« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

いつもの日常

朝、出勤前のお化粧をしている時、

隣でスタンバッてるヤツがいる。

Photo

可愛いヤツめ。

Photo_2

んなの、わかってら~!

でも、ちょっとは変わるんだよ、ちょっとはなっ。

目のまわり黒くすると、目がおっきく見えるんだよ。

ラメ入りカラーパウダーを乗せると、

顔のシワやくすみが消えて見えるらしいんだ。

お化粧ってのは、だまし絵みたいなもんだからねぇ。

Photo_3

はい、はい。 少々お待ちを~up ←もうすぐ中学生

いや、すでに中年。

| | コメント (4)

オサレなベリーサ

以前、4年間私が乗っていた車。

赤いベリーサは、千葉へお嫁に行きました。

Urabandai

Photo

04verisa

インテリアは黒とベージュでシックな感じ。

5_3 

今は白いベリーサ。

パールホワイトでちょっとオ・ト・ナ。

ところが、写真がないことに気づきました。

これって、こどもと同じかしら?

最初のこどもの写真はいっぱい撮るけど、

二人目以降はぐっと少なくなるみたいな?

こども産んだことないから、断言できないケドsweat01sweat01

ちなみにこれはカタログの画像。↓

Photo_3

室内の写真だけはかろうじてあった、あった。coldsweats01

Photo_4

インテリアは黒と茶色。モダンな感じ。

37

明日あたり、車を撮りにドライブ行こう!

・・・と思ったんだけど、雨だって。crying

コンパクトカーを買おうと思っている方、

ベリーサ素敵ですよgood

ええ、とっても。

| | コメント (0)

ラブちゃん

先日見上げた空↓

Photo

今から約10年前、虹の橋を渡った愛犬ラブ。

まだ幼稚園児だった姪っ子が言った言葉。

『おばちゃん、飛行機雲が見えるよ。

 あれはラブの足跡だね。

 ほら、お空の上を走りまわっているよ』

あの時以来、飛行機雲を見つけると、とっても嬉しくなる。

Photo_2

↑姪っ子二人、今は高校2年生と中学1年生。

最近遊びに来ないんだよねぇ。。。トホホ

| | コメント (4)

新しいお友達

ついこの間の出来事なのに、

すっかり忘れてまた同じシッパイしちゃう人は、

どこのどいつだあ~いup

cafe 『あたいだよっ』

いや、シッパイは(まだ)してない。。。sweat01

先日のエントリーにいただいたコメントを読み、

うっかり忘れてたことがありました。

まぢで、言われるまで気が付かなかった。

私、前世はニワトリかしら?

3歩歩くと忘れちゃうタイプってヤツ?chickchickchick

Photo

とりあえず、今のところ腰の具合はダイジョーブイscissors

心配かけてすみません。

気をつけて踊ります。ペコリ (踊るのかよ)

さて、ワタスの住む田舎町では、

鎖でつながれた外飼いワンコが多く、

なかなか散歩中のワンコには出会えません。

それが理由かどうか、空は犬馴れしておらず、

ワンコに会うと、とりあえずワンワンギャンギャンsweat01sweat01

モーノたんと対面した時もそうでした。

(モーノたん、ごめんね)

そんな田舎町に、突如として現れたまっ白い子犬。

Photo_3 

グレート義太夫ピレニーズのロン君。

(グレートギダユウ・・・コソコソ)

こんな可愛いロン君と、ぜひ友達になろう! と、

空を会わせてみたところ、意外や意外。

Photo_4

意外じゃなくて、想像通りでした。。。トホホ

とりあえず騒ぐ騒ぐ。sweat02

隣の町まで聞こえそうなぐらい、騒ぐ騒ぐ。sweat02sweat02

どうやったら犬に対して吠えなくなるのか、

誰か教えて! おせーて、おせーて!

(小松の親分口調で)

Photo_5

家も近所だし、これから仲良くできるといいな、空。

| | コメント (0)

おばかなふたり

Photo

P

Photo_2

cafe 『まぢだよ、高速飛ばして会いに行こう。

 きょうは土曜日だから、1,000円だし。

 でも、助手席は危ないから、空君は後ろ、はい後ろ』

Photo_4

sora 『僕は助手席より後ろの席が好き。

 でも高速は窓開けてもらえないから、つまんない。

 だからいつもこうやって前を向いてるんだ』

Photo_5

そそ、でも来たの昼間だし。sweat01 sweat01 sweat01 

体重が13.6キロもあると、抱っこがツライ。

だけど、空は抱っこされるのが大好き。

ま、私も抱っこするのキライじゃないですけど。。。

デヘデヘ

Photo_6

さて、空のぴょんぴょん走り。いまなお健在。

おばかなふたりのダンスはコチラ↓

| | コメント (8)

