« お散歩スタンバイ中 | トップページ | 特大の●●●●入手 »

ブログ更新奇跡的継続中~♪

きょうは、西日本~東京あたりは、雨でしたか?

ここフクスマも、雨の予報だったんですが、

見事に晴れ渡りまして、絶好のドライブ日和。

いやぁ、日頃のおこないがいいからだねぇ。(偶然だよ)

友人のマダム・イヤンと、その愛犬くりんを誘って、

遊びに行ってまいりました。

Photo

5月~11月までの期間限定営業イタリアンレストラン。

冬の間はイタリアで過ごすというオーナーシェフ(女性)。

Photo_2

きょうは、ワンコ連れなのでテラス席で食事。

裏磐梯・桧原湖(ひばらこ)を眺望する席で、

風に吹かれて食べる食事は、言わずもがな。

至福の時間が流れましたとさ。

Photo_3

前菜、サラダ、パスタ、デザート、ハーブティ。

パスタは6種類の中から1つをチョイス。

アテクシは、こちら↓を選んで大正解。

Photo_4 Photo_5

アロマテラスにひとつだけお願いするとしたら・・・?

ティーカップに指が入らないのがちょっとムムム。

カップとソーサーを持って、上品にどうぞって事ですね。

でも、上品とは対極線上にいるアテクシ、

指が入るティーカップ推奨派です、ええ。

だって、ティーカップを持つ手がぷるぷるしちゃうし。

Photo_6

あ、そうそう。。。

お茶を飲みながら、オーナーシェフとお喋り。

『フィレンツェの駅前に○○がありますでしょ?』

とか言われて、『ん?、ええ・・・』とテキトーに答えつつ、

犬や猫の話をしていたら、おもむろに、

シェフ 『あなた、物書きでもされてるの?』 

と、真顔で聞かれてしまいました。

いやぁ、参ったねぇ。。。

あたいの言葉やしぐさ、そして顔にはきっと、

知性が溢れてるんだねぇ。。。

ヤバイなぁ、参ったなぁ。。。(あほあほあほ)

冗談は顔だけにしろっ!punch punch punch punch punch

Photo_11

ところで、犬のお友達が少ない空。

きょうは、初対面のくりんちゃんと仲良くなれるのか?

最初はちょっと、女王様ちっくなくりんちゃんと、

びびりばびでぃぶーの空でしたが、

時間が経つにつれ、すっかり仲良しに。

Photo_10

えがった、えがった。

ともだち100人作って、お山の上でおにぎり食え!

ぱっくん、ぱっくん、ぱっくんと~note

食事した後は、ゆっくり時間をかけて、

桧原湖周辺をドライブ。

そして、猪苗代ハーブ園へ。

ここも犬連れOKなので、嬉しい限り。

Photo_7

0806211

500円でラベンダーがいっぱい摘めます。

ラベンダーの香りの効能って、なに?

なんか気持が落ち着くんですけどお~?

乾燥させて、ポプリでも作ろうかな。

Photo_8

Photo_9

Gf

好きなイタリアンを食し、愛するワンコを連れて、

心許せる友人と、高原を散策できたきょうの日は、

とても癒される一日でした。

ありがとう、マダム・イヤン♪

今度ぜひ、イタリア行こう!

パスポート失効したまんまだけど・・・dash

|

« お散歩スタンバイ中 | トップページ | 特大の●●●●入手 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩スタンバイ中 | トップページ | 特大の●●●●入手 »