« 嵐がくる.....来た | トップページ | ミラクルミラクル »

風邪の特効薬

風邪の嵐が去りつつあります。

咳がゲホゲホすごいですが、きょうになってクシャミに変化。

私のばやい、クシャミが出始めると治りかけです。

はぁ・・・長かった。

会社で、ある打ち合わせに出席した直後から、

ケホケホと咳が出始めたんですよ。

誰か風邪の菌を撒き散らしていったんだろう。

くぬぅ~!

みなさんもどうぞお大事にしてくださいね。

Photo

珍しく私がずっと家にいるもんだから、

空も”めずらしく”私から離れません。

『1人で過ごす時間も大切にしたい』 と思っているらしい空くん。

普段は意外にクールな性格なんですよぉ~。

あ、私にだけクールだったりしてぇ。。。(泣)

Photo_2

でもね、空が朝ご飯を食べてる最中に私が出勤すると、

食べかけのご飯を置いて、玄関まで見送りに来る。

見送った後、速攻でご飯に駆け寄ってくけどね。

あ、どこのワンコもそうなのか? 

いや、んなことねーべ。

Photo_3

一日中家にいる生活だったらなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ま、そんなことしてたら生活できないしな、ぼそっ。

でもなぁ、ずっとベタベタしてたいなぁ、空と。

Photo_4

そうそう、最近コタツで寝転んでテレビを見ていると、

私のお腹の上で寝始める空。

あらま、それってcafeさん、下に見られてる証拠よ!

と言われちゃうかしら?(汗)

Photo_5

風邪がひどかった4日間、空に癒されてました。

ありがと、空。

======================================
ブログランキングに参加しています。 
バナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←こっちはブログ村。

←コッチは人気ブログランキング。

いつも来てくれてありがとう! 明日は元気に出社します。げほっ

======================================

|

« 嵐がくる.....来た | トップページ | ミラクルミラクル »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

Cafeさん、風邪治ってきたみたいでよかったですね~。ぶり返さないよう、お大事にね~。
空ちゃんが食べてるおやつ、牛の皮かなんかをクルクル巻いてるスティックかな?Vinちゃんもよく食べてたんだけど、最近はダチョウのスジをカチカチに乾燥させたものにご執心です。スイスではダチョウ関係(ダチョウの首、スジ、腸、などなどを乾燥させたもの)が、例えば豚の耳なんかより脂肪分も少なく、健康的な犬のガムとして流行っているようです(獣医さんいわく)。Vinちゃんを家に置いて出かけるときにこれをあげると、夢中になって、お見送りにも来ません・・・(涙)。でも、日本にはもっと色々なおやつがあるんだろうな~。
Vinちゃんもベッドの上などでよく私の上に乗ってきますよ~。でも、ちゃんと上下関係が出来ていれば大丈夫!この上下関係をはっきりさせるのに結構苦労もありましたが・・・。コッカーって(特にオス)、結構難しい犬だと思います。

投稿: Vinママ | 2007年11月19日 (月) 02時28分

風邪治ってきて良かったですね!
クシャミが治りかけなんですね~。
私はクシャミが風邪の前触れで咳が出て熱でてそして○ン出して終わりです。

食べかけのご飯おいてお見送り・・・は家ではありえません。笑
食べることが最優先のぷーきーです~。

風邪で寝込んだときに空くんが側にいてくれたら辛いのも半減しますね。
私が風邪ひいたら空くん貸してください!笑

投稿: ぷーまま | 2007年11月19日 (月) 09時02分

cafe さん、風邪やっと終わりそうですね。
そっくり、同じ時に同じ症状でしたよ。
なのに何故!
一足早くcafeさんの方が治りが早いのは,何故!
って、若さと、体力の差ですよね。。。<しみじみ>
今日も、点滴打たれましたもの<涙>

拓も、私を枕代わりにします。
可愛んだけど、時々なめられてると思う事もあります。
上下関係やばいかも。。。です。

辛い時にお見舞いありがとうございました。

投稿: 拓ママ | 2007年11月19日 (月) 13時53分

いくらか良くなったみたいで良かったですね
空ちゃんは、風邪薬よりも効いたみたいですね
空ちゃんは、cafeさんの具合の悪いのを理解して、ちょっと大人しく我慢しているのかもU^ェ^U ワン!

投稿: ☆オリーブ | 2007年11月19日 (月) 17時01分

>Vinママさん

こんばんわ~! ゲホゲホ
都会には、新しいワンコのオヤツがいっぱいあるみたいですが、
ここフクスマでは、目新しいものはあまりないかな。
牛の皮みたいなガムは、今まであげてなかったのだけど、
たまにはいいかな? と、買ってみました。
いつもは、魚の干物が空の大好物なんですけどね。

空にナメラレテルなぁと感じさせられたのは、
爪きりの時です。
凄い怒って、マズルにシワ寄せまくりで、
噛む真似までして私を脅していたんですから。
でも、勝利を勝ち取りましたよ! VICTORY!!
今じゃ爪きりさえも大人しくやらせてくれるようになりました。
ますます可愛くて仕方ありません。

>ぷーままさん

こんばんわ、ゲホゲホ。
空君貸しますよお~。
その間ぷーちゃん借りますよお~!!(*^^)
咳止めが効かない咳に泣いてます。
ゲホゲホ


>拓ママさん

風邪大丈夫ですかぁ?(私に言われたくないか。。。
私の風邪は、あとは咳だけですよ。
これがちょっとしつこくて、胸にガンガン響く咳で、
体力消耗しちゃいます。。。
咳止めが効かないのがカナシイ・・・。


>☆オリーブさん

昨日、空はシンジラレナイことをやりました。
そのこときょうのブログに書こうかな。
あ、フクスマでは今朝初雪でした。
去年は冬でもずっとゴルフできたけど、
今年はどうかなぁ?

投稿: cafe | 2007年11月19日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐がくる.....来た | トップページ | ミラクルミラクル »