« ●●殿様 | トップページ | 雷多いね »

パピヨンいいかも♪

Photo

一度、書いてみたかった。

でちまち調のブログ。

Photo_2

友人のワンコ、名前は『くりん』。

パピヨン 5歳 おんなのこ

性格:お嬢様&マイペース

気に入らないことをされると、飼い主を噛んだり、

唸ったりするんだとか…? え~? ほんと~?

cafe 『cafeオバちゃんはそんなの絶対許さないのだ!

     覚悟するのだ、ムハハハハ!』

kurin  『・・・・・』

Photo_3

体重2.5キロですってよ~? 細っ! 軽っ!

くりんちゃん、ツンデレ系の女の子だけど、

もともとは素直でいい子。

リードでちょこっとトレーニングしたら、

アイコンタクトしながら脚側歩行をすぐにマスター。

Photo_4

背中を触られると怒ってたくせに、

あれれれれ? 怒らなくなったね。

Photo_5

帰りの車中、自ら私の膝に乗ってきて、

家に着くまでずーっと寝てたくりん。

足と足の間で、安心しきって寝ている姿に、

運転しながらヤバイくらいに萌え萌え~。

Photo_6

空は空で、ヤキモチ焼く素振りは1ミリもなく、

相変わらず車から顔を出して箱乗りイエイエイ~♪

膝の上で寝ているくりんを見ても、ノーリアクション。

2匹目迎えても、トラブルないかもね。ニヤリ

Photo_7

ところで、きょうの空くん。

下痢とおう吐。。。ちょっとツラそう。。。

夏に体調崩すのは、人間ばかりではないよね。

空、昨日からちょっとお腹ゆるかったもんね。

Photo_8

大好物のひめたらさえも、口にしなかったきょう。

夕方ぐらいから徐々に元気を取り戻したので、

たぶん大丈夫かな。

明日は元気になりますように。

|

« ●●殿様 | トップページ | 雷多いね »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

きゃぁー!空ちん大丈夫???
トビーが夏バテした時と やっぱり同じ症状よ!
こりゃー完全に 夏バテです!Dr,kana
今日の夜、無事に過ごせますように。下痢ピーピーになりませんように。

パピヨンも可愛いですね。
トビーのお友達にもいますが、やっぱり気に入らないことがあると
飼い主さんの手をカミカミしてます・・・
パピヨン自体の性格なのかなぁ?
おっ、cafeさんも多頭飼い決定??

投稿: kana | 2008年8月 4日 (月) 00時13分

coldsweats01good>kanaちゃん

空っち、多分大丈夫。
症状が、まぢでトビー君と一緒でした。
日曜日だったので、病院にも行かず、
私の手が薬でしたよ、ええ。happy01
ずっと傍にいたので、撫でてましたから。
パピヨン、激カワです。heart01
ほしくなっちゃったなぁ。。。
heart01heart02heart04heart01heart02heart04

投稿: cafe@会社 | 2008年8月 4日 (月) 08時19分

お世話さまでした。くりんも夜、嘔吐したみたいです。
夏ばてかも・・・。
また、空くんとデートしに行きましょう^^rvcar
   空くんの故郷、沖縄いきたいなぁ~airplane

投稿: mai | 2008年8月 4日 (月) 15時14分

ワシも結構パピちゃん好きheart02かも
細そ~軽る~....最高

投稿: モンキーパンチⅢ世 | 2008年8月 4日 (月) 16時51分

小型犬はでちまち調似合う!
今度ぷーきーにもやってみようかな!?ふふふ
くりんちゃんもcafeさんワールドにどっぷりつかっちゃったのね!?
そのうちひめたら回してパックンできるようになるかも!?
でもって筋ちゃん走りにアホの坂田!?
想像して笑っちゃいました。爆

投稿: ぷーまま | 2008年8月 4日 (月) 19時45分

>maiちゃん

なぬ? くりんもマーライオンだってか?
およよ…crying
私がスパルタ的教育をしちゃったから、
ビビって、ストレスたまっちゃったのかも。
ごめんね、ごめんね、ごーめんね。sweat01sweat01sweat01sweat01
くりん、覚えてくれたかなぁ? あたいのこと。
次会うときは、もっと仲良くしてくれるかなぁ?
楽しみだにゃぁ~!lovely
空とくりん、マイペース同士なところが、激プリです。good
リードコントロール、がんばってね。rock


>モンパチ師匠

cafeおばちゃんも、細~、軽~ でちよ。
歳くってっけど・・・dashdashdashdashdash


>ぷーまま

パピヨンのくりん、超可愛いの。lovely
中型犬以上しか飼ったことないので、
あのカワユサにはしびれます。heart02heart04heart02heart04

投稿: cafe | 2008年8月 4日 (月) 21時04分

空君大丈夫?
夏バテなんですかね~?
早くよくなりますように…

くりんちゃんにやられちゃいましたね。
フフフ…
私も前に近所のドッグカフェで看板犬のチワワを膝にのせたら、やられましたhappy02
あのちいささと膝の上での丸まった感がたまらないですよね~
で、お嬢のくりんちゃん、お嬢なのにネーチャンとかって言ってるけどぉ~?笑

↓蛾から逃げるcafeさん、お茶目です。
本当に虫、嫌いなんですね。
虫がいっぱいいそうなところに住んでるのにね~coldsweats01

投稿: マールママ | 2008年8月 5日 (火) 22時45分

sweat02>マールママ

空っち、回復しました。up
ここんとこ食欲も落ちて、何気に元気がなかったので、
夏ばてかと。。。去年も夏に元気なかったし。

cafeネーチャンは、そんな空の為に、
お刺身用のカツオを買って来て、
湯がいてフードに混ぜてあげましたとさ。good

やっぱ、肉より魚だそうです。coldsweats01

そうそう、くりん姫、姫なのに庶民派でしょ!coldsweats01

投稿: cafe@会社 | 2008年8月 6日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ●●殿様 | トップページ | 雷多いね »