« 雷多いね | トップページ | じょじょに »

おはようミル♪

画像をクリックすると動きます。

Happymiru

夏休み突入~♪ イエ~イ!

あるブログで、よくお目にかかるダフネママ、

URLがわからなくて遊びに行けないのだけど、

夏休み、カレンダー通りだそうで・・・。

9連休の私を呪ってください。(笑)

ダフネママ、URLあったら、コソーリ教えてくださいね。

遊びに行きま~す♪

Photo

さて、空き家の番犬として飼われているわんこ、ミル。

この夏は、植木に絡まって動けなくなっている姿、

まだ1度しか見かけていません。

cafeオバちゃんはちょっとホっとしています。

去年の夏は、炎天下の中、よく絡まってたたもんなぁ。

きょう、ミルと挨拶してたら、ミル君ちの隣の家のおぢさんが、

声をかけてきました。

おぢ 『ずいぶん慣れたね』

cafe 『うん、1年かかりました~』

おぢ 『私もねたまに(オヤツ)あげるんだけど、

     凄く警戒心強くて・・・』

cafe  『独りぼっちだから、可哀相で・・・』

おぢ 『そう、独りぼっちで可哀相なんだよね』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミルを気に留めてくれている人がいたのを知って、

ちょっと嬉しくなったおやつオバちゃんなのでした。

動画見てってね。

ガサゴソとおやつを取り出す様子が、

オバちゃんちっくだしょ? だしょだしょ?

さぁ、きょうも暑いぞ!

水まきだあ~!

|

« 雷多いね | トップページ | じょじょに »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

あっ、ミルくんだぁー!
最初、写真で見たときよりも表情が優しくなったし
笑顔でcafeさんのことお迎えしてますね!
すごく嬉しそう!かわいい♪

動画見ながら、「cafeさん、おやつあげ過ぎじゃね?ハトにエサまいてるみたい(笑)」
なーんて思いながら見てたんですが、
cafeさんが おぢさんと話しているのを聞いてたら
最後はなんだか涙が出てきちゃって・・・
最近 歳のせいだか、涙もろくて。
いつまでも元気でいてほしいですね。
健康と爪が伸びてるの気になりますが。

投稿: kana | 2008年8月10日 (日) 14時16分

ミル君カワユス(≧∀≦)
ソラの具合はどう??

投稿: nana | 2008年8月10日 (日) 19時04分

連休前半はいかにお過ごしですか?
ミルくん ひさしぶりです。かわいいね~
 でも ねーちゃん、おやつあげすぎじゃね??

投稿: mai | 2008年8月10日 (日) 23時38分

おおおっ!ミル君の笑顔いいねぇ~note
で、オヤツがドバドバ出てきた時は思わずぷーきーの目を後ろから塞いでしまいました。笑
太っ腹cafeさん!一度にいっぱい降ってきたオヤツ、ミルくんどれから食べていいか迷ってる!?
そうそうダフネママさんは多分URLなかったと思いますよ。
ダフネちゃんとピートくんのかわいい顔はルナぼんさんのブログのBBSで見てます。happy01
http://irisalba.blog98.fc2.com/

投稿: ぷーまま | 2008年8月11日 (月) 09時01分

ミル君登場!!
cafeさんたら「おばちゃんって」自分で言ってるし....
ツッコメナイじゃん!!ブハハハ~
しかも「オヤツのおばちゃん」って・・・笑っちゃったっす!
でも、もうオヤツだけの関係じゃなくて!信頼感になってるみたい

投稿: モンキーパンチⅢ世 | 2008年8月11日 (月) 14時37分

>kanaさん

そそ、ハトにエサあげて。。。って、オイ!(笑)
ミルね、たぶん、フィラリアにかかってると思う。
だんだん痩せてきたし、たまに咳込んで苦しそう。
オヤツは喜んで食べてくれるので、
たくさんあげるようになっちゃった。
だって、空は、一日に何度かオヤツを口にするけど、
きっとミルは、朝の1回だけだからね。
好きなおやつはビスケットみたいです。
許されるなら、私の家で飼いたいぐらい。

投稿: cafe | 2008年8月11日 (月) 23時36分

>nana

とっくに元気だよ。
たまには遊びに来い来い!

