« 犬グッズが止まらない | トップページ | おなかが空きます »

喜ばれないこと

Photo

秋になると、黄色いお花がやたら咲いていますよね?

なにやら、“ブタクサ”というらしいのだけど、

このブタクサの花粉アレルギーで泣いてる人

結構多いのよね。

喜ばれないお花なのでしょう。

花粉アレルギーって、杉だけじゃないのね。

皆さんお大事にね♪

そうそう。。。喜ばれないといえば。。。

Photo_2

先日の誕生日にプレゼントしたふかふかベッド。

あまり気に入ってない模様。

代わりに私の座布団クッションを占領している空さま。

Photo_3

はいはい、好きなだけお使いくださいな。

ネーチャンきょうな、会社の医務室のベッドで昼寝したんだ。

仕事中に昼寝するの、めっさ気持ちよかったわ。

。。。。って、違うわい!

ここんとこ急に寒くなったからなぁ。。。

体調管理はムツカシー。(>_<)

というわけで、今年は私の狭い部屋にもコタツを。

カーチャンとコタツの準備をしましたとさ。

明日はこの秋一番の冷え込みになるらしい。

ぶるぶるぶるぅ

皆さんもお身体ご自愛くださいましよ~!

======================================
ブログランキング参加中! 

sora 『僕のネーチャン、ホントはコタツ嫌いなんだって

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←でもみかんは好きだって♪

←僕はコタツ大好きだよ!

ネーチャンに抱っこされたまま僕も寝ちゃった。
======================================
空と同じ犬種のイングリッシュ・コッカースパニエルのおんなのこ
ガチャピンちゃん(10歳)の里親さん候補が見つかりました。
応援ありがとうございました。
ちょっとうるうるするほど嬉しいです。
トライアル日記見てあげてね。

|

« 犬グッズが止まらない | トップページ | おなかが空きます »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

そうそうそのブタクサが隣の空き地いっぱいに咲いています!
くしゃみや目がかゆいな~って思って空き地見たらすっごい満開でした!
すぐにサプリメント飲んだので症状はすごく軽く結局朝方少しくしゃみ出るくらいで収まりました。
でも気づくのはいつも調子が悪くなってから!
来年は咲く頃もしっかり観察しよ~っと。

cafeさん生姜を紅茶に入れてハチミツ入れて飲むと芯から暖かくなりますよ。
(もうやってるって!?)
靴下は3枚履いてね!(私は冬になるといつも3枚履いています。)

空くんどっちも好きなんですね。
座布団ってわんちゃん好きですよね。
(靴下の次くらい!?)
匂いもあってホリホリしやすいからでしょうか!?

空くん抱っこしたらすっごい暖かそう!

投稿: ぷーまま | 2007年10月18日 (木) 09時27分

こんにちは、こちらは、ぽかぽか気持ちの良い秋晴れです。こんな日は特に花粉症に、泣かされますね。頭痛とくしゃみは、風邪なのか、花粉のせいなのか解りません。
原因の花ですが、<セイタカアワダチソウ>が、そこら中咲いてます。 西日本だけかな?

空くん、座布団の方が、cafeさんの匂いがして、きっと落ち着くじゃないですか^^。

体調 早く良くなりますように<祈>
お大事にネ。

投稿: 拓ママ | 2007年10月18日 (木) 14時17分

ブタクサってこの花の事だったのですね
よく、ブタクサの花粉アレルギーと聞きますが、花は知らなかったです
cafeさん、貧血ですか
早く、元気になってゴルフ場でかっ飛ばして来てください\(*^ ^*)
おコタツ作るの?流石に寒いのですね
空ちゃんに癒されながら、お大事にして下さい

投稿: ☆オリーブ | 2007年10月18日 (木) 21時03分

>ぷーままさん

いつもコメントあんがとございまちゅ♪
生姜を紅茶に入れるって、やってない、やってない。
マグカップ1杯の紅茶に対して、生姜の割合は?
擦って入れるの? 薄切りで入れるの?
ね? ね? おせーて、おせーて!


>拓ままさん

セイタカアワダチソウ ですか。。。(メモメモ)
セーターガアワダチソウ で覚えておきます。(笑)

ゴルフでかっ飛ばしたいですねぇ。。。

拓&レノン君、兄弟仲良しで可愛いですね。


>☆オリーブさん

貧血だったのかなぁ。。。
医務室のベッドで横になってると、
身体中をベッドに押さえ付けられてるみたいに、
まるで金縛りにあったみたいに、身体が重くてびっくり。

ゴルフでかっ飛ばしたいなぁ。。。

投稿: cafe | 2007年10月20日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬グッズが止まらない | トップページ | おなかが空きます »