« 空のひとりごと | トップページ | あわただしく »

ムカツク

とんでもないことが世の中で行われているらしい。

犬を短いロープでつないで飯も水もやらず

餓死していくのを見る展覧会があるらしい。

この作者は、野良犬を捕まえてきて、

観客に犬が衰弱して死んでいく様を見せているらしい。

そんなことを考え付いた作者はもちろん狂ってるけど、

そんな展覧会を許可している国(ホンジュラス)や、

国民や観客、それらみんなを許せない。

その上、そのアートやらという野蛮で残虐な行為は、

評判がよかったとかで、コスタリカ代表とかやらで、

次の展覧会にも出展するらしい。

あほか! 死ね! 命をなんだと思ってる!

そんな国は、世界中から非難されるべきだ。

以前、中国で、猛獣の中に生きた牛を投げ入れ、

生きたまま猛獣に食われる恐怖におののく牛を見て、

ワーワーと盛り上がっていた中国国民がいたけど、

中国に続き、ホンジュラス、コスタリカも、

完璧嫌いな国になった。どっちも野蛮だ。野蛮な国民だ!

そんな人ばかりじゃないよ!なんて言う人がいても、

聞く耳なんか1ミリも持たない。

あたしはすっごく頭に来ている! 

空のブリーダーさんがこんなことを書いていた。

『この犬はどんな気持ちで死んでいったんやろ??

悔しかったやろな・・・

虚しかったやろな・・・

恨めしかったやろな・・・

これをみて本気でこの作者を同じ目に合わしたくなった・・・

次はうちの子として生まれて来いなぁ~。

いっぱい遊んだるさかい・・・』

同感! 同じ目にあえばいいんだ。

この大バカ野郎を次の展覧会とかに出さないために

世界中で署名活動が行われてます。

ここです

署名の仕方は下のように(全部ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (県名)
PaA-s: (required) (国名)

そして、「Preview your signature」をクリック
次のページの「Approve Signature」をクリック

署名をお願いします。

英語のサイトはここです。

死んでいった犬の冥福を祈ります。

涙が止まらない。。。

人間でいることがイヤになる。。。

Dog5

|

« 空のひとりごと | トップページ | あわただしく »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいていた、私もE・コッカーがいる、トビーママと言います。

ちなみに私の両親が福島出身なので、なんというか、親近感というか・・

今日のブログにはびっくりして、とてもショックで、思わずコメントしてしまいました。
 そこでお願いがあるのですが・・

私の知り合いで、ペットショップ勤務で、とても顔がひろい、とても優しい人がいるので、その人にこのブログを読んでもらってもいいでしょうか。その人のブログに、読んでもらうようにコメントしてもよろしいですか?

なんか、私ひとりじゃ何もできないような気がして。

みんなに知ってもらって、どうにか助けてほしくって。

かってなことを初コメントでお願いしてしまって申し訳ないのですが。

投稿: トビーママ | 2008年2月13日 (水) 01時21分

>トビーママ

はじめまして、こんにちわ。
初コメありがとうございます。
この記事の内容は、どんどん広めてください。
あまりにムゴ過ぎて、怒りと悲しみでいっぱいです。
ひとりができることはちっぽけですが、
なにか行動をしなければと思いました。

私の署名で405018番目でした。
どんどん増えることを祈っています。

重いエントリーにコメしてくれてありがとうございます。
別の記事にも、遠慮なく足跡残していってくださいね。

投稿: cafe | 2008年2月13日 (水) 07時28分

はじめまして
いつも楽しく拝見しております。

本当に腹立たしい事実です。絶対に許せません。
目を背けず、ひとりでも多くの人に知らせたいですね。
どうしたらいいんだろう・・・

投稿: saki | 2008年2月13日 (水) 08時51分

これ読んで即効署名しました。
なんてひどい国がこんなにあるんでしょう!?
人間はなんでこうも高慢なんでしょうか?
本当に腹立たしいです。
cafeさん教えてくれてありがとうございます。
全然知りませんでした。
中国の話はテレビで何度か見て怒りが頂点まで来ています。中国では個人がお金出せばどれだけでも見れるらしいですね。モラルの欠片も無い国・・・必ずや天罰が下ると信じています。
って、cafeさんブログのコメントに怒りぶつけちゃったね~。
ごめんなさい。

投稿: ぷーまま | 2008年2月13日 (水) 08時58分

この地球でそんなことが行われているのだなんて!信じられない、想像もできない気持で読んでいました。
だんだん胸が悪くなってきて吐き気がしてきました。
野蛮すぎる!
許せません!
署名リンクありがとう!
野蛮で頭の悪い人間に何を言うてもあかん。
みんなの力で食い止めたい!

