« 3連休中日のつぶやき | トップページ | ドーナツメロンパン ダブルでGO~♪ »

3連休最終日のつぶやき

あれぇ~? きょうは連休最終日?

おっかしいなぁ~? いろいろ計画してたのに、

なんかなにもやってない気がする。

へんだなぁ? 何して過ごしてたんだろう?

まっさか、こたつにあたりながらみかん食べて、

テレビ見たり転寝したり、起きてはお煎餅食べたり、

そんなことしてたわけ~??? うっそぉ~ん?

cafe 『はいそーでーす』

Photo

そんなズボラな連休の過ごし方でありましたが、

トーチャンの墓参りに行ってきました。

運転しているのはカーチャン。車掌は空くんです。

運転席の窓からはっきり顔が見えるほど、

ワンコの箱乗り、道路交通法に触れたりしてるのでしょうか?

そこんとこどうなんでしょうねぇ?

箱乗りの空を乗せたまま、パトカーと何度もすれ違ってるけど、

とりあえずまだ一度も注意されたことはないな。。。ぼそ。

さて、シャンプー&ドライヤーがちょい苦手の空、

特に足は苦手なんだな、これが。

足を乾かそうとすると『やめて!』と、最後の抵抗。

↓クリックすると画像が動きます。
Photo_2

『つーか、ただのオテにしか見えないじゃん?』

とか言わないように、そこのめめたん!(笑)

さて、久しぶりに空のピョンピョン走りを撮ってみました。

欽ちゃん走りの練習中~♪

======================================
ブログランキングに参加しています。 
バナーをクリックすると、空も喜びますわぁ (^O^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←こっちはにほんブログ村。

←コッチは人気ブログランキング。

いつも来てくれてありがとう!
3連休明けの仕事はつらいのぉ。。。くほっ
======================================

|

« 3連休中日のつぶやき | トップページ | ドーナツメロンパン ダブルでGO~♪ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

cafeちゃん、げんき?
今年のクリスマスイブは、忘れられない1日に。
・・・巨大キャベツスライサーで指も一緒にスライスしてしまい、救急病院行き。
親指包帯グルグル巻きにされ、「え~ん!これじゃ大掃除も、おせちの支度も出来な~い!」・・・とか言いながら、なぜかPCの前に座るダメダメ主婦になってしまいましたとサ。
年末の慌しい中、ケガ・事故に気をつけてお過ごし下さいマセ。

投稿: miho | 2007年12月25日 (火) 12時16分

がっくり~vv。は~・・。<ため息>
連休中日のコメ消えてる・・・・・。
何度も繰り返すのは、年とった証拠かしら<涙>

ぴょんぴょん走り久しぶりですね。
もう少しで、欽ちゃんですよ^^。

投稿: 拓ママ | 2007年12月25日 (火) 12時39分

3連休…終わったし…。
今日から仕事やし…。
クリスマス♪と喜び勇んでたこの一ヶ月、終われば何もなかった。
ワンコの箱乗りは罰金・減点無しのようですね。
昔、小型犬を膝に乗せて運転中、シートベルトで捕まって婦警さんに「わんちゃん乗せて運転できますかぁ?!」と嫌味(に聞こえた)言われたけどおとがめなしやった!
空のお風呂は大変やろな。
あんなチビでも億劫になるのに。
でもインギーは飾り毛が命!いつも綺麗にしたげてるねん♪

投稿: ルカのママ | 2007年12月25日 (火) 12時55分

cafeさん、25日はもうお仕事ぉ~?こちらは25、26日は祭日なのでVinパパもお休みでっす。Vinちゃんもウレシそう~!
空ちゃん、毛がスゴイフサフサだねぇ~。乾かすのタイヘンそう!うちのVinちゃんもそろそろ洗ってあげなくっちゃ!

投稿: Vinママ | 2007年12月25日 (火) 18時24分

cafeさん、ちゃんと欽ちゃん走りになって来て上手ですよ!
あっ!空くんの欽ちゃん走りですね?ぴょん欽走りでいい感じ!笑
お手に見えるドライヤーの動画延々と続くのですね!?
しばらく見入っちゃいました~。笑
そのうち終わると思ってしばらく見てた人結構いるのでは!?
えっ、いない?
失礼しました~~~~~。

投稿: ぷーまま | 2007年12月25日 (火) 22時02分

↓そうそう「エコ湯~ゆ」を売っている業者は結構あるけどベルトを取り扱っていない業者も多いです。

http://www.fukadac.co.jp/fukadac071031a_045.htm
こんな感じです。

ベルトはお勧め!腰痛にもいいと思います。
コルセットつけてるみたいにがっちりしてるけど安定感もあって私はすごく重宝してます。

投稿: ぷーまま | 2007年12月25日 (火) 22時07分

>miho

お゛~~~~~~~ いで~~~(泣)
私も同じ事やったことあるけど、たぶんmiho程ではないな。
親指包帯ぐるぐる巻きで、ぜひ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ と
やってほしい。(高島忠夫か)
お大事にね! ほんと、無理すんな~!

