« トウキョーいろいろ | トップページ | 遊んであげた僕 »

ネーチャンの憂鬱

さぶぅ~~~snowtyphoon

今週末は、冷たい雨から始まり、みぞれを経て、

雪になり、やんだと思ったら暴風です。

週末のゴルフも早々と中止が決定。

家の中で、ちびインギーを編んでマス。

Photo

ウエサコさんが尽力しているボーダー基金

私が以前に作ったチャリティーアートで、

“はなちゃん”というわんこがいるのだけど、

はなちゃんは、近所で飼われているわんこがモデル。

短い鎖でつながれ、噛み癖があるとかで、

家の人からあまり好かれていない。

私もおやつをあげた時、歯が手にあたってヒヤリsweat01

きっとお腹が空いてるから、慌ててパクリとしたのでしょう。

最近は、私が手を出しても噛むそぶりはなく、

尻尾ぶんぶん振って待っててくれるから。

Hanachan_2   

はなちゃんの犬小屋は、陽の当たらない日陰にある。

1週間ぐらい前から、そこに大きなパイプのゴミが置かれてる。

そのパイプにからまって、はなちゃん、動けなくなってマス。

ただでさえ短い鎖なのに、ほとんど動けない状態。

次の日も次の日も、からまったまま。

お家の人は、気づいているのかいないのか?

気づいていても知らんぷりなのか?

野良犬なら私が直してあげられるけど、

はなちゃんは他人様の庭で飼われている犬。

余計な手出しや口出しはできない。

明日こそ、鎖の絡まりが解けていますように。

犬を飼う人は、命ある生き物を預かっているのだ

という意識を持ってほしいものです。

Photo_4

|

« トウキョーいろいろ | トップページ | 遊んであげた僕 »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん可哀想ですね〜。

腹が立って来ますね!(かなり短期)

まだ、、、飼われているだけ幸せ?と色々疑問ですが、、、、

        難しい問題ですね。

            ミエコウエサコ

投稿: miekouesako | 2009年2月 2日 (月) 17時50分

>ウエサコさん

はなちゃん、今朝もまだ鎖は絡まったままでした。
明日こそ、明日こそと思う毎日です。
私は毎朝こっそり、かわはぎとささみジャーキーを
あげてます。

投稿: cafe | 2009年2月 2日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トウキョーいろいろ | トップページ | 遊んであげた僕 »