« うふふ~ | トップページ | 主演男優賞 »

バトン

実は、バトンって苦手なんです。

こう見えて(どう見えて?)、

次に誰を選ぶか、決められないのです。テヘヘ

ですが、ぷーままさんからのバトンなので、

受け取りますよ~。 

えーっと、まず第1問目はなになに?

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

愛犬クク(イングリッシュ・スプリンガースパニエル)を突然亡くし、
悲しくて悲しくて。。。
ククにそっくりな犬をネットで探しまくり、
沖縄で生まれた空くんを見つけました。

Sora_3

弟のチョッパーと2人兄弟で、どっちにしようかマジ迷いました。
だって、チョッパーのほうが顔が可愛かったから。

Photo_4

母は、 犬を飼うことに大反対。
ククが亡くなったばかりでとんでもないと。
そんな母に見つからないように、陰で着々と準備。
母に伝えたのは、空が到着する2時間前。

でも、空港へ連れていくと、到着するまでの間、
一番そわそわウキウキしていたのは母ですよ、母。

Q2 ワンコの名前の由来は?

ワンコの乗った飛行機が、夜空に現れ、
明かりを点灯させながら降りてきた時、

母 『空から舞い降りてきた天使だから、空にする』と。

いやぁ、母の空への愛情ったら、凄い凄い。
その優しさ、私にも向けて~! みたいな?

Sora2_2

Q3 ワンコのおかしな癖は?

んー、なんだろう? ぴょんぴょん走りかなぁ?
ボールで遊ぶと、ちょっとどんくさいです。
運動音痴かも。
あと、高いところが好きで、座布団10枚重ねた上で、
よくお昼寝してますよ。
ぐらぐらタワーみたいで面白い。

Cimg9605

Q4 ワンコのセールスポイントは?

私が帰ってくるのを、通りに面した窓際で
じーっと座って待ってます。
夜7時半位になると、鼻泣きしながら母の腕を、
鼻でクイクイするそうです。

『カーちゃん、窓開けて~!』の合図。

開けてもらうと、ずーっと窓の外を見ているそう。
通りの人に吠えるわけでなく、ただ眺めているらしい。
それは私が帰宅する夜9時過ぎまで続くのでした。

0701162
これは去年の画像ですけどね。

その姿はあまりにもいじらしく、仕事の疲れもブっ飛ぶのだ。
ただ、夜は一緒に寝てくれないのだけど。。。いぢいぢ。

あとは。。。

食べ物に固執しないなぁ。
大好物のオヤツを咥えていても、『放せ!』 と言えば、
ゆっくりと口を開けてオヤツを渡してくれる。
ご飯食べてる最中でも、私が出勤しようとすると、
中座して玄関まで見送りに来る。

食べ物に固執しないと、トレーニングの時、
オヤツが有効的ではないのが玉に傷。

逆に、空のウイークポイントはですねぇ、
ズバリ、無駄吠え。
鏡に映った自分の姿に吠え、テレビに映った動物に吠え、
カフェやレストランに行っても、ガラスに映った自分に吠え、
どなたかよいトレーニング方法教えてください。
お願いしまっすぅ~!

Photo

仕事で帰宅が遅くなる日々が続き、
ブログ更新もめっきり少なくなりました。
空と遊ぶ時間が減ったのも、がっくしトボトボです。

さびれたブログなのに訪問者がいるというだけで、
心が温まります。
皆さんどうもありがとお~ん。

そしてぷーままさん、いつもいつもありがちょ~!

これからもよろてぃくね♪

Sora


|

« うふふ~ | トップページ | 主演男優賞 »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

え~~~~!ありがとうございます~!
忙しいのにバトン受け取ってくれて~!!!
チョッパーくんやっぱり兄弟だ!似てますね。
やっぱり男の子の顔だ~かわいいな~。
お母さんにに、二時間前にですか~?
ありえないですよ~!笑
でもワンコ好きなんですね根っからの・・・。

ぴょんぴょんはすごいですよっ!ぷーきーはしないですよ。
空くんの「だるまさんが転んだ」もいいですよね。
座布団10枚の上って・・・バランス感覚がいい!?
今度写真見せてください!

この窓越しで待つ空くんすごくいじらしいですよね~。
こんなんされたらハートに矢ですよ矢っ!

インギーなのに食べ物に固執してないって信じられません!!!キッパリ!
ぷーきーは「離せ!」って言う前に丸呑み間違いなし!笑

無駄吠えはぷーきーもすごいです。止めようがないです。
大きいワンコが向かって来たり相手が吠えてくると絶対に吠えます。で、すっごい大きい声だから頭が痛い・・・。
どうやったら止めれるんですかね~?
家の場合はお隣にワンコが外にいるのでそれが吠えると一緒になって吠えます。困ったもんです・・・。

昨日のブログの手前に入れちゃうと気付かない人多いかも~。せっかくかわいい空くんいっぱいだから見て欲しいな~。でもすっごく嬉しいです!空くんパピーの頃の顔がそのままって感じですね!