投稿: cafe | 2007年12月26日 (水) 02時01分

>拓ママさん

コメ書き込み中に他のページに移ると消えちゃいますね。
私もよくやりますので、ドン・マイケル♪
ピョンピョン走り健在です。
一緒に走ると、こっちまで楽しくなります。(*^-^)

投稿: cafe | 2007年12月26日 (水) 02時03分

>ルカのママさん

我が家では、過去13匹のワンコを飼いましたが、
群を抜いて、インギーは賢いです。
賢いゆえに、人間がナメラレル可能性があるので、
しつけるのに苦労しましたえ~!
空は、すっごい優しい性格ですが、爪きり・足裏パッドの手入れだけは、
歯茎剥き出しで怒りました。ちょっと怖いぐらい。
でも、ネーチャン(私)のほうがエライんだぞ!と、
毎回格闘してたら、降伏したようです。
頭がよいのはプードルと同じなので、お散歩頑張れば、
インギー、超~オススメです。(*^-^)
つーか、わたし、プードル飼いたい。
ルカって名前の女の子がいいなぁ。。。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

投稿: cafe | 2007年12月26日 (水) 02時08分

>Vinママさん

25日仕事でしたよ。それも残業。(ノ_-;)ハア…
明日もきっと残業だなぁ。。。頑張るま~ん!
白い毛のワンコは、汚れが目立って哀しいです。
空の毛、多いのかぁ。確かに胸の毛は多い感じが。。。
その分毛玉くんが出来やすくて大変。(泣)
Vinママさん、クリスマス楽しんでますかぁ?
あぁ、一緒にお酒呑みて~! あはは~!
おちゃめなVinパパによろしく♪

投稿: cafe | 2007年12月26日 (水) 02時12分

>ぷーままさん

ぴょん欽走り、いい感じ?
なんかただのスズメ走りみたいですが。。。(笑)
前世はスズメらしいです。

湯たんぽの情報ありがとうございます。
腰は温めないとね。ベルト付きで探しマァ~ス。
ありがとうございました~!(*- -)(*_ _)ペコリ

ぷーちゃんにサンタさんが来て良かったね。

投稿: cafe | 2007年12月26日 (水) 02時17分

過去、じゅうさんびきぃ〜〜!
ワンコの一生が10年としてcafeさんがゼロ才から飼ったとしてcafeさん130才〜〜〜〜(*_*)
とまずおろろきました。
多飼いしてはったんですね(((^^;)
ワンコのベテランさんや!躾が出来るまでは大変やけど、インギーが賢いのは空を見てていつもいつも感じてまーす!
なめられたらあかんらしいけど、ある意味空はねーちゃんを覚めた目で見てるかもです(笑)

投稿: ルカのママ | 2007年12月26日 (水) 10時01分

>ルカのママさん

そそ、うちのトーチャン獣医だったから、いつも犬が居たよ。
私は小学校の低学年の頃、学校から帰ると、
『学校でダレダレ君にいじめられたぁ~。 わーん(泣)』 と、
外飼いのワンコの頭をなでながら報告してたらしい。
犬にいつも話しかけてたのは覚えてますが。。。
ちなみに、その癖はいまだに治りません。
特に、よそんちの外飼いのワンコに話しかけているので、
たまにヘンな目でじろじろ見られます。
ま、私はぜんぜん平気。1ミリだって気にしない。

物心ついた時から犬と一緒に生活しているので、
犬なしの生活は考えられないです。うふ。

>ある意味、ねーちゃんを覚めた目で見てるかも

んなばなな! 吉本ばなな!
でも同じようなことを姪っ子に言われたな、ぼそそ。

『オバチャン、空が引いてるよ』 だって。。。

あはは~(哀)

投稿: cafe | 2007年12月26日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3連休中日のつぶやき | トップページ | ドーナツメロンパン ダブルでGO~♪ »