« ミッキーアイラブユー | トップページ | 雨天決行 »

朝の日課です

Photo
モーノマーカーはキラキラしててグリーンで目立ちます♪

本日、久し振りに休暇をとりまして、

行ってきました、平日ゴルフ。

平日のゴルフは、安いし空いてるし、イイよね。

楽しみにしておりました、きょうの日を。

会社の同僚(他部署だけど)オトコ3名とアテクシ。

私の会社、400名ぐらい(もっと!?)いるので、

他部署の人はほとんど知りません。

でも、ゴルフをしているおかげで、

ここ数年で知り合いがいっぱいできました。

おエライさん達にも、名前と顔を覚えてもらえたし。

Photo_2

本日は、雨はやんだけど終日濃霧で超~がっくし。

ティーグランドの矢印だけが頼り。

スコアは伸びるわけはなく、そこそこだったけど、

ロストボールは1個で、OBなし。

同じティーでラウンドして、4回オナーとれたよ。

パーも取れたし、満足です。

来月も有休活用して、平日ゴルフ行ってきやす!

さて、きょうはご近所のわんこのお話。

ワンコのブログを覗くと、オフ会とやらでとても賑やか。

幸せそうなワン達がいっぱい。

でも、うちの近所でオフ会なんて夢のまた夢。

ほとんどのワン達は、みんな鎖でつながれてる。

それぞれの飼い方があるので、なんとも言えないけれど、

もっとわんこと触れ合いたいんだなぁ。。。

というわけで、オヤツ片手に声をかけて、

毎朝のごあいさつが日課となってます。

尻尾振って待っててくれる姿を見るのが楽しみ。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

もし自分が、2メートルの鎖につながれて

一生を暮せと言われたら?・・・・・・ぞっとする。

ガブリンは、明るくて元気なヤツです。

食いつき具合は、激しくてちょっと怖いけどね。。。(笑)

Photo_7

Photo_8

青山さんちの空君は、神経質なところがあって、

完全に受け入れてもらえるまで1年かかったなぁ。

今はすっかり仲良し。 うちの空にも優しくしてくれる。

Photo_9

ご存じミル君。

炎天下の夏、植木に絡まって動けなくなってて、

助けようとしたら噛まれそうになって・・・。

門扉越しの友情。

たまに不法侵入して、スキンシップしてます。(笑)

Photo_10

クロちゃんとも塀越しの友情。

最近、飼い主さんがクロちゃんを散歩に

連れ出すようになりました。

やったね!って感じ?

明日の朝もみんな元気かなぁ~?

うふふ~heart01

|

« ミッキーアイラブユー | トップページ | 雨天決行 »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

お散歩中にこんなにいっぱいワンコに会えるんですかwobbly
すごいですね!で、全部に名前付けてる(本名含め)cafeさんもすごいhappy02
みんなcafeさんに釘付けの様子でたまりませんね~lovely
かわいいゴルフグッズで楽しさも増えたのでは!?
濃霧の中でもプレーけっこう安定してるんですね~。
さすが!
例のイケメン先生元気?
ゴルフって永遠に自分との戦いですよね。
プロでも常に安定させるのは難しいらしいです。
頑張ってネgood

投稿: ぷーまま | 2008年6月27日 (金) 10時22分

>ぷーまま

やっぱ練習です、練習。
ここ数ヶ月、毎週2回きっちり2時間ずつ練習してるので、
成果が出てきました。嬉しい限りです。up
オトコ達と対等にラウンドするのが夢だったので、
まさに夢の1つが叶いました。happy01

ワンコ達は、みんな鎖につながれてるから、
ストレスたまってるせいか、噛み癖があります。weep
なかなか触らせてくれないワンコ達と、
握手(オテ)できた時は、感動ものでウルウルです。happy02

インギーのオフ会等のブログ見てると、別世界です。
羨ましいなぁ。shine

私の住む町辺りでは、ワンコに対しての扱いは、
まだまだ遅れているような気がします。down

ボランティアで、散歩代行のバイトでもやりたいぐらいです。
でも、ボランティアも続けなければ意味がないし。。。gawk
いっそのこと仕事辞めて。。。wobbly
それじゃ生活できないわ、ぼそっshock

投稿: cafe@会社 | 2008年6月27日 (金) 12時22分

wee one,,,
アップされてますよぉ〜!

背中に5つ水玉ちゃん可愛いです。。。

名前はドットですねぇ〜?あ〜はは。。何言ってんだかねぇ〜(汗)

投稿: ミエコウエサコ | 2008年6月29日 (日) 12時03分

cafeさん。こんばんは。
お散歩の途中のワンコ訪問。
ミル君だけじゃなかったのですね。

私が子供の頃は、
鎖で外飼いが普通でした。
雨でも、夏でも冬でも・・・。
何の疑問も無かったんですvv。
お散歩はちゃんとして、噛んだりはしませんでしたが。。。

ワンコ達の希望の星でいてくださいませ^^。

投稿: 拓ママ | 2008年6月29日 (日) 22時41分

>ミエコウエサコさん

こんばんにゃ~♪
weeoneのHP、アップされてますねぇ。
ドットちゃんなんて、オシャレな名前ですねぇ
101匹わんちゃんにも、ドットちゃんというわんこが
いたような、、、?気がします。
モーノちゃんの名前の由来は、モノトーンだったのですね。
やっぱり、オシャレだわぁ~!
空は、飛行機に乗って沖縄から来たので、
『空から舞い降りてきた天使』ということで、
母が名づけました。
かなりポピュラーな名前ですけど。。。(汗)


>拓ママ

オヤツ代が、たたた大変です。
でもね、人間の食事代に比べたら、
微々たるものですからね。
ワンコ訪問は、これからもずっと続きます。
私が元気な限りは!

投稿: cafe | 2008年6月30日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッキーアイラブユー | トップページ | 雨天決行 »