« 振り返り | トップページ | おばかなふたり »

○○ママ

ネット上のHN(ハンドルネーム)でよく見かける、

『○○ママ』

私のばやい、空の飼い主だから、『空ママ』ってことね。

こどもを産んだことも育てたこともないので、

ママと呼ばれると、ちょっと・・・

いや、かな~り恥ずかしい。

我が家は、父が動物のお医者さんだったせいもあって、

物心ついた時からずっとワンコが家にいた。

学校でいじめられて家に帰るなり、

愛犬に、いじめっ子の報告をしていた私。

cafe(幼少) 『おねーちゃんね、きょうね、(ヒック・泣) 学校でね、

    ○○くんに傘でつつかれてね、(ヒック・泣)・・・ 』

犬の頭をなでながら、毎日報告してたっけ。

その頃から、私が愛犬に話しかける時の一人称は、おねえちゃん。

ええ、そうですよ、おねえちゃんですよ。dash dash dash

ところがですよ? 最近思うのですよ。

いつまで、おねえちゃんでいいのかな?と。

そろそろママに変えねばいけないのかあ? (ヤダ)

でもねぇ、小町さんがいるからね。

Photo

私は当分、今のままで。

いや、ずっとこのままで。sweat01 sweat01 sweat01 (自己解決してら)

|

« 振り返り | トップページ | おばかなふたり »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

空ちゃんのママ、<小町さん>って言うの・・?
美人さんだわ~って言うか、
空ちゃんそっくり!
大きくして見たけど、鼻の上のドットが違うだけじゃない・・?
親子ってこんなに似るんだね^^。

チビ空ちん。可愛すぎ~~。ほんとに。。
家の子なんてパピコの時からおっさん顔だよ。。
皆が皆可愛いって言うのは間違いね・・・笑。
まあ、家の子はすごーく不細工で可愛かったけど。。happy02

投稿: 拓ママ | 2009年5月19日 (火) 22時19分

私もママって名乗るのすっごい抵抗ありました。
実はマールを迎える時、マールは私の子ども…とは思いたくなかったんですよね~。
私の相棒であってほしいなぁ~って思ってました。
(今ではすっかりママが板についちゃいましたけど…汗)
だから、cafeさんが抵抗あるのむちゃくちゃ分かります。
cafeさんはcafeさんのままでいいと思いますよ~。
ちなみに甥っ子Tちゃんは、今だに私のことを“ねえね”と呼びます。
街で小学生の女の子が妹や弟から“ねえね”と呼ばれているのを見るたびに“ねえね”でいいのか?と、ちょっぴり胸が痛みます。

投稿: マールママ | 2009年5月19日 (火) 23時10分

>拓ママ

おはろ~ございます。
そそ、小町(コマチ)さんです。
奥ゆかしい名前でしょ!wink
空の毛の量は、母親譲りみたいです。
拓&レノン君達は可愛いですよ。
チビ拓、チビレノの写真載せてくださ~い。
待ってま~す。


>マールママ

えへへ、いい歳して恥ずかしがっててごめんね。sweat01
ねえね、いいですねぇ。
空に対しては、一人称はお姉ちゃんですが、
姪っ子達に対しては、ずっと、おばちゃん です。
おばちゃんがオバちゃんにならないようにせねば。

あ、同じか。。。dash dash dash

投稿: cafe@会社 | 2009年5月20日 (水) 08時18分

事後報告です!
空くんの写真お借りしました~。
不都合があれば言ってくださいね。
即刻削除しますので^^。

今日もチビ空ちゃん見て帰ろうッと!

投稿: 拓ママ | 2009年5月21日 (木) 18時05分

>拓ママ

おはろ~ございます。
空の写真使ってくれてありがとう。
イエイイエ~イscissors

投稿: cafe | 2009年5月22日 (金) 07時18分

おおお!!更新いっぱいしてるぅ~note
空くんのパピパピかわいいよっ!
大人になった空くんもかわいいよっ!
逃げるなら空くん置いてけ~dash
ぷーきーは目つき悪いパピだったから今の方がかわいい!(逃げろっdash
最近はますますかわいくなってる!(隠れろっdash

私もハンドルネーム深く考えないで皆さんのようにママつけたけど。。。オフ会でいろんな人に会うようになってから「名前」にすれば良かったと後悔。
弟も来たしね~coldsweats01
途中でハンドルネーム変えたらびっくりするか???笑

↓モーノちゃんと会ったの!!!すっごいかわいい子だよね~。
モーノちゃんが表紙になったWoofの雑誌捨てれずとっておいてあります。happy01
cafeさんサポートとか頑張っててエライ!って思うよ!
ダブルレインボー!なかなか見れないけど虹が出ると「誰かからメッセージ?」って思っちゃいます。
空くんの調子はもういいですか?
うちはお腹壊したら芋だけ食べさせます。
断食もいいらしいけど~食いしん坊ワンコにはかわいそうで~sweat01

投稿: ぷーまま | 2009年5月22日 (金) 15時59分

>ぷーまま

おひさしぶりんこデース♪
私と空の関係は、ずっとお姉ちゃんと弟で!(逃)
ぷーままの新しいハンドルネーム、なんだろう?
んー、カタカナで外国人女性の名前は?
ホリーとか、アニーとか。。。←まぢで。

woofwoofには、モーノたんしょっちゅう載ってるね。
最新版は、倍賞千恵子さんの愛犬三郎くんです。
14歳だって。可愛いよ~!
ウエサコさんは、スタイル良くて細身でべっくらです。

投稿: cafe | 2009年5月23日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 振り返り | トップページ | おばかなふたり »