« 犬の3歳 | トップページ | 3連休 »

cafeしゃぶ

私の職場では、通常の業務以外に“クリーン化”という

業務をやらないといけません。

これが、ヒジョーに面倒くさい。

同じ部署の職員は、60名近くおりまして、

それを10班に分けて活動しております。

クリーン化というのは、職場をクリーンに保つこと以外に、

通常業務のクリーン化がおもな活動っちゃー活動。

(無駄な業務を見直すことで、効率よく仕事ができ、

 業務の質の向上及び経費削減につながる活動を指す)

私の属する班は、『開発コンビニ倶楽部♪』と名づけ、

私が班長。いちおうな。

そりゃぁやっぱり、仕事のできる女が班長に選ばれるのは、

あたりまえだのクラッカーでしょう! (ギャグ古すぎ。)

ま、そういう噂は1ミリもなく、歳の項です、歳の項。

知恵のない私は、とりあえず楽しく活動しようというのがモットー。

ただでさえクリーン化活動は煙たがられてますからねー。

ほとんど活動していない班もあるし。

そんなこんなで、昨日、メンバーと新年会。

クリーン化班で飲み会やってる班なんて他にないからさ、

ちょっと嬉しかった夜なんだニャー。

あれ? cafeさんどこにいるの?

Cafe 

さて、今夜も空君、ネーチャンの接待で忙しいです。

cafe 『ねぇねぇ、きょうは何して遊ぶ?』

sora 『なんでもいいよ、付き合うから』

cafe 『じゃぁ、時代劇ごっこは?』

sora 『うん、いいよ』

Photo_2

cafe 『あー、似合う似合う~』 ←ばか

sora 『ネーチャン、ぼく、顔真似もできるよ』

cafe 『えー? 誰だれ?』

Photo_3

空君、いつも遊んでくれてありがとう。

おばかネーチャンより。

|

« 犬の3歳 | トップページ | 3連休 »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

年末年始なんだかとってもバタバタして久しぶりに遊びに来ました。
新年から、ブログ更新頑張ってるんですね!
cafeさんがブログ更新されてるのを見て、あ、お元気なんだ~と、安心しました。
で、↓編みぐるみの空君、むちゃくちゃカワイイ~!!
売れること間違いなし!マールママが買いますよ!
黒くってお目目がぱっちりお願いしま~す♪

cafeしゃぶ笑った!!
cafeさんはどこ?って写真撮ってるに決まってんじゃん!って思って画像をスクロールしようとして気が付きました。
いやぁ~cafeさん顕在ですね!
で、お写真の一番奥の方、上着きてるけど、鍋やって暑くないのかなぁ~

投稿: マールママ | 2009年1月11日 (日) 21時02分

>マールママ

あけましておめでとうございます。
今年もよろぴくね♪

ちょうど黒のインギー作ってたんで、
尾っぽ長めにしてマールバージョンにしました。
うひっ♪

cafe鍋やってる時上着着てる男性は、
最初から最後まで着てました。
暑くないの? と聞くと、暑くないそうです。
脱ぐのが面倒だったのかも。

投稿: cafe | 2009年1月12日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬の3歳 | トップページ | 3連休 »