« トーチャンの気持ち | トップページ | 待ちに待った第8回 »

さよおなら夏タイヤこんにちわ冬タイヤ

ゲホゲホ咳がひどすぎて、会社に居づらくなったので、

2時間ばかし早退してまいりました。

空とイチャコキながらコタツでニュースを見ていたら、

明日の朝、雪が降るとか降らないとか。。。

cafe 『どぼしよ? タイヤ替えてないよ』

雪国では必需品のスタッドレスタイヤ。

私は勝手に冬タイヤと呼んでますが。。。

慌ててスタンドに駆け込みタイヤ交換。

さよおなら夏タイヤ、こんにちわ冬タイヤ。

Photo_3

11月に冬タイヤだなんて、今年の冬は寒いのかぁ?

去年は暖冬で雪が少なくてよかったなぁ。。。

ゴルフいっぱい行けたしなぁ。。。

cafe 『どーか神様、真冬でもゴルフの楽しみを!』

さて、プレイボーイの空さま。

昨夜は、一瞬だけ私の布団にもぐりこんで寝てたけど、

10分もたずにカーチャンのベッドへまっしぐら。(泣)

朝方私の元へ戻ってきたけどねぇ。。。

Photo_4

cafe  『週末は、大池公園でおもきし遊ぼうなぁ~!』

sora   『ワンワン♪ (やっほい)』

風邪が大流行です。みなさんもお大事に~!!

======================================
ブログランキングに参加しています。 
バナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←こっちはブログ村。

←コッチは人気ブログランキング。

いつも来てくれてありがとう! 明日も元気に出社します。げほっ

======================================

|

« トーチャンの気持ち | トップページ | 待ちに待った第8回 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こちらでは11月になるといつ雪が降ってもおかしくないので、10月中に冬タイヤに換えます(私も冬タイヤと言ってます。独語でも正式名称は冬タイヤです)。
ブダペストの暖炉は飾り暖炉で、あの薪は石みたいなので出来ていて、ガスで火を焚いて雰囲気を楽しむものです(私はウソッコ暖炉と呼んでいます)。スイスの自宅には本物の暖炉があって、薪をパチパチいわせながら火を焚いています。お時間があったら是非スイスに遊びに来て、暖炉の前でVinちゃんと毛布にくるまりながらイチャこいてクダサイね!犬用クッキーさえ手に持っていれば、どんなコマンドでもききます。
空ちゃん、夜中に出かけて朝方戻ってくるなんて光源氏の夜這いのようですわ・・・。

投稿: Vinママ | 2007年11月22日 (木) 02時06分

あごのせ、重みと口元のびろびろのしっとり感がきもちぃぃ~よねぇ~
.。*(〃´∀`)・.。*

うちでゎるぴのが一番すきっ

ねりるのゎなんだかくちゃいもの・・・


昨日ゎめめ、夜のわんこ争奪戦圧勝だったわ
エヘン
電気毛布&電気あんかが効いたのねっ♪

投稿: めめ | 2007年11月22日 (木) 04時27分

今朝は東京や神奈川でも雪やみぞれが降ったんだって~! 千葉は降らなかったけど、朝お布団から出るのがツライ季節になりました。。。
cafeちゃん、風邪長いねぇ。ネズミ~で体調崩してからずっとだモンね・・・止まらない咳、横になると苦しくなる咳は、自分の経験から『喘息』の可能性もアリだよ。病院でちゃんと診てもらった方が良いカモ。私は末っ子がお腹にいた時、ちょっとした風邪ひいた後、何ヶ月も咳が続いたの。妊娠中だから薬も飲めないと我慢してたんだけど、出産で入院した病院で夜中に咳が止まらなくなって、そしたら看護婦さんに「あなた、喘息じゃない?」と言われ・・・内科で喘息用の薬もらったら、しつこかった咳がピタっと止まったんだよ。咳は体力消耗が激しいから、ちゃんと治してね。

