« アブナイあたし | トップページ | ねぎとろとろろうどん »

ガブリン改めはなちゃん

ゲリラ豪雨って、恐ろしかー。

日本あちこちで大災害になってるよーですが、

皆さん大丈夫でしょうか。。。

お見舞い申し上げます。

先日、会社の同僚と平日有給休暇でゴルフなんぞを。。。

このところずぅ~~~っと雨だったので、

フェアウエイがクラブで削られて、

なんだか、とっても可哀相なくらい傷だらけ。

当日は、午前中は霧で見えないし、

午後は、濃霧・雨・風 と、三重苦。

寒くないだけが救われたところ。

Photo

リタイヤする組が多い中、私たちは最後まで。

トランシーバーを使用してのゴルフ、

なかなか面白かったヨ。

cafe   『12番ホール、2打目終わりました、どーぞ!』

後続 『12番ホール、ティーショット打ちまーす!』

cafe   『12番ホール、了解しましたー!』

来月は、お天気に恵まれたゴルフしたいです。

Photo_6

さて、ノイジー基金チャリティーアート、2作目は、

『はなちゃん』です。

この子は、近所に住んでるわんこがモデル。

家の人からあまり愛されてないわんこ。

なぜなら、噛むからですって。

家の裏(畑の脇)に、短い鎖でつながれてます。

でもね、なんかちょっと可愛い顔してるのよね。Photo_5

朝の散歩で、オヤツあげようとしたら、

手を噛まれるかと思うぐらい、ガブッと食いつくの。

最初は私もビビって、びびでぃばびでぃぶー鼻血ぶー。

『ゆっくり食べるんだよ、ゆっくり』 と

毎朝声をかけてたら、最近は ガブッ→ンガッ に変化。

(え? よくわかんないって?)

Photo_4 

はなちゃん家の奥さんと話す機会があったのだけど、

はなちゃん、噛むから狂犬病の注射すらしていないらしい。

注射していない→噛まれたらヤバイ→誰も近づかない

という、不等式。 

。。。ということもあり、私がおやつをあげることは、

はなちゃん家公認なんざんす。

私は、はなちゃんと友達になりたいもーん。

短い鎖を最大限に引っ張って、私と空を待ってる様子、

そんな姿を見たら、可愛くて仕方ない。

そんなはなちゃんをモデルにしました。

Hana_back2_2

さて、今週末はお部屋の大掃除でもすっかな。

|

« アブナイあたし | トップページ | ねぎとろとろろうどん »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜『ソゥーキュート!』heart02

、、、、、小田急西富士来れそう〜??  ミエコウエサコ

投稿: miekouesako | 2008年8月30日 (土) 13時06分

>miekouesakoさん

こんちくわ~note
毎日雨でテンションdownです。
モーノたん、元気になりましたかぁ?
小田急西富士は、ただいま説得中。happy01
都合が合えば、行きたいデースpaper

投稿: cafe | 2008年8月30日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アブナイあたし | トップページ | ねぎとろとろろうどん »