« ホリホリホリホリ | トップページ | 自信と課題 »

訛りは故郷の誇りだ!

ちょっとご無沙汰じゃにゃいにょぉ~?

ごめんちゃい。ぺこぺこ

肺のレントゲン撮ってもらいました。

先生の名前は『ロバート』 でも日本人の顔だよ?

robert 『えーと、異常なしですねぇ』

cafe   『えぇ? でもいまだに咳が止まらないよ?』

robert 『とりあえず咳を止めるお薬出しておきます』

cafe   『・・・・・』 ← 腑に落ちない

薬飲んでますが、あまり効果なし。

ただ、気管支を広げるシールみたいなヤツを肺に貼ると、

咳が出なくなります。

これってどおなの? ねぇ、ねぇ? 

Photo

カーチャンと一緒に犬の散歩に行くのは久々です。

カーチャン膝が悪くて、歩くの大変なのよね。

ゴルフはするけど。。。

膝の痛みがなかったら、毎日お散歩行きたいみたい。

治れ~膝、治れ~膝! ← 2回祈ったから両膝分だ。

Photo_2

チコママさんのお母様も、膝が悪いらしく、

こんな感じ↑で地べたに座るらしい。

名づけて、パンダ座り。 あはは! そっくりだ。

Photo_3

さて、きょうは衝撃的な映像と音声をお届けします。

cafeのナマ声がばっつり入っています。

普段こんな会話がビシバシと。

最後の一言でノックダウン間違いなしです。

勇気のある方だけクリックしてくださいな。

訪問者数が減りませんように。。。。

アーメン

======================================
ブログランキングに参加しています。 
バナーをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ ←こっちはブログ村。

←コッチは人気ブログランキング。

いつも来てくれてありがとう!
ネーチャン明日はゴルフ、すっごい調子いいらしい。
しょぼんと帰ってきませんように。

======================================

|

« ホリホリホリホリ | トップページ | 自信と課題 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
レントゲン、異常なくて良かったですね。

勇気は無いけど、好奇心でクリックしました。
cafeさんの軽やかな動きには、見とれてしまいましたが、お母様との会話は。。。すみません、勉強不足で。。。2回聞き直したんですけど~<汗>
空ちゃん、可愛いからなんでもoKです。

投稿: 拓ママ | 2007年12月 2日 (日) 01時37分

動画二回続けて見ました!
だって最初はcafeさんばかり見てしまったので二回目は空くんだけ。笑
咳がひどかったようには見えませんでしたね~。
すごい軽やかな動きでしたよ~。
肺に異常が無くて本当に良かったです!
多分咳が長引いて炎症起こしていただけだと思いますよ~。
お二人の会話はよくわかりましたよ~。
(PCの音量を最近あげたのでようやく聞けるようになりました~。って、早く音量あげとけって?)
空くんスタジャンすっごく似合ってますよ~。
かわいいですぅ~。

投稿: ぷーまま | 2007年12月 2日 (日) 08時55分

やっぱ気管支でしょうかねぇ~?気管支を広げるシールを肺に貼る???ってどうやって???
空ちゃんのスタジャン、カワイイですね~。いいなぁ~日本にはカワイイワンちゃんグッズがたくさんあって・・・。ヨーロッパは実用第一主義のモノばかり。で、うちの姉に日本から色々とお洋服を送ってもらったのですが、ハダカ(?)の方が色々な人に「キレイな犬ね~!」と言われるので、最近はあまり着せていません。
ビデオクリップ、拝見しましたよ~ん。おかあさんの高らかな笑い声がとてもサワヤカ~!Cafeさんの「ほんじゃぁー撮れてっぺ!」もカックイイ~!シビレまっす!

投稿: Vinママ | 2007年12月 2日 (日) 21時37分

ビデオの会話ですが、
カーチャンに動画の録画を依頼。
1回目:
 レンズ部分にカーチャンの指があり、
 全然写ってないっちゅーの。

2回目:
 動画スタートでカメラを手渡したら、
 カーチャン勘違いして、シャッター押しちゃった。
 シャッター押すと動画がストップ。
 肝心なとこなにも写ってない。。。

3回目:
 ビデオは3回目の模様です。
 
 カーチャン 『シャッター押さなくていいの?』
 cafe  『そう!』
 カーチャン 『よし、今度はいいべ?』
 cafe  『今度は撮れてっぺ』

『○○っぺ!』
典型的な田舎言葉ですが、普通に使ってます。
かわいいでしょ? 
 

投稿: cafe | 2007年12月 2日 (日) 23時57分

>拓ママさん

肺に貼るシールを貼っている時だけ、
咳が止まっています。
なんだかなぁ。。。
風邪ひかなきゃよかった。。。

動画、take3だったので、かなり疲れていました。
1回目はもっと俊敏だったのに。。。
カーチャン・・・


>ぷーままさん

take3だったので、結構ハカハカして走っていました。
ホントはもっと軽やかなんですよ、ええ。
音量バッチリになったんですね。
よおし、これからジャンジャカ動画アップするぞ~!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


>Vinママさん

ぷちお久しぶりですね。
寂しかったです。( p_q)エ-ン 

あの太巻き、クール便でヨーロッパからフクスマへ
送ってください。まぢ美味そう!!
気管支を広げる薬が沁み込んだシールを、
胸や背中に貼るんですよ。
薬がじわーと沁み込んで6時間位効き目が持続。
それ貼ってないと、咳がでるんですぅ。。。(泣)

空も毛玉ができやすいので、洋服はあまり着せないのだけど、
スタジャンが安くて可愛かったので衝動買いです。

『撮れてッぺ』って、すごいべ? かっこいいべ?
今、東北弁が日本で一番オサレなんですよ。

スイスやブタペストでも流行らせてくださいな。

やろう! やろう! が、やっぺ、やっぺ。
寝よう! 寝よう! が、ねっぺ、ねっぺ。
見よう! 見よう! が、みっぺ、みっぺ。

あ、もういい?

投稿: cafe | 2007年12月 3日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホリホリホリホリ | トップページ | 自信と課題 »