投稿: ルカのママ | 2008年2月13日 (水) 12時58分

めめもちょっと前このこと知って
ちょーむかついたっ

作家が他の人にエゴだとか何とか言っちゃってるけど
自分がこれをやって、何になるっていう
活動の意志もないじゃんっ


そりゃたくさんのわんこが道端で餓死してる事実ゎあるけど
現実を自分の作品として紹介するなんて
おかしいでしょ?


と憤慨しておりましたですよ


そらたん、ブログ書いたんだぁ

意外にしっかりしてるねぇ、そらたん。
ねーちゃんより上手だよ(*´ノェ`)コッソリ


ゎぁ
ちゅうけんハチ公みたいなこともやってるしぃ~

...(´З`)チェッ

あ、
はっぴーばれんたいん

かへたん
本命ちょことかあげましたか~

めめゎ
二番目チョコをこれからバイトに持ってくであります~w

投稿: めめ | 2008年2月14日 (木) 16時37分

>sakiさん

はじめまして。初コメありがとうございます。
そうですね、一人でも多くの人に知ってもらいたいですね。
どうすればいいか私もあまり詳しくありませんが、
署名して抗議するというのも、なにかの力になればと思い、
このエントリーを書きました。
ちょっと怒りまくってたので、文章が支離滅裂ですが。。。(恥)

これからもちょくちょく遊びに来てくださいね。

投稿: cafe | 2008年2月14日 (木) 23時31分

>ぷーまま

私も怒りまくって文章書いてしまいました。(恥)

エントリーに載せた写真を見た瞬間、許せなくて、
声を出して泣いてしまいました。あまりに無残で。。。

我慢できなくて記事にしました。

ぷーまま、一緒に怒ってくれてありがとう。

世の中で、またヒドイ事が起こったら、
私は自分に正直に、このブログで怒ります!
もしよかったら一緒に怒りまくりましょう!(笑)

投稿: cafe | 2008年2月14日 (木) 23時37分

>ルカのママ

ぷちおひさです。コメありがとうございます。
ほんと、気分が悪くなる話ですね。
一人の力では小さくても、大きな力になれば、
何かが変わるかもしれないと思いました。

ルカのママ、一緒に怒ってくれてありがとう。

投稿: cafe | 2008年2月14日 (木) 23時39分

>めめたん

いやぁ~、お久しぶりでねーの? 元気だったのけ?

ああいう大馬鹿者に抗議しても、大馬鹿者だから、
聞く耳持たないかもしれないよね。
でも、大馬鹿者を囲む環境が変わるかもしれないしね。

ハッピーバレンタイン♪

本命チョコ、あげましたよ~! 私の首にリボンかけて。
うふ♪

うそ。

投稿: cafe | 2008年2月14日 (木) 23時43分

すぐに署名してきました。
もう言葉もない・・・なんて残酷なんでしょう。。
同じ人間って言う生物かと思うとゾッとします
こんな事一刻も早く止めてもらいたい・・・・・・

投稿: dafuママ | 2008年2月15日 (金) 00時30分

>dafuママ

おひさしプチです。お元気でしたか?
残酷な人間はごろごろといるのだと、
改めて感じ、背筋がぞっとしました。

ところで、dafuママが使っている歯石取の道具ですが、
私も使おうかと思っているのですけど、
私の空君、ちょっとぐずぐずしちゃうので、
口をあけたままおとなしくはしていてくれません。
どうしても歯の外側だけになっちゃうのですが、
なにかコツはありませんかぁ?
おしえて、センセ!

投稿: cafe@会社 | 2008年2月18日 (月) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空のひとりごと | トップページ | あわただしく »