« 待ちに待った第8回 | トップページ | ホリホリホリホリ »

参加総数203名

ゴルフ場のオープンコンペに参加してきました。

参加総数203名ですよ。びっくり!

ついでに、会社の同僚達との『第8回510杯』のダブルコンペ。

結果はですねぇ。。。

オープンコンペ女性の部であてくし、ベスグロでしたのよ。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ~  (レベル低いけど)

でも、ハンデが少なくて優勝ではなかった。

(T▽T)アハハ!~(悲)

いやぁ、男性達のレベル高い高い!年季入ってるし。

我が同僚、9人もいて誰一人賞品もらえなかった。

がっくし・・・。でも、楽しかったデス。

練習場に足繁く通わなくなって、スコア急上昇。

今週末は、マッキー&モッコリーと一緒にコンペ参加。

なんだかもう、楽しくってしょーがないって感じぃ~?

Photo
(1年前のきょうの写真)

ところで、先日、植木カラム改めミル君の家へ行くと、

見知らぬオジさんとさして若くもない女性がおりました。

オジさんは、カマを片手に庭の土を掘り返し、

若くない女性は、ハンドバッグからコンパクトを取り出し、

しきりにお化粧直しをしている姿が窓越しに見えました。

ミル君にご飯を与えに来ているおじさんとは違うオジさん。

cafe 『この家の方ですか?』

オジ 『そう』

ちょっと話をしたのだけど、今は別の家に住んでいるのだとか。

オジ 『ミルは、昔は噛む犬じゃなかったのに、噛み癖ついちゃって。

    散歩に連れて行かないからよけいに・・・』

cafe 『散歩ならいつでもウケオイますよ』

オジ 『・・・・・』

気になったのは、カマを持つオジさんがウロウロすると、

ミルが怯えて小屋に入っちゃう。

叩かれたりしたことがあるのだろうか。。。

想像するとぞーっとするけど、空も私がゴルフクラブを持つと、

逃げまくるので、ただ長い物が怖いだけかもしれないな。

Photo_2

つーか、コンパクトでお化粧直しをしてる若くない女性に、

ちょっとムカッ。 犬に無関心でした。挨拶したのにシカトだし。

『化粧直してもたいして変わんないですよ?』 って言ってやった。

うそ!

そういえば、あてくしも若くはなかったわ、・・……(-。-) ボソッ

======================================
ブログランキングに参加しています。 
バナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←こっちはブログ村。

←コッチは人気ブログランキング。

いつも来てくれてありがとう! ネーチャンますますゴルフ馬鹿。
======================================

|

« 待ちに待った第8回 | トップページ | ホリホリホリホリ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ゴルフ、楽しめてよかったですね~。
ところで、いつもミル君にご飯をあげているおじさんは飼い主ではないのかな?で、このカマ持ったおじさんが本当の飼い主?だったら、なんで今住んでるところにミル君も連れていかないのかな・・・?
これからの寒い季節、外飼いの犬はちょっとカワイソウ・・・。Cafeさんがたまにお散歩に連れてってあげられるようになるといいね・・・。

投稿: Vinママ | 2007年11月27日 (火) 02時27分

楽しかったみたいで良かったですね。
風邪ぶり返しませんでしたか?
ナナちゃん、そんなに素敵に変身してくると、もう写真は載せては駄目ですね。。。危ない,残念!危ない!!

ミルちゃん家は、どうなってるんでしょう?
ちゃんとしてよ!って言いたい。
ワンコは、モノが言えないんだから。。。噛まなかったのが、噛み出した。。って、物語ってるでしょうが!!
~ってcafeさんに怒っても仕方ないのに<ペコリ>
お散歩行かせてくれるとイイですね。

投稿: | 2007年11月27日 (火) 14時34分


拓ママでした。ごめんなさい。

投稿: 拓ママ | 2007年11月27日 (火) 14時37分

ほんとだ!
ナナちゃん1年ですごい成長したんですね!
キレイになって行くナナちゃんを見れないのは残念だけどそろそろお顔は隠した方がいいかもね~。
最近のゴルフはすごく楽しそうですね!
ミルくんはきっと叩かれた事あるんでしょう・・・。それでもしっぽを振ってお迎えするんでしょうね。
きっと走ったりいろんなわんちゃんの匂いをかいだりしたいんだろうな~。
寒さ対策はしっかりして欲しいですよね。
それにしてもお化粧おばさん顔より心磨けよ!って感じです。

投稿: ぷーまま | 2007年11月27日 (火) 16時18分

べすぐろってなんだべ?
なちぐろみたい~

な~んてねっ

べすと何とかってのゎわかるけど
ぐろ???

ごるふゎさっぱりんこだからやっぱこの答えいいや(笑)


いつものおぢさんと農具持ったおぢさんの関係ゎ
なんだべ?

うちもねりるゎポッキー型のおおきな風船とか
バイオリンの弓とか怖がるから
そういう類だといいねぇ~
みるるるん

1年前の今日の写真、
黒いコゎうちのるぴぴぴでしか??
( *´艸`)♪


投稿: めめ | 2007年11月27日 (火) 20時52分

>Vinママさん

いつもごはんをあげにくるオジさんはおじいちゃんで、
この間見かけたのはオジさんでした。
立ち入ったことは聞けないから想像するところ、
ミル君は誰も住んでいない家の番犬として、
置いているのだと思います。
いつもひとりぼっち。。。一緒に遊びたいです。
いつか絶対お散歩に連れて行ってやる!と、
熱く誓ったのでした。

>拓ママさん

ミル君ほんとはめっさ寂しがり屋で甘えん坊だと思います。
犬の飼い方はそれぞれの家庭の考えがあるので、
私は口出しはしませんが、胸が痛みます。
でもミルの前では明るく元気な顔で接してますよ。
ミルもね、小躍りして待っててくれるんですよ。


>ぷーままさん

ワンコが好きな私やぷーままさんには、
考えられない飼い方ですよね。(泣)
鎖で繋がれて、一日中一人ぼっちで、
ドッグフードは、いっつもおんなじ。
でも飼い主がいる限り、私は余計な口出しはできません。
でも、飼い主さんのおしりをくすぐる作戦準備です。
ミルを散歩に連れ出せるよう、頑張ります。
応援よろしくお願いします。


>めめたん

ベスグロってのは、ベストグロスってゆーんだ。
ハンデなしで一番スコアの良かった人ってことだよ。
空もゴルフクラブに怯えるよ。
でも、叩いたことはないな、まぢで。
ねりるたんは、わりと小ぶりだよね?
抱っこしてみたいわ~。

投稿: cafe | 2007年11月28日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ちに待った第8回 | トップページ | ホリホリホリホリ »