« 3連休最終日のつぶやき | トップページ | よいおとしを~! »

ドーナツメロンパン ダブルでGO~♪

きょうはひどいドライアイです。

目がチクチクします。

偏頭痛も段々痛みが強くなってきたぞ? 

眼科でドライアイの検査をした時、涙の量ゼロといわれました。

それも両目。

目が乾くと頭が痛くなるのかなぁ?

Photo 

ちょっと残業すると、目がしょぼしょぼ。

加齢と共にしょぼしょぼ度が右肩上がり。

ドライアイを予防するには、目薬しかにゃいの?

Photo_2

ワンコにもドライアイってあるのかな?

空は白目が割りと赤っぽいけど、

いつもうるうると涙目。

ドライアイではなさそうだな。

Photo_3

明日とあさって会社に行けば9連休だあ~!

9連休といっても、あっという間だからなぁ。

大事に過ごさないともったいないなぁ。

Photo_4

どっか美味しいイタリアンでも食べに行こうよ、maiちゃん!

======================================
ブログランキングに参加しています。 
バナーをクリックすると、空も喜びますわぁ (^O^)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←こっちはにほんブログ村。

←コッチは人気ブログランキング。

いつも来てくれてありがとう!
年末調整でがっぽり戻ってきたらしい。
ネーチャン、喜んでたよ。
ぼくのオヤツ買ってくれるといいなぁ。
======================================

|

« 3連休最終日のつぶやき | トップページ | よいおとしを~! »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

も~いくつ寝るとぉ~お正月ぅ~
てか、待ちどうしいのは連休だぁ~
子供の頃は待ちどうしかった、お正月。
なんか、大人になって日々の仕事に追われていると曜日や日にちの感覚がなくなってしまってちょっぴり悲しいです・
大切なお休み 大切に過ごしたいですよね。
イタリアンや、牡蠣はど~ぉ??
 

投稿: mai | 2007年12月27日 (木) 03時01分

辛いねー。
それは辛いわ。
なかなか治らんのよねー。
もう一生付き合わないとあかんのよ、空くん。
ドーナツ乗せのネーチャンに…(-_-;)

いや、cafeさん、ドライアイはまじ辛い。
せっせと点眼するしかないのかなぁ。
部屋の加湿なんかどうやろか?

投稿: ルカのママ | 2007年12月27日 (木) 10時57分

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。

投稿: 「ペット大好き!」編集部 | 2007年12月27日 (木) 13時41分

ドライアイは、辛いですよねぇ。
コンタクトレンズとかは入れてないんですか?
cafeさんは、メガネ派だったかしら・・・・・。
私も割りと目が乾きがちなので目薬をたまにさしています。
冬の間は辛いでしょうが、どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: チコママ | 2007年12月27日 (木) 23時37分

年末最後のオツトメ中~♪ (早くかえりて、ぼそそ)
会社からこんにちわ。(*^^)

浅田真央ちゃんのスケート見るために、きょうは速攻で帰宅ですよ、キ・タ・ク♪

>maiちゃん

牡蠣いいねぇ。。。どこで食べるの、ね、どこで?
お正月は食い倒れにしよう。そうしよう!(自己回答)


>ルカのママさん

うなぎルカちゃん、可愛いざんすよお~! わてにくれ!

心はいつも湿っているのに(ほんとかよ)、目はドライ。
どうにかしてくれ、ドライアイ。
湯気の出るめがねないかなぁ?
あ、円鏡になっちゃうわ。あはは。。。(知ってる?円鏡)


>チコママさん

チコちゃん、お腹ピンク色で超乙女です。
cafeはめがねです。
むかーし昔、まだ私が乙女ちっくだった頃、
社長に相談したことがありました。

cafe 『私がコンタクトにしたらどうですかねぇ?』
社長 『んー、顔にインパクトがないから、めがねのほうがいいよ』

以来、トラウマになっておりますの、おほほ~!

間違えてアロンアルファを目にささないよう気をつけます。

んごっ

投稿: cafe@会社 | 2007年12月28日 (金) 12時08分

円鏡?
読み方すらわからん。

それから、レスの「心はいつも湿ってる」ってとこ
「心はいつも潤ってる」の方がいいと思う。

投稿: ルカのママ | 2007年12月28日 (金) 22時54分

お久しぶりでっす!
帰省中のぷーままです。
ドライアイ辛そうですね。
休むとよくなるものなのでしょうか!?
よくなるといいですね。
空くんドーナツ、メロンパン上手に乗せれた?
目がちゃんと上に向いてるのがかわいいな~。

投稿: ぷーまま | 2007年12月29日 (土) 08時52分

cafeさん&空君・・今年も一年アリガトウございました
・・・私はアコーディアのメンバーなので・・いつかはフクシマにゴルフ遠征を・・・なんてね!
今年はcafeさんには、お辛い事も有ったですね~来年はキットいい年になると思います。
ゴルフも頑張って下さいね・・・良いお年を、お迎えください

投稿: モンキーパンチⅢ世 | 2007年12月29日 (土) 12時30分

こんばんは。
今年も後一日を残ところとなりました。
今日は、とっても寒い一日でした。
cafeさんの所はもっと冷たいのでしょうね。

私が、ブログを始めた時から、ず~っと、cafeさんには、
優しくして頂き感謝しています。
来年も変わらずどうぞ宜しく、お願いします。

お正月のゴルフ暖かくして、行ってくださいね。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: 拓ママ | 2007年12月30日 (日) 21時53分

>ぷーままさん

帰省中なのにブログ訪問ありがとうございますぅ。
今年は、ぷーちゃんとぷーままさんに、
いっぱい元気をもらいました。
いつもコメントを残してくれてありがとう。
来年も仲良くしてね♪
どうぞよいお年を~!


>モンキーパンチⅢ世さん

モンパチ師匠、ことしはいろいろお世話になりました。
仲良くしてくれてありがちょ~!

福島にゴルフ遠征~?
そそそのときはどどどうぞよろしくごごご指導を!(どもり過ぎ)
笑われないように練習しとかにゃ。。。(焦)

来年もどうぞよろしくぅ! よいお年を~!

投稿: cafe | 2007年12月31日 (月) 01時54分

>拓ママさん

こちらこそお世話になりました~!
拓ママさんももうブログのベテランですね。
頑張ってくださいね。
どうぞよいお年を~!

投稿: 拓ママさん | 2007年12月31日 (月) 01時56分

今年はCafeさんとネットでお友達(って呼んでエエ?)になれてとっても幸せ~でしたぁ~!Cafeさんのブログを通じて他のインギーママさんたちともお知り合いになれたし・・・。来年もよろしくお願いだっぺ!いつかヨーロッパにVinちゃん訪ねて来てね~!

投稿: Vinママ | 2007年12月31日 (月) 02時54分

>Vinママさん

何言ってるざますか! こつらこそ幸せだったっぺよ。
(訛りすぎだっちゅーの、ムニュ)

来年もよろしくねん♪ ((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

投稿: cafe | 2007年12月31日 (月) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3連休最終日のつぶやき | トップページ | よいおとしを~! »