○○ママ

ネット上のHN(ハンドルネーム)でよく見かける、

『○○ママ』

私のばやい、空の飼い主だから、『空ママ』ってことね。

こどもを産んだことも育てたこともないので、

ママと呼ばれると、ちょっと・・・

いや、かな~り恥ずかしい。

我が家は、父が動物のお医者さんだったせいもあって、

物心ついた時からずっとワンコが家にいた。

学校でいじめられて家に帰るなり、

愛犬に、いじめっ子の報告をしていた私。

cafe(幼少) 『おねーちゃんね、きょうね、(ヒック・泣) 学校でね、

    ○○くんに傘でつつかれてね、(ヒック・泣)・・・ 』

犬の頭をなでながら、毎日報告してたっけ。

その頃から、私が愛犬に話しかける時の一人称は、おねえちゃん。

ええ、そうですよ、おねえちゃんですよ。dash dash dash

ところがですよ? 最近思うのですよ。

いつまで、おねえちゃんでいいのかな?と。

そろそろママに変えねばいけないのかあ? (ヤダ)

でもねぇ、小町さんがいるからね。

Photo

私は当分、今のままで。

いや、ずっとこのままで。sweat01 sweat01 sweat01 (自己解決してら)

| | コメント (7)

振り返り

パソコンの中の画像や動画を整理してたら、

すっかり見入ってしまいました。

空が我が家に来たのは、2005年の年末。

暮も押し迫った12月30日。

待ちに待った空の到着だったというのに、

年末年始でバタバタしていたせいか、

それとも可愛い子犬に興奮していたせいか、

到着日やその近辺の写真がなーい。

オヨヨ(泣)

一番最初に空を写したのが1月7日。

お正月は、寄ってたかって空をいじくりまわしていたに

チガイナイ。

その頃の写真がコレ。

Sora6

くっ・・・

くっ・・・

くっ・・・

可愛い過ぎる・・・

そりゃ可愛いよね、赤ちゃんだもの。

犬だって猫だって人間だってゴリラだって、

赤ちゃんはみーんな可愛いさ~。

でもさ、こどもの頃はすっごいカッコよくてモテモテだったのに、

大人になるとごにょごにょになったりする男の子、

いるよねぇ~upupup

空も大人になるにつれ、だんだんと大人の顔になり、

やっぱり、こどもの頃より、

Photo

一段と可愛いっ!

逃げろっ!dash dash dash dash dash

| | コメント (0)

そらにっき

Photo

そそ、8割がた良くなった空。

あと少しで大丈夫。

0515

そそ、お兄さん→空→cafeの順番で、

おなかきゅるきゅるでした。 

私は、普通に歩けないほど弱っちゃって、

廊下を歩くのもフーラフラ。

この世の終わりかと思った。(終わってないけど)

食べ物に当たった記憶はなく、たぶん身体の冷え。

ここんとこ寒かったからねぇ。

我が家では、まだストープ使ってるざますよ、ええ。

身体丸めて私に寄りかかって眠る空。

身体が冷えて調子悪い時ほど、

空のぬくもりが何よりの薬だね。

Photo_2

heart01  heart02  heart04  heart01  heart02  heart04 heart01  heart02  heart04  heart01

めめたん、結婚おめでとう!

さっきブログ読み返しに行って知ったよ。

お祝い遅れてごめんね。

幸せな日々がたくさん訪れますように。

heart01  heart02  heart04  heart01  heart02  heart04 heart01  heart02  heart04  heart01

| | コメント (4)

おーい、元気かぁ?

1

と空を見上げていたら、

2

虹の橋の向こうは、幸せな国だといいなぁ。

トーチャンは、虹の橋の向こうで何やってるべか?

①動物のお医者さん 

②ゴルフ三昧

③囲碁

④飲んだくれてる

んー、難しいなぁ。。。

たぶん、④ dashdashdashdashdash

さて、きょうはこんなものを作りました。

1_2

このわんこ、ティッシュカバーに付いてたぬいぐるみ。

そのティッシュカバーからはがされ、こんな場所へ。

なんてことないカバーですが、実は愛が詰まっています。

ほら

2_2

100円ショップで売ってたベアーを乗っけただけ。

どっちも縫い付けてます。

やっすいカバーだけど、ゴルフが楽しくなりそう。

| | コメント (2)

憧れの女性ふたり

Photo

あの、ウエサコさん家族が近くまで来ているというので、

会いに行ってきました。

想像していた以上に綺麗な毛並みのモーノたん。

なんちゅーか本中華、優雅という言葉がピッタリ。

Photo_2

空は、どちらかというと、くるくるカール。ソバージュ風。

同じインギーでも、こんなに毛並みが違うのかと、

ちょっと驚き。皆さんのインギーは、どっち派? 

ところで、空くん。

美しいモーノたんを目の前に、完全に腰がひけまして・・・

ちょっと恥ずかしいぐらいビビってました。

相手は女の子だっちゅーのに。

Photo_3

ホントにごめんね、モーノたん。

次に会う時は、きょうよりはまだマシだと思うからsweat01

Photo_4

ウエサコさんは、デザイナー

超有名人なのに、全然気取らず素敵な女性でした。

憧れの女性です。

Photo_5

本業の他に、動物愛護活動を支援する活動も行っていて、

動物の話をするウエサコさんは、愛情溢れる優しい目を

していました。頭が下がります。

実は私もちょっとだけお手伝いさせていただいてます。

Photo_6

これからもますますのご活躍を応援しています。

ゴルフの練習頑張りますので、いつか一緒に♪

| | コメント (5)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »