« 待ちぼうけ | トップページ | ムカツク »

空のひとりごと

きょうは、ネーチャンに代わって僕が更新中。

昨日から雪がいっぱい降ったんだ。

ネーチャンはね、お寝坊さんだからね、

カーチャンに怒られてた。

『雪かき手伝え~~~!』って。

お昼頃、僕はネーチャンと公園に行ったよ。

おっきなグランドがあって、誰の足跡もないんだよ。

僕、嬉しくてぴょんぴょん走りまわっちゃった。

Photo_3

雪って白くてふわふわしてて冷たいね。

すっごく楽しくてぴょんぴょん走ってたんだけどさ、

そのうち上手に走れなくなっちゃうの。

足が重くなっちゃって。。。

Photo_4

そしたらね、ネーチャンが道を作ってくれたの。

ネーチャンの後ろを歩くと、わりと歩きやすかったよ。

ちょっと道をはずれると、

Photo_2

ってなっちゃうけどね。

長そで長ズボンの合羽を買ってくれないかなぁ?

そしたら雪だまつかないし。。。

たぶん、一晩一緒に寝てあげれば、

ネーチャン僕の言うこと何でも聞いてくれると思うんだ。

イヒヒ。

あ、僕の動画見て帰ってね。

また遊びに来てね。

空より

|

« 待ちぼうけ | トップページ | ムカツク »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

なるほど!
やっとわかりました。空君がどうしてぴょんぴょん走りが得意なのかを!!!
冬の間こうやって練習をしてるんですね!?
すっごく楽しそう!やっぱり走るというよりは飛ぶ感じですね~。
pookie『空くんいいな~!ひろ~い場所にまだ誰も踏んでいないキレイでふわふわの雪の中で遊べるんだね~。しかもおいしそうな雪だるまをいっぱい付けちゃって!!』
真っ白な雪の中の空くんも絵になりますネ!
あっ、cafeさん息切れかかってます???笑

投稿: ぷーまま | 2008年2月10日 (日) 23時01分

ひゃ~!すごい雪ですね~。
実はカンジキは今、私のスイスの友人の間でブームなんですよ~。山へ行って、まだ踏み固められていない雪の上をカンジキ履いて歩くのが楽しいらしい・・・。カンジキって、今ヨーロッパではとってもオサレなのよ~。
雪玉、取るの大変だよね~。空ちゃんは毛の量が多そうだからたくさんついちゃうね。
cafeさん、息切れしてるよ~。お互い年には勝てまへんな~。

投稿: Vinママ | 2008年2月11日 (月) 00時35分

>ぷーまま

大雪でしたよ~!。
空も最初は元気にぴょんぴょんしてたのですが、
雪だまが大きくなると皮膚が引っ張られて痛いみたいで、
最後は、『もう1歩も歩けません』 と、ストライキ。
抱っこして車まで運んできました。(笑)

雪の上で走るのは、砂の上を走るよりきつい。
超~息切れですよ。(爆)


>Vinママ

カンジキって、マグロかと思いましたよ、マジで。(笑)
空の雪だまは、相当でした。
アレ、結構痛そうです。
歩くのヤダー!って、座り込みしてました。
そんな姿がかわいくてねぇ。。。 フフ

投稿: cafe | 2008年2月12日 (火) 22時33分

ちわっす。
 ♀空の母です。 最近、めっきりパソコンから遠のいてました。 コメント、ありがとさんでした♪
 空くんもスヌード&お洋服ですのね(^^♪
うちの姫も同じスタイルで散歩するですよ~。
そーすっと、出くわした人に必ず「ナンです?その頭・・・???」って聞かれます。
 面倒なので「ズラです。」って言ってスタコラ逃げます。
しかし今年は雪の回数が多かったですよね。
早くポカポカにならないもんでしょかね~。

投稿: sora母 | 2008年2月22日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ちぼうけ | トップページ | ムカツク »