« ダントツ | トップページ | 遠足の前日 »

ギザ寒いよ

冷え込みましたねぇ、今朝の気温マイナス3度。ぎょっ!

朝の散歩、寒さが身に沁みますが、空君至って元気。

びょんぴょこぴょんぴょこ飛び跳ねて歩いてますよ。

なんなんでしょうねぇ、お散歩嬉しいんでしょうねぇ。

そろそろ空のセーターが完成す・・・・

あっ! ヤベ! 今年は編んでないや。

あはは~(乾)

Sora_name

こちら、我が家に初めて来た時の空。

空が我が家に来る日を楽しみにしながら、

編んでたっけなぁ。。。トオイメ

0701022

0701024

コチラ去年編んだセーターですねぇ。。。

ちょっと大きく作りすぎて、ぶかぶかだっ・・・ごにょごにょ

二つともクリソツですが、同じではないのですよ。

黄色と白の毛糸が余って。。。。(余りモノか)

年末年始は9連休なので、なにか1つ、

空に作ってあげたい気分はやまやまなのだけど、

思うだけで手が動かん。。。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

======================================
ブログランキングに参加しています。 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←こっちはにほんブログ村。

←コッチは人気ブログランキング。

いつも来てくれてありがとう!
毎日寒くてたまんないよねぇ。
ネーチャンはね、最近湯船に浸かると、
『あ゛~~~あったかぁ~い』ってヘンな声出すんだよ。
なんだかオッサンみたいなんだよお~!
======================================

|

« ダントツ | トップページ | 遠足の前日 »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

最初の写真の空くん、若い!と感じた。
名前の通り、お空をキョロっと見る仕草がたまらなく可愛いねー!
セーター編んであげてぇ♪空くんも寒かろうに。
ペアルックでどう?
(^-^)

投稿: ルカのママ | 2007年12月20日 (木) 22時49分

Cafeさん、こんにちは!woo-soraです。
先日は遊びに来てくれてありがとうございます。
空くんの上を見上げる表情がかわいいね!

これからも遊びに来ますね!
ブログにリンク貼らせてね〜(^^)

投稿: woo-sora | 2007年12月20日 (木) 23時18分

>ルカのママさん

コメントはっやあ~~~! (驚)
毎度ありがとございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

『ペアルック、やりかねないcafeと空』

うふふ~

あ、ルカママさんのブログ、リンク貼らせていただきやした。
毎日訪問しちゃおっと。

投稿: cafe | 2007年12月20日 (木) 23時20分

>woo-soraさん

いらっさいまへ~! ようこそおばかなひとりごとへ。
おばかな記事満載ですが、どうぞゆっくりしてってくださいね。
こちらも既にリンク貼らせてもらってます。
ソラちゃんとウーピーちゃんの顔、
毎日覗きに行きま~す。
ソラちゃん、東北にも応援してるオバチャン一人増えたぞお~!
がんばれ~~~!

投稿: cafe | 2007年12月20日 (木) 23時24分

チッチッ(舌打ちする音&右手の人差し指を立ててフリフリ動作)、cafeさんマイナス3度なんて、まだあったかい、あったかい。こちらブダペストは朝方マイナス7度よ~ん。しばれるっぺ。なので、朝のお散歩は福岡出身Vinママ重装備。Vinちゃんも一応T-シャツ着せてるけど、あんまりあったかくないだろうなぁ~。cafeさん手作りのセーターあったかそう!私もVinちゃんに編んであげたいわぁ~。セーターの編み方は本かなんかに載ってたんですか?
空ちゃんのオシリ、カワイイねぇ~。

投稿: Vinママ | 2007年12月21日 (金) 01時53分

空ちゃん、お家に来た頃ちっちゃいねぇ。
(当たり前だけど)
ぬいぐるみみたいだよ。

途中で止めてしまってるセーター<人間の>の
残り毛糸があるから、頑張ってみようかな・・。
だけど、でかいの、2匹だしな。。。

こちらでも、今朝は、寒かったですよ。
だけど、マイナスですって~!
そんな世界いやだ!<笑>ありえないです。

投稿: 拓ママ | 2007年12月21日 (金) 10時59分

すご~い!
いったいみなさんどうやってセーター編むんでしょう?
作ろうなんて考えた事全く無いですう~。
ぷーきーも寒いのはへっちゃらみたいで嬉しそうに散歩に行きます。何も着てないですよ~。
私は腰に湯たんぽつけて歩きますが~ハハハ。
でもマイナスではまだ散歩行ったこと無いな~。
空くん、子供の頃から目がぱっちりかわいかったんですね~。
ぬいぐるみみたいだ~っ!

投稿: ぷーまま | 2007年12月21日 (金) 12時31分

はじめまして!ブログ村から来ました~
家にも白黒インギーが居ます。
これからちょくちょく遊びに来ていいですか?
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: dafuママ | 2007年12月21日 (金) 20時51分

>Vinママさん

うぉぉぉぉ! おみそれいたしやした~!
マイナス7℃、鼻毛が凍る? パリパリする?
いやぁ、Vinちゃんにセーター編んであげたいっス。
編み方は、かなりテキトーですよ。
編みながら網目増減してます。

そっかぁ、Vinママさん博多出身ですかあ。
どうりで博多人形みたいだと思ってた。(うぃーん)

あ、今ね、ほうれん草のゴマ和え作ってるの。
ゴマすり機の音、うるさかったかしら~ん?
うそうそ! ホント、博多人形みたいですよ。(しつこい?)

投稿: cafe | 2007年12月21日 (金) 23時15分

>拓ママさん

人間のセーター編むのに比べたら、ワンコのセーターは、
超簡単ですよん。
頑張ってがんばってガムバッテ~!
2匹分は、ちと大変かな? (うそ、大丈夫! =*^-^*= )

投稿: cafe | 2007年12月21日 (金) 23時17分

>dafuママさん

こんばんわ。はじめまして。
白黒インギーのクンペルちゃん、見ました見ました!
ワンコいーっぱい飼ってるんですねぇ。
私の夢の暮らしですよ。
いいなぁ~~~。
私も飼って~~~!(笑)
いなかっぺ丸出しのブログですが、
よかったらモリモリ遊びにきてくださいね~!

投稿: cafe | 2007年12月21日 (金) 23時21分

>ぷーままさん

ぷーちゃんは、痩せてるから寒がりかと思ってたぁ。
ぷーままさん、湯たんぽを腰にって、どーゆーやつ?
レンジで温めるヤツ? それ、温かい?
明日は6時にお散歩出発なんですよぉ~(泣)
その時間、まだ暗いんです。。。(怖)

ワンコのセーター、太い糸で編めば3日で出来ます。
一度お試しあれ~!

投稿: cafe | 2007年12月21日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダントツ | トップページ | 遠足の前日 »