« 3連休初日のつぶやき | トップページ | 3連休最終日のつぶやき »

3連休中日のつぶやき

3連休のなかびです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

アテクシはたっぷり寝坊をして、

たっぷりお昼寝をいたしました、ええ。

食っちゃ寝~食っちゃ寝~(エンドレス)

お陰で体重が増え始めました。

ガリンチョ色気なし痩せこけ女からの脱皮を目指し、

今もチーカマ食べながらブログの更新中。

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

Christmas
↑昔作ったクリスマスケーキ もちろんフェルト製

さてと。。。明日はクリスマスイブですねぇ。

cafeさんは、クリスマスが鬼門ですよ、キ・モ・ン♪

人生を振り返ると、クリスマスにろくな事がありません。

ろくなことというより、悲劇といっても過言ではないな、ぼそ。

明日は天気になるといいなぁ。

空を連れて公園で遊ぼうかな。

0705045

皆様には素敵なクリスマスが訪れますように。

あ、そうそう。

和菓子が大好きというブロトモのぷーままさんに、

食べていただきたい和菓子の詰め合わせです。

苺大福、栗抹茶大福、花饅頭、よもぎ饅頭。

お店には売ってない限定品。

なかなか食べられない。

Wagashi

だってフェルト製だもん。

苺と栗は取り外し可能なの。

おまけに苺大福は苺の匂いがするの。

よく作ってたなぁ。。。トオイメ。

======================================
ブログランキングに参加しています。 
バナーをクリックすると、空も喜びますわぁ (^O^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←こっちはにほんブログ村。

←コッチは人気ブログランキング。

いつも来てくれてありがとう!
明日ナナちゃん遊びに来ないかなぁ?

======================================

|

« 3連休初日のつぶやき | トップページ | 3連休最終日のつぶやき »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

フェルトのパティシエ・・・・意味が今日わかりました。
すんません・・。気付くの遅い。

クリスマスのろくでもないお話が聞けるのかと思ったら、話変わったし・・・(-。-) ボソッ
なにやろ?なにやろ?
ほっといたら勝手な想像しますよ。

今日も白目の空くん・・・・・・好き・・・・・・(^з^)-☆

投稿: ルカのママ | 2007年12月24日 (月) 14時26分

昨日はマイナス9度(どひゃ~!)で鼻毛バリバリ度全開のVinママです。今年のヨーロッパはシバレます。去年は暖冬だったんだけどねぇ~。
ゲロッパ、あ、違ったグラッパはイタリアの強~いお酒です。食後に飲むと消化もいいらしいです。Vinママははっきりいって酒飲みです。大酒のみです。飲んだくれともいいます・・・。ナンダナンダその「ウコンの力」というのは!?ワタクシがそんなモン飲んだ日にゃ~酒代がもっとかかってタイヘンなことに・・・(食費に占める酒代の割合は全国飲酒推進協会から表彰されるほどです・・・ホントか?)。
宴会用の小道具、たくさんあるんですねぇ~。キリンと鹿の被り物、Vinパパに見せたらオオウケで、Vinパパも欲しいって言ってました。
それにしてもフェルトのパテシエさん、素晴らしい作品ですね~。別のホームページも見せて頂きましたよ~。全部手縫いですか?こっちが本職?

投稿: Vinママ | 2007年12月24日 (月) 15時33分

ちょっとちょっと和菓子すごいんじゃないですか!!!
あのいちご大福の細部にまでこだわってるところがスゴイ!
空くん後ろ振り返るとき必ずリードを口にくわえるんですネ。笑
↓湯たんぽは「エコ湯~ゆ」という商品です。15~20分くらいで液状(ジェル状!?)の物が温まるようになっています。腰のベルトが付いたのがお勧めです。
朝起きて充電してそれ巻いて部屋を暖めると寒い思いをしないで家事ができます。散歩にも最高ですよ!
この名前で検索すればいろんな代理店さんが出てきます。
私の買ったところは今在庫切れになっています。
2000円くらいでした。
一度充電が終わると電気が切れるのでそのままにしておいても温度はキープされないので使う時に充電します。
6時間とか持つらしいですが私は1、2時間くらいの長さで使っています。

投稿: ぷーまま | 2007年12月24日 (月) 18時44分

>ルカのままさん

いやぁ、書けませんよぉ~~。
てゆーか、書きたくもない過去ってゆーかあ~・・・ごにょごにょ。

空の白目、私も好きです。上目遣いがめっさ上手い。

投稿: cafe | 2007年12月25日 (火) 01時20分

>Vinママさん

んにゃぁ、Vinママさん、おもろいなぁ。。。
マイナス9度って、どんだけぇ~~~? 
たぶん、私の細い目はくっついちゃうな、きっと。

私、酒豪系の人に憧れます。(ハート)

ヨーロッパじゃこの手の被り物、売ってませんか?
私は、次の動物ドレにしよかな? と、物色中です。(笑)

フェルトのパティシエは、数年前まで活発に活動をしてましたよ。
それで食ってた。。。貧乏だったけど。
今はたま~に楽しむ程度です。
ケーキ関連はほとんど手縫いです。
今度1品差し上げたい気分。ヨーロッパで宣伝しておくれやす。(笑)


投稿: cafe | 2007年12月25日 (火) 01時26分

>ぷーままさん

苺大福、美味しそうですよ!(笑)

エコ湯~ゆですね? 早速探してみます。
寒いの苦手なので、あったかいグッズ大助かりですよ。

空は、散歩中、走る時はリードを咥えます。
リードを咥えさせるのって、ホントはよくないとか?言いますが、
空は良い子なので、そのままにしてますう。

投稿: cafe | 2007年12月25日 (火) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3連休初日のつぶやき | トップページ | 3連休最終日のつぶやき »