今日はぷーきーにプレゼントが届き私もぷーきーと一緒に喜んだのですがおいしそうなアイスを口元に持って行きハッとしました。

犬用でしたね・・・ぷーきー喜んで食べてました。
ありがとうございます!

私は横で指くわえて見てました・・・。
アイスクリームを食べる私の顔を側で見ているぷーきーの気持ちが少しわかりました。笑

投稿: ぷーまま | 2007年9月24日 (月) 21時45分

>☆オリーブさん

私も空も元気です。
温かいメッセージをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。ぺこり
明日から仕事なので、ぼちぼちやってみます。
ゴルフの調子はどうですかぁ~?


>拓ママさん

ご心配かけました。
温かいメッセージをありがとうございました。
あれ? 神戸から帰ってきたのですか?
いいなぁ、神戸。前川清はいましたか??(オイ)
ご近所さんの優しさに感謝感激でした。
田舎でよかったぁ~!


>ぷーままさん

ご心配かけました。
温かいメッセージをありがとうございました。
無事に第1便、届いたようですね。
ぷーきーちゃん、アイス食べて涼んでね。
おもちゃは、空とお揃いですよ~!
ぷーちゃんはリサ、空はガスパールです。

ロングリードは、ちゃんと手作りします。
乞うご期待!

なんつって。

投稿: cafe | 2007年9月24日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほんの少しだけ | トップページ | 新リーダー誕生 »