« 風邪の特効薬 | トップページ | トーチャンの気持ち »

ミラクルミラクル

風邪引き6日目のcafeです、こんばんわ。ゲホゲホ

治りかけだと安心していたら、咳がぶり返しました。

会社で風邪の菌を撒き散らしてきましたよお。

マスクしてましたけどね。。

会社の皆さん、どうぞうがいしてくださいね。

それにしても、医者からもらった咳止めが効かず、

薬局でかった咳止めも効かず、トホホ。

咳って、横になると余計ひどくなるんですね。

今まで知りませんでした。

昨日もひどかったけど、今夜はぐっすり眠りたい。

Photo

さて、今朝はニッポン全国冷え込んだみたいですね。

病み上がりの私には少々きつい、初雪の朝となりました。

ジャンバーのファスナーをきっちり首まで上げて、

耳当てしながらのお散歩です。

冬が始まりましたよ~! 今年は寒いのかなぁ?

Photo_2

冷え込んだ夜でしたが、私の心はぽっかぽかでしたよ。

だってね、空が私の布団の中で寝たんですよ。

空の夜の定位置は、軽くて温かいカーチャンの布団の中。

重くて寒い私の布団の中には絶対入ってこなかったのに、

これはもうミラクルだ。 カーチャンも驚いてた。

ゲホゲホしてたから、傍にいてくれたのかなぁ?

だとしたら、

Photo_3

うそ、人間も愛しますよ。フフ

======================================
ブログランキングに参加しています。 
バナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←こっちはブログ村。

←コッチは人気ブログランキング。

いつも来てくれてありがとう! 明日も元気に出社します。げほっ

======================================

|

« 風邪の特効薬 | トップページ | トーチャンの気持ち »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

咳がひどいと、とても苦しいですよね~。私も一度気管支炎になって、死ぬほど咳してたことあります。咳し出すとなかなか止まらないんですよね~。早く治りますようにお祈りしてます。
こっちも先週末から寒波がやってきて、ブダペストはそうでもないけど、ウィーンなんかドカ雪です。Vinちゃんは雪でも雨でも大好き!なのですが、お散歩の後毎回バスタブまで抱えて運んで脚とお腹を洗うのがめんどい・・・。
え・・・空ちゃんとお初ベッド・イン!おめでとうございます~!

投稿: Vinママ | 2007年11月20日 (火) 02時32分

咳がひどいんですか~。
私も咳がひどくなる方です。
昨年咳止めを飲んだのですが止まらず別の医者に行ったら「炎症を起こしてしまいますので止めるために強いお薬を出します。」と言われ飲んだらすぐに緩和されて良くなって行きました。
咳って長引くと炎症を起こし風邪より大変な事になるそうです。
一度お医者さんで強い薬を出してもらい咳を止めて体力を回復させるのがいいかな!?って思います。
咳が出ると熱も出てくるんで厄介ですよね。
そして咳には大根の角切りをハチミツで一晩つけてそのエキスを紅茶にまぜて飲む方法があります。
そしてレンコンも咳にはいいのでレンコンをすって飲み物と一緒に飲むといいです。(でもこれはマズイかも・・・)
早くよくなるといいですね。
空くんもcafeさんの事心配してるんですね。
お大事に・・・。

投稿: ぷーまま | 2007年11月20日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪の特効薬 | トップページ | トーチャンの気持ち »