« うひょよ、モーノちゃん | トップページ | 30分前からスタンバイ »

ミルという犬

知ってる人なら知っている。

知らない人は誰もしらない。(当たり前だ、ぺしっ)

きょうは『植木カラム改めミル』について書こかな。

ミルは、大きな家の庭に、鎖に繋がれて暮らしています。

その家には誰も住んでいません。

雨戸のシャッターが開くことは、1年に数回。

そこに住んでいた人たちは、なにかの事情があって、

他の場所に家を建てて住んでいます。

ミルは、家の番をするために置かれている犬です。

遊んでくれる家の人はおらず、おじいさんがたまに訪れて、

鍋に山盛りのドッグフードを入れて、帰ります。

Photo

私と空が毎朝散歩する途中にいるのだけど、

最初は、私たちが通り過ぎるたびに、ワンワンギャンギャン

吠えまくっていて、近づくと歯茎むき出して吠えてました。

毎朝会うのだから、吠えられるより仲良くしたい。

友達になればいいじゃん! と思い立ち、

毎朝オヤツ片手に、ミルに話しかけました。

Photo_2

夜になると、真っ暗な家。

真っ暗な庭で、ひとりぼっちで眠るミル。

虐待や保健所に連れて行かれる犬たちに比べれば、

フードやお水を与えてもらっているミルは幸せなのかも。

でも、本当は甘えん坊で人に甘えたいミルが、

たった一人でおっきな家を守っている姿をみると、

とても健気に思う反面、不憫でたまらなくなる。

本当に甘えん坊な性格だから。

オヤツをあげるだけじゃ物足りなくて、

時間をかけてミルに接し、オテ、オスワリ、オカワリを教え、

今では、頭や体を撫でさせてくれるまでになりました。

私のことを、友達だと思ってくれてるかな?

それとも、ただのオヤツおばはんと思ってるかな?

Photo_3

Photo_4

Photo_5

そんなことを続けて、もう1年半程経ちました。

これからもずっと続けますよ、ええ、続けますとも。

いつかミルを散歩に連れ出し、走らせてあげたいのが、

私の願いだから。

Photo_6

今年の夏は、植木には絡まるなよ。

大変なんだからっ!(笑)

|

« うひょよ、モーノちゃん | トップページ | 30分前からスタンバイ »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

ミルくんいい笑顔だネ!
てんこ盛りのフードをちゃんと少しずつ食べるのかな!?
見た目は健康そうだけど・・・。
せめて敷地内を自由に歩けるといいのだろうけどあんまり変わらないか・・・。
立派なお家なのにどうして住まないんだろうね~。
えっ!まさか出るとか!?coldsweats02
そんな事無いよね。
cafeさん毎日元気なミルくんを見れるといいですね!
私からもよろしくおつたえください~いhappy01

投稿: ぷーまま | 2008年6月19日 (木) 06時27分

>ぷーまま

早起きだねぇ~!up
6:27は、私は朝シャンして髪を乾かしてる時間デス。
さて、ミルのフードですが、んー。。。
たまに、空のフードを持っていってあげると、
ガシガシワシワシ食べます。riceball
ちょっと痩せ気味なのと、たまにゼーゼーするのが心配。
フィラリアにかかってるのかもしれないね。think
今朝、ちゃんと伝えておきました。
ぷーままがよろしくって言ってたと!good

投稿: cafe@会社 | 2008年6月19日 (木) 08時14分

こんにちは!コメントは2回目です。
1回目は 2月12日のブログで勝手なお願いをした
今考えれば失礼な女、トビーのママです。
あの時はホント失礼しました・・・つい興奮してしまって
初コメであんなお願いを・・・・・・恥ずかしい。

私、ミルくん大好きです!そして、ミルくんに「お尻かいで」
と言わせてしまうcafeさんも大好きです!(笑)
ゴルフはいまいち分かりませんが・・・・
これからもミルくん情報待ってます!

私も最近ブログ始めたので、気が向いたら遊びに来て
くださいhappy01

投稿: kana | 2008年6月19日 (木) 09時59分

>kanaさん

お久しぶりです、こんにちぷー。fastfood
2月12日の記事は、お友達に広めてもらってよかったので、
そう書いたのですが、うまく伝わってなかったのかな?coldsweats01

ところで、kanaさんちには2匹のインギーがいるんですね。up
おんなのことおとこのこ。いいなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

またおひまでしたら、遊びにきてくださいまひ~smile

投稿: cafe@会社 | 2008年6月19日 (木) 12時13分

ミルくんかわいいね^^
ひとりぼっちで寂しかっただろうね・・・

でも、毎朝、cafeさんと空くんが遊びにきてくれて、嬉しいだろうね。(フィラリアが心配。予防接種はしているのだろうか・・)

また、ミルくん情報伝えてくださいね~

投稿: MAI | 2008年6月19日 (木) 16時09分

>MAIさん

どーも、どーも。 
地震怖かったよねshock
だいじょぶだった?

ミルね、めっさ可愛いよ。wink
去年のお盆に、ミルの飼い主が、
空家(あきや)に風を入れに来ていたんだ。
だから、今年もお盆に来ると思う。
その時お願いして、散歩に連れ出そうかなとconfident

投稿: cafe | 2008年6月19日 (木) 23時49分

誰もいない家で一人でいるなんて…
そんな犬もいるんだね~。
ちょっと(かなり)寂しい気持ちになりました。
cafeさんは、本当にワンが好きで、本当に優しいんだね~。
感動!!ウルウル…
前にブログにカラム君が載ってた時、cafeさんったら、よその家の敷地に入っちゃって大丈夫なの?ってちょっと思ってました。
でも、事情が分かったわ…
誰も住んでないのね…
ご飯や予防注射…
心配だなぁ~
すっごくいいお顔してるから、cafeさんが大好きだって伝わってくるよ!
もっともっとミル君との距離が縮まるといいね。
これからもミル君をよろしく!good

投稿: マールママ | 2008年6月20日 (金) 22時50分

>マールママ

ええ、そうです、不法侵入です。coldsweats01

でも、門扉のカギはいつも開いてます。sweat01
アハハ~dashdash

去年、お盆に、その家の人と話をしたので、
今年もお盆を狙って、頼んでみようかと。
ミルにあげるおやつの量は、空のおやつの何倍もあるかも。happy02

投稿: cafe | 2008年6月21日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うひょよ、モーノちゃん | トップページ | 30分前からスタンバイ »