« まずまず | トップページ | くたびっちゃ »

アマチュアはバーディよりパー!?

Photo

たまにゴルフをご一緒する、チョネさんという人がいる。

ティーショットで素晴らしい球を打った時、

『ナイスショッ!』と声をかけ、かけられた人は、

『ありがとう』 と返すのが、アマチュアのマナー。

チョネさんは、

『いやぁ、イマイチ』 とか、

『いやぁ、ダメダメ』 とか、挙句の果てに、

『あ゛~、失敗したっ!』 と捨て台詞。

ただの1度も、『ありがとう』 と言ったことはない。

ティーショットだけではない。

バーディーの時も、ナイスバーディの声掛けに対して、

『いやいや、アマチュアはパーが嬉しいから』って、

どーゆーこと? 

パーよりバーディのほうが上だっぺ?

おかしいべ?

というわけで、最近は、チョネさんの、ナイスショットの後の

コメントが、秘かな楽しみだったりする。(笑)

このままずっと辛口のチョネさんでいてほしい。

Photo_2

|

« まずまず | トップページ | くたびっちゃ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ひゃっほ~!久しぶりに一番乗り!
cafeさんのお知り合いの人って、チョネさんだとか、もっこり~さんだとか、面白い名前の人が多いっぺ!
チョネさんはもしかすると、素直に「ありがとう」って言えないシャイな人なのかも・・・?

投稿: Vinママ | 2008年1月22日 (火) 00時34分

チョネさん「ありがとう」とはずかしくて直接言えずチョネさんなりの「ありがとう」がこういう形だとか!?
空くんは素直に「ありがとう」って言いそう~。
空くんに上げ足とられてるcafeさん想像できる~。笑

投稿: ぷーまま | 2008年1月22日 (火) 14時03分

>Vinママ

おっ! 一番コメおめでとお~ん♪
きっといいことあるかもめ~!

チョネさんは、チョネチョネ喋るから、チョネさん。
ほんとは歯医者さんだから、チョネ先生なんだけどね。

モッコリーは、いつもモッコ・・・ごにょごにょ

チョネさんは、決してシャイではないと思います。(笑)
顔は、ドンタコスです。
あ、Vinママ、ドンタコス知らないか。。。(ごめんね)

投稿: cafe | 2008年1月22日 (火) 23時18分

>ぷーまま

ぷーままも残業お疲れさま~!
ぷーちゃんにリサを預けちゃってくださいな。
トイストーリーのキャラクター達が言ってました。
おもちゃは遊ばれて汚れて破れて本望だと。
どーぞどーぞ、ぷーちゃんにリサを!!

投稿: cafe | 2008年1月22日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まずまず | トップページ | くたびっちゃ »