投稿: cafe | 2008年8月11日 (月) 23時37分

>maiちゃん

だって、ミル、痩せてきちゃって。。。
咳込んで苦しそうになるんだよねぇ。。。
咳なのか、心臓なのか、よくわかんないけど、
ぜんそくみたいな症状。
もうね、オヤツおばちゃんは心配で心配で。

投稿: cafe | 2008年8月11日 (月) 23時40分

>ぷーまま

ミルはおやつ貰えるのが、たぶん朝だけだと思うから、
ドバドバ出しちゃうオヤツおばちゃんなの。
うふふ~。

毎朝ミルに触るようにしたのは、実はごく最近なの。
今までは、門扉越しにおやつを投げてミルがキャッチ。
今はね、触ってあげたくて。
そしたらね、ミルの顔がうんと優しくなったんだよね。
ちょっとね、嬉しい。

投稿: cafe | 2008年8月11日 (月) 23時44分

>モンパチ師匠

夏休みゴルフ行ってますか~?
アタスは、練習頑張ってまふ。
17日にラウンド行ってきま~す。

ミルは、私の甥っ子みたいな感覚だからね。
いーの、いーの、オバチャンで。

実は、もう1匹、ちょっと気の毒なわんこがいて、
飼い主さんも手を焼いてる超~噛み癖ある犬。
噛むから家族から愛されない。
なので、私が愛してあげてます。
あ、そこの飼い主さん公認です、ええ。

投稿: cafe | 2008年8月11日 (月) 23時51分

ミル君、すっごくうれしそう!!
&楽しそう!!
で、私もみなさんと同感!
おっ、おやつが…sweat01
すっごぉ~い…
ミル君パラダイスだわぁ~
おじさんとお話できて良かったですね。
で、一緒にお散歩できるといいですね~。
ダフネママさんはURLないんですよ。
マールのお里のブログについ最近ダフネちゃんと弟のピート君のお写真がアップされてましたので、マールのブログのリンクから飛んで見てみてくださいな。

投稿: マールママ | 2008年8月12日 (火) 17時14分

cafeさん、お久しぶりだっぺ~!スイスから戻ったっぺ~!
久しぶりのミルくん、もうすっかりcafeおばちゃんの(おやつの?)とりこね。よく見ると、ホントにカワイイ顔してるっぺ~。
でもいつも一人ぼっちなのはカワイソウだね~(涙)。

投稿: Vinママ | 2008年8月12日 (火) 21時25分

>マールママ

コメント返し遅れてごめんちゃい。sweat01sweat01
ミルくん、調子が悪いのか、最近ご機嫌ななめ。weep
去年、お盆に開かずの雨戸が開いて、
人が来てたから、期待してたのに、
今年は誰も来ていない。
ちょっとがっくり。。。think

>Vinママ

ようこそここへっ、クッククックnote
お久しぶりでやんす。
フォンデュ、美味しそうだっぺよ~up
ジャガイモにチーズ絡めて食べたいなぁ。

投稿: cafe | 2008年8月16日 (土) 22時49分

ミルちゃん、病気なのですか?
痩せてきたって・・・心配ですね。
辛い病気でなければいいのだけど。。。

イやあ、cafeさん。
私も皆と同じだよ!
オヤツあげすぎだしょ・・笑。
はとの、豆まき状態に見えちゃいます。
ミル君、好みがあるみたいね。
cafeさんが一番の好みでしょうけどね^^:

投稿: 拓ママ | 2008年8月19日 (火) 11時24分

>拓ママ

はーい、おひさしぶりんこでーすnote
んとね、ミルね、咳込んで呼吸が苦しそうな場面が増えたの。
フィラリアじゃないかと。。。down
体調あまりよくないのか、最近ちょっとご機嫌斜め。
あまり元気がありませんでした。
きょうは、ニッカニカに笑ってたので、嬉しかったぴょーんhappy01

投稿: cafe@会社 | 2008年8月20日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雷多いね | トップページ | じょじょに »