« だるまさんがころんだ | トップページ | コンビニでやってもーた »

イジメじゃないよ、イチャコキよ。

Photo

田舎ならではの光景ですねぇ。。。

このセッターちゃん、荷台をぐるぐる回っては、

時折、前方を眺めたりしてました。

これからどこに行くのかなぁ? お仕事(猟)かな?

猟犬の部類に入るイングリッシュセッターですが、

多くが家庭犬(ペット)として飼われているきょうこの頃、

田舎ではまだ、猟犬として活躍しているんですねぇ。

Photo_2

でもね、ちょっと哀しい話を耳にします。。。

年老いた犬が、猟犬として活躍できなくなると、

猟師さんは山の中に犬を置き去りにしてくることも、

少なくないと。。。

そういう話を聞くと、にっちもさっちもどうにもブルドッグ的に、

怒りと悲しみに襲われ、気分がズーンと落ち込む私です。

上の写真のワンちゃんは違うと思うので、そこんとこよろしく。

さて、先日空の腹筋映像を載せたところ、

『いじめてるみた~い』 『空君かわいそ~』

と、数々のコメントを頂きました。 

そんなバナナ。。。えーん(飼い主)

イチャコイて遊んでいる延長なので、空は至って大喜びです。

皆さんどうぞ安心してご覧ください。

ウエストシェイプのために、日夜ストレッチに励む空です。

さて、10回成功なるか? 乞うご期待!

上手にできるようになったので、バージョンアップしてみました。

空、腹筋の次は何する? スクワットでも覚えるか?

いや、腕立て伏せだな。 ニヤリ

======================================
ブログランキング参加中! 

sora 『10回できたよ(*^^)
     1回クリックしてくれると嬉しいな


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←お1ついかが?
←こちらもよければ!
======================================
空と同じ犬種のイングリッシュ・コッカースパニエルのおんなのこ
ガチャピンちゃん(10歳)の里親さん候補が見つかりました。
応援ありがとうございました。
ちょっとうるうるするほど嬉しいです。
トライアル日記見てあげてね。

|

« だるまさんがころんだ | トップページ | コンビニでやってもーた »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

めめ、イングリッシュセッターだいしゅき★
いいなぁ
あんな気軽に軽トラに乗ってて~

ちなみにアイリッシュセッターもしゅき


や~ん
そらたん
だるまごっこ天才~~~

かへたん
桟橋から落ちるオチかとちょっち期待したけど
違ったねぇ~
ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】

投稿: めめ | 2007年10月15日 (月) 08時51分

大丈夫ですよ~。
はじめからイジメだなんて思ってないですから~。

空君10回できるようになったんですね!(拍手)

終わった後にお手してるのにウマウマが出て来ませんよ~。笑 (空くんの顔がそんな感じです!)

よくセターって里親募集に出てきますよね。
どんな理由があるにせよ猟犬として使えないからって捨てるのはひどすぎます。かわいそうです。

このセターぷーきーの色柄に似てる~!

投稿: ぷーまま | 2007年10月15日 (月) 08時59分

cafeさん家の空ちゃんを見習って
我が家もバディーで挑戦したところ、
「自分がしたら・・・」と☆ポパイの一言
確かに(;^_^A
昔、むか~し、☆オリーブが子供の頃
猟に使った犬を車のトランクに入れたまま忘れていて、翌日開けたら死んでいたと言う話をしていたのを聞きました・・・・
昔は、道具という考えだったようですねUTェTU

投稿: ☆オリーブ | 2007年10月15日 (月) 20時46分

>めめたん

いらっさいまひ♪
ブログのために中腰でダッシュ撮影はしても、
桟橋から池には落ちれねーなぁ。。。
町の広報誌に載っちゃうよ。(笑)

♪だるまさんがころんだ♪ を、
♪インディアンのふんどし♪でやってみよう!


>ぷーままさん

終わったあとのウマウマ?
えぇ? 出ませんよ。
だって、ダイエットのための腹筋ですから。(笑)
セッター見た時、私もすぐにぷーちゃんを思い浮かべましたよ。


>☆オリーブさん

そういうポパイさんは、メタボの心配ないのかにゃ?(笑)

トランクの話、ホントなのかなぁ。
むごいなぁ。。。

投稿: cafe | 2007年10月15日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だるまさんがころんだ | トップページ | コンビニでやってもーた »