投稿: miho | 2007年11月22日 (木) 08時31分

ぷーきーも最初に覚えたのが「オスワリ、フセ、マテ、アゴ!」でした。笑
実家ではこの「アゴ!」が大人気なんですよ。
誰が見てもその表情がかわいいんでしょうね。
空くんのアゴはプニプニしてて気持ちが良さそう~。
手の甲にウマウマを置いて「マテ」を何ヶ月か前に教えました。すぐにやってくれました。
でも空くんのようにマズルの上に置いてマテをさせたいのですがまだマズルから手を離してウマウマを載せたままにはできてません。
私が離すのが怖いだけなんですけどね~。笑

犬好き(自分で飼うほどの)の男性って意外に少ないですよね。
ぷーぱぱは結婚前から大食いでしたが犬には全く興味がなかったようです。
それどころか家の中で動物を飼うのは抵抗があったようです。
でも私は18歳の時からずっと飼っている犬がその時にいたので仕方が無く家の中で飼い始めました。
そのワンコが虹の橋を渡ったときはぷーぱぱもかなり辛そうでした。
今ではものすごい愛犬家!
犬って飼ってみると男性の方がハマル感じですよ。
今時男性についてくる女性は少ないので犬の忠誠心がグッとくるんでしょうネ!笑

投稿: ぷーまま | 2007年11月22日 (木) 12時44分

ふふふ。。
あごのせ、楽しいですよね。
コッカーならではの、遊びだと思いません?
寝る時だって、あご枕欲しいワンなんですから。
拓も小さい時から、お手、反対<お代わりの事です>
アゴ。やってました<笑>

cafeさんお友達のコメントにあるように、調べてもらうといいですよ。
私の場合は、喘息系気管支炎です。風邪ひくとなります。
昼間は、余り強い薬は使わないで、夜寝る時は気管を広げる薬を飲んでます。おかげで、眠れるンですよ。

投稿: 拓ママ | 2007年11月22日 (木) 21時11分

>Vinママさんへ

ごごごめんねぇ、昨日ブログ更新できなかったわぁ。
いつもの一番さんに申し訳ないわっ。(汗)
今夜は頑張って更新しときます。
でも、ネタが。。。

暖炉のある家で暮らすって、いいなぁ。。。
暖かいでしょうねぇ。。。
ヨーロッパのクリスマスシーズンてのは、
日本とは比べ物にならないぐらい、素敵なんでしょうねぇ。
ブログ楽しみにしています。


>めめたーん

めめたんの、小さい『わ』って、どう打つの?
いつも不思議におもうてます。
電気毛布に電気あんかかぁ。。。
うちは、湯たんぽに空たんぽですよ。(*^^)
でも空たんぽはすぐに居なくなっちゃうの。(泣)
ねりるたんがくちゃいって、どーゆーこと?
伯爵なのに。。。ぷぷぷ


>miho

そっか、気管支炎か。
あのね、風邪の咳って感じじゃないのよね。
胸板にガンガン響いて、音が大きくて、
一度咳をすると止まらなくて、横になるとひどくなって。
明日の土曜日、また病院行ってくらぁ。
ありがとね。
。。。で、mihoは元気か? 体重減ったか? ニヤリ


>ぷーままさん

それじゃぁ、ぷーちゃんの鼻パクレッスンは私が!
なんちゃってぇ。。。
ワンコによっては、鼻の上に食べ物を乗せられるのを、
極端に嫌がるコもいるので、要注意!
我が家の前犬 クク は、スゲー怒りましたから。
頭の上に乗せるのをマスターしてから、
徐々に鼻に降りてくるってテもありますよ。

犬好きの男性は、そうねぇ、少ないかもねぇ。
でもまぁ、犬嫌いじゃなければいいのだいいのだ。
私は犬がいないと生きていけなくなりました。


>拓ママさん

咳がらみの病気になったことないので、
喘息とか気管支炎とか、全く頭になかったです。
そういえば、風邪の症状はもう全然ないのに、
咳だけが物凄いです。
それでもまだきょうはだいぶ改善されてきました。
明日の土曜日、病院行ってみま~す。
心配してくれてありがと~! (T-T) ウルウル
拓ママさんも治りかけだから、オダイジにね。
ワンコ抱いてテレビでも見て大人しくしててください。
なんちゃって~!

投稿: cafe | 2007年11月23日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トーチャンの気持ち | トップページ | 待ちに待った第8回 »