« ただいま帰宅 | トップページ | ゆず胡椒味のポテチまいうー »

ただ今ひょうそう中

突然ですが、『ひょうそう』って知ってますか?

バイキンが爪の中にまで蔓延すると、

生爪をはがさねばならぬ、

世にも恐ろしい病気ですよ。 ぞぞぞ~~

Photo_2 

そろそろベティキュアでもしようかなと、

甘皮処理をしていたのが連休なかび。

そう、東京出張の前日。

爪の間からバイキンが入り、ひょうそう勃発。

だんだん痛くなり、化膿も始まり、出張当日はビッコ歩き。

東京では、ずっとビッコ&オサレなガニ股でした。ええ。

ひょうそうでも、ひどくなければ生爪剥がなくても済むので、

ひたすら自己治療。。。結果それが悪かった。ガーン

Photo_4

ひょうそう勃発から3日目の昨夜、それは起こった。

包帯でぐるぐる巻いて寝たら、夜中に痛くて目が覚めた。

体中が震える痛さ、悶絶する痛さ、大人なのに泣いてしまう痛さ。

あまりの痛さで包帯を外してしまいました。。。

結果、それがよかった。正解だった!

包帯巻くと、菌がウヨウヨしてしまうみたいですねぇ。

痛みが嘘のように消え、ぐっすり眠れました。

まだ腫れはあるけど、普通に歩けるようになりましたよ。

これで20日のゴルフは行けるな、ぼそ。。。

皆さん、爪の甘皮処理は十分注意してね。

かならず最後は消毒しておいてね~~~。

さて、空のいない夜を過ごすのは退屈。

出張先のホテルでは、正しいOLの過ごし方を実践。

ほら。。。

Ol

これ、2泊分じゃないのよ、うふ。

2日目の晩の食料です。それも晩御飯食べた後。

ひょうそうで足は痛かったけど、食欲はいたって旺盛。

帰りの新幹線だって、OLらしく過ごしましたよ。

ほら。。。

Ol_2

ね? OLっぽいお弁当でしょ?

左手前の茶色い球体は、かぼちゃの金時ですよ。

甘くて美味しかったあ~。

ただね、周りには駅弁食べてる女性、

私以外に誰一人いなかったわ。

駅弁なしでは新幹線に乗れない私なの、うふ。

Ol_3

駅弁最高~♪

さて、今夜は早めに寝ましょうかねぇ。。。

きょうは出張明けで仕事山盛り。残業3時間。

チカレタビロ~ン

Photo_6

空も疲れているのか、早々と母と一緒にベッドイン。

つーことは、明日の朝は早くから起こされるんだな。

|

« ただいま帰宅 | トップページ | ゆず胡椒味のポテチまいうー »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

痛~~~~~~~い!
聞いてるだけで痛いですよ~。(涙)
私も中学生の頃に一度ひょうそうなった事あります。
自分でいろいろやってみたものの結局医者に行って治しました。
気をつけてくださいね~。
駅弁いいな~。ワンコがいるせいかなかなか電車で旅行とか行ったりしないからなかなか食べる機会が無いです。
最近の駅弁は栄養のバランスがいいのですね~。(感心)
で、ゴルフのお勉強も忘れないのですね~~。
出張後は残業ですか???お疲れ様です。
週末は空くんいっぱい遊んでもらってね~。
↓2週間に1度ですか???それはすごいです。
私は一ヶ月に一度くらい頭の毛を切るかな!?
クルクルなんですね~。ロン毛の空くんどんな感じなんだろう!?

投稿: ぷーまま | 2008年1月18日 (金) 10時05分

出張お疲れ様です
我が家の近くまで来られていたのね(*^-^*)
日曜日に、新しく購入したドライバーを持って月例に行く予定
まったく練習のしてないドライバー、ぶっつけ本番(;^_^A
cafeさん、早く足が良くなると良いですね
とっても痛そう・・・ ☆オリーブは巻き爪の経験あり、あれも痛いよ~
空ちゃんも、お散歩行けるのか心配顔になっているのじゃないですか(o´・ェ・`o)♪

投稿: ☆オリーブ | 2008年1月18日 (金) 17時46分

>ぷーまま

うふふ、ひょうそうほぼ回復してきました。
軟膏塗って包帯巻くより、乾燥させたほうが良いみたいですね。
もう普通に歩けるようになりましたよ。
でも、初めて見ちゃった、肉の芽。(ぞお~~~)

心配してくれてありがとうございます。

内科系の病気だとすぐ病院行くのですが、
外科系だと、一向に行かない私です。
会社の同僚が、一緒に行ってあげようか? だって。
笑われちゃいますよね、アテクシ。


>☆オリーブさん

ぷちおひさです。元気でしたか?
足はほぼ治ってきましたよお~!
明日のゴルフの為に、きょう練習場で2箱だけ打ってきた。
調子は、ヤバイかも。
フォーム、めちゃくちゃになってた。
あはは~。

新しいドライバー、役立ってくれるといいですね。
がんばってくださいね。

投稿: cafe | 2008年1月20日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま帰宅 | トップページ | ゆず胡椒味のポテチまいうー »