« 濃霧でゴルフ | トップページ | 桜散る・・・ »

カエルコール

一昔前、NTTのCMで、

サラリーマンのおとーちゃんが、

仕事が終わると、家に電話して、

『今から帰るよ』 と電話していましたねぇ。

カエルコールとして、一世を風靡。

寂しい独身のアテクシも、

今、毎日カエルコールをするようになりました。

ええ、ようやく春が訪れました。

うふ。

うそ!

カーチャンから、カエルコールをしろ! と、

なぜなら、

Photo

カエルコールをした後、母が窓を開けます。

家に到着するまでの30分、空はこうして待っています。

そうしないと、1時間も2時間も待ってるらしいので、

あまりに不憫だと、カーチャンが・・・。

|

« 濃霧でゴルフ | トップページ | 桜散る・・・ »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

真冬の寒い中でもこうやって待ってるんですよね?
お母さん娘の帰りが心配だからカエルコールしなさいって言うのかと思ったら・・・空くんの心配でしたか・・・。smile
空くん耳が長~い!
胸の毛もふっさふっさでなんだかセクシー~note

投稿: ぷーまま | 2008年4月20日 (日) 08時46分

そら可愛いheart
カエルコールって??
帰りますよ~ってゆう電話をするってこと??
なんかウケるhappy01up

投稿: NANA<ナナ> | 2008年4月20日 (日) 11時19分

>ぷーまま

こんちくわ~!
母は、娘の心配より空への気遣いですよ、ったくねー。
空は、この写真を撮った翌日、コッカーのスタンダードカットまがいになりました。
ええ、あくまでも、“まがい”ですけどね。

写真を載せたいのですが、なかなか撮る暇がなくて。。。

背中すっきり、胸毛もボーボーから脱出しましたよんheart04

投稿: cafe@会社 | 2008年4月21日 (月) 12時03分

>NANA

カエルコール、学校ではやらせておくれよ。
帰るから、カエルコール。おもしぇべ?
空は、短くカットされちゃいました。
めっさ可愛いよ。まぢで。heart02

投稿: cafe@会社 | 2008年4月21日 (月) 12時04分

少し前にもおんなじ空君ありましたよね。
本当に、何度聞いても(読んでも)胸が熱くなってしまいます。
空君、ちょ~カワイ~~。
本当にかわいい…
いちず~なお目目がたまりませんね!

投稿: マールママ | 2008年4月23日 (水) 14時44分

>マールママ

最近の日課、会社のお昼休みに、マールちゃんの顔見ることです。

空は、相変わらず窓際で待っててくれるのですが、
ちょっとだけ変化が出てきました。
それは、肩肘ついて寝ながら外を見て待ってます。
関口宏みたいに。。。
あ、知ってる?

投稿: cafe@会社 | 2008年4月24日 (木) 12時22分

ご無沙汰しております。
空くんの待ち姿・・・ケナゲですね~。
帰るの楽しみになりますよね、こんな風に待たれてたら♪
 お母さんがきっとあまりにも見てられなくなってのカエルコール案提出だったんでしょねー。
 ウチの空は車のドアの閉まり音と同時に玄関でスタんばってます。  時々、聞き間違えて他ん家だったりするらしいです。  とにかく必死なんでしょうねー。

投稿: sora母 | 2008年4月24日 (木) 12時51分

>sora母さん

超~ご無沙汰です。ぺこり 
soraちゃんともども、お元気でしたか?
会社でイヤなこといっぱいあるんですけど、
家に着いてこの姿を目にすると、
ホントに癒されます。

soraちゃん、他の家と間違えちゃうあたり、
おちゃめですねぇ~!
頬ずりしたいわ~dog

投稿: cafe@会社 | 2008年4月25日 (金) 08時13分

あら、cafeさん、久々に更新してるでねぇ~の!
空ちゃん、けなげだべ。かわいいっぺ~!お母さんも空ちゃんのことが本当にかわいいんだっぺなぁ~。
ぷーままさんのいうとおり、空ちゃんのお耳、長いね~!毛もふさふさでウラヤマシイ限り!うちのVinちゃんは後ろ足からお腹の辺りにかけての毛が短いんだよね~(涙)。これからまだ伸びるかしら?
スタンダードカット by cafeさんの空ちゃん、早く見たい~!

投稿: Vinママ | 2008年4月25日 (金) 21時19分

>Vinママ

お久しぶりでやんす~!
すみません、ブログ更新サボりまくりで! (滝汗)
きょうあたり、更新すっぺと思ってんだっけ。(語尾上げて)
空の顔見に来てあげてくんちぇ~!(*^^)

投稿: cafe@会社 | 2008年4月28日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 濃霧でゴルフ | トップページ | 桜散る・・・ »