投稿: ぷーまま | 2008年2月26日 (火) 13時28分

久し振りです(^^)
今日も空に癒されたわたしです。
昨日、ペットショップでアメリカンコッカーの空君色した子がいたの!
かいらしかったぁ〜♪
でも買わなかったなく(泣)

投稿: ルカのママ | 2008年2月26日 (火) 18時50分

バトン、お疲れ様でした。
バトンは、いつもは見れないブロガーさんの素顔が垣間見えるような気がして、大好きです♪
自分が受取るのは苦手なのですが(大汗)
お仕事、お忙しそうですね。
あまり無理なさらないで下さいね。
空たんのためにも♪

投稿: チコママ | 2008年2月26日 (火) 20時39分

>ぷーまま

バトンの記事、恥ずかしかったので昨日のブログの手前に、
そーっと入れたんだけど、やっぱ目立たないよね?coldsweats01
前に出しました。(笑)

ぷーちゃんも吠えますか?
ちょっと安心しました。sweat01
温かくなったら、犬のスクールに行ってみようかと。
そこは、ワンちゃんがいっぱいいて、
トレーナー役のわんこもいるので、
まずは犬に慣れないとね。
この近所では、なかなかわんこに触れ合えないので。

じゃ、今度、ぐらぐらタワーの写真でも。

投稿: cafe | 2008年2月26日 (火) 23時47分

>ルカのママ

アメコカも可愛いけど、インギー最高~!heart04
たぶん、ルカちゃんの尻に敷かれてくれると思いますよ。
トイプーみたいな機敏さはないけど、
どんくささがめっさ可愛いんですよ~、まぢで!

投稿: cafe | 2008年2月26日 (火) 23時50分

>チコママ

チコママのブログ、超人気で、コメント返しも大変そうだね。
オラが代筆してやっか? 何でも書くどお~! ニヤリ
バトン受け取りましたよ。でも誰に渡していいのか。。。sweat01
誰か自主的に拾ってってくれるとありがたや!dash
チコママの長靴、胸まであったりしてねぇ。。。フフ

投稿: cafe | 2008年2月26日 (火) 23時57分

バトン、お疲れ様です。
久々の空君のピョンピョン
やっぱりかわいいな~♪

お仕事大変そうですね。
無理をしすぎないで下さいね

投稿: 拓ママ | 2008年2月28日 (木) 22時28分

Cafeさん、かなりおひさ~してました。スイスから月曜日に戻って参りましたぁ~。お誕生日だったんだね~!遅ればせながら、お誕生日おめでとう~!
空ちゃんの子犬時代、カワイイねぇ~。Cafeさんは本当にブログ作るのがウマイね。空ちゃんへの愛情がモロに伝わってきて心温まりますわぁ~。私はブログ初心者なので、Cafeさんを見習わなくっちゃ~。
お仕事大変そうだけど、頑張ってね!ヨーロッパから応援してまっす!
ところで、うちのVinちゃんは吠えることがあまりないです。生後13週目でうちに来てから3日間全く声を出さなかったので、「ダイジョウブかなぁ~?」と思ったほどでした。でも、食に対する執着はものすごく、与えたおやつの骨を持ってこさせて私の手の上に載せるという訓練は結構時間がかかりました。同じインギーでも、色々な性格があるんだね~。

投稿: Vinママ | 2008年2月29日 (金) 05時29分

>拓ママ

ぴょんぴょん健在ですよ。
最近は、家の廊下をぴょんぴょんしながら行ったり来たり。
朝の散歩前は特にピョン吉です。(笑)
嬉しさが態度に出ちゃって、我慢できないんでしょうねぇ。
まだまだヤンチャでいてほしいです。

投稿: cafe@会社 | 2008年2月29日 (金) 08時17分

>Vinママ

いやん、お久しぶりドエス。
スイスから戻ってきちゃいましたか。。。(笑)
久しぶりのブダペストに、う○こはまだ転がってますか?
Vinちゃんは、人間で言うと寡黙な渋いオトコなのね。
空は、おしゃべりなオトコの部類かしら?←ヤダわ(笑)
仕事で疲れが溜まるほど、空のいじらしさに癒される毎日。
昨日も言っちゃった。

好き!heart04 って。 (アホだ)

投稿: cafe@会社 | 2008年2月29日 (金) 08時21分

cafeさん・・ブログお休み中コメントアリガトウございました!
グリップ交換やったんですね!綺麗にできました(パチパチ)
仕事も少しトンネルの出口が見えてきそうな感じです
ゴルフ感がまだ戻りませんが!先日のコンペはドラコン&ニアピン総なめでした・・スコアは89・・最後のホールで9ちゃんが登場してハーフ30台逃しました(泣)・・昼からは諸先輩に・・「焼酎を2合」とビール大瓶を強制的に飲まされ1番ボギーで2番がダブルパーの8・・フック船長が現れて3番もダボ・・・まそんな調子です・・Cafeさんも頑張って下さい


投稿: モンキーパンチⅢ世 | 2008年3月 1日 (土) 14時36分

コメントを開いたら、別のブログに飛んだのかと思っちゃった~(笑)
ぷーままのコメント長すぎで笑える~
でもって、書こうと思ってたこと全部書いてあるので、書くことないかもぉ・・・
マールママが一番心打たれたのは、やっぱり窓の所でじぃぃぃ~~っとcafeさんを待ち続けるソラ君の写真だなぁ~happy02
でも、他の記事もみ~んな心にしみました!
これからもずぅ~っとソラ君と仲良くね!

投稿: マールママ | 2008年3月 2日 (日) 18時35分

>モンキーパンチⅢ世さん

忙しそうですねぇ! 実はあたいも!
年度末だから仕方ないですね、ぐすぐす。
まずは、ドラコン・ニアピン おめでとさまです。bell
さすが、師匠。 一緒にプレーしてほしいです。
とりあえず、9日ゴルフなのでがんばります。
イエ~イ!happy01

投稿: cafe | 2008年3月 3日 (月) 00時07分

>マールママ

先日、母より、会社を出るときにmobilephoneカエルコールをしなさいと。
私の帰りが遅いので、心配しての言葉・・・
ではなく、ずっと待ってる空がかわいそうだから、
電話が来てから、窓を開けるためだと。。。night
毎晩、会社の駐車場を出るときに電話してますよ。
えぇ。
おちおち残業もできなくなりました。(笑)

投稿: cafe | 2008年3月 3日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うふふ~ | トップページ | 主演男優賞 »