« バレリーナのラッフィちゃん、めーっけ! | トップページ | 富士丸くんの冥福を祈ります »

ミルくんバイバイ

空き家の番犬として飼われていたミル。

いつも独りぼっち。でもちゃんと番犬の仕事してた。

警戒心が強く、仲良くなるまで1年もかかった。

とっても甘えん坊なミルだった。

飼われた家が違っていたら、幸せな犬生だったろうに。

きょう、いつものように空の散歩途中で寄ったら、

静かに横たわるよう眠るミル。

ひとりぼっちで虹の橋を渡ったんだね。

昨日来てあげられなくてごめんな。

ほんとにごめんな。

いつもとびきりの笑顔を見せてくれてありがとう。

ミルは凄く可愛かったよ。

心から冥福を祈ります。

|

« バレリーナのラッフィちゃん、めーっけ! | トップページ | 富士丸くんの冥福を祈ります »

「ワン」カテゴリの記事

コメント

ミルくん
cafeさんの、このブログでしか知らなかったけど
屈託のないその可愛いお顔を見るたびに
cafeさんのお気持ちが痛いほど伝わってきました。
cafeさんとの時間はミルくんにとってきっと
特別で、幸せな時間だったでしょう。
cafeさんに大切に想われているって、ミルくんは感じていたと思います。

ミルくん、ありがとうね
ゆっくりしてね

投稿: sorairo母ちゃん | 2009年8月17日 (月) 22時48分

>sorairo母ちゃん

コメントありがとう。
悲しくてねぁ。。。泣けちゃって。
今頃は、鎖から解放されて、
思いっきり走りまわってるといいなぁ。
次は、私の家においでねって祈りました。
ホントに笑顔の可愛い子でした。

投稿: cafe | 2009年8月17日 (月) 23時36分

ミル君、1人で虹の橋を…。胸がつまります。
くったくのない笑顔を私たちの胸に残し、彼の歴史は苦難だったかも知れないけど、きっと今は野原を思い切り駆け回っていると思いたいです。
ミル君の存在は確かだったよ。
優しいcafeさんを通して私たちにもあなたの笑顔忘れないよ。

投稿: ルカママ | 2009年8月18日 (火) 20時37分

本当に・・・。
可愛そうに、可愛そうにね。
一人で逝っちゃうなんて。。。
可愛いミル君、ちゃんと埋葬して貰ったのかな。
せめて家族の方に泣いて欲しいです。
どうしよう・・・涙が止まらないよ、cafeさん。

ミル君の魂が安らかでありますように~。
cafeさん、知らせてくれてありがとう。
ミル君のために祈れますvv。

投稿: 拓ママ | 2009年8月18日 (火) 21時03分

>ルカママ

コメントどうもありがとうございます。

寒い冬に、咳がひどくて可哀相だったの。
でも春になって元気になったのが嬉しくて、
最近は朝も夕方もミルのところへ行って、
ジャーキーや食パンあげてたんだ。
ミル、嬉しそうに食べてた。
ニコニコしてた。

この暑さと病気で、天国逝っちゃったんだね。

ミルの笑顔には癒されていました。
もう見れないのかと思うと、悲しいよ。

魂はもう空の上だね。
友達作って走りまわってほしいです。

投稿: cafe | 2009年8月18日 (火) 23時04分

>拓ママ

コメントどうもありがとうございます。

悲しいけれど、炎天下の庭に、いまだ横たわったまま。
きょうも合掌してきました。
人様の庭だから、今の私にできることはそれだけ。
亡骸を見るのは辛かったけど、魂はもう空の上よね。
明日こそ、お家の人が来てくれることを祈ります。

投稿: cafe | 2009年8月18日 (火) 23時09分

うう~~~~

お昼休みに観てしまったら・・・涙が止まらないよ~~

折角おやつのオバチャンと仲良しになったのにね~~

身体はそのままなの??

飼主さん~~ホッタラカシだった分、何倍にも手厚く葬ってほしいね

投稿: モンキーパンチⅢ世 | 2009年8月20日 (木) 13時34分

ミルくん・・
一人ぼっちで寂しかったかなぁ。
でもきっとcafeさんに会えて嬉しかったと思います。
きっと今頃虹の向こうで笑顔で空くんとcafeさんのこと
見てると思います。
ミル君ありがとう。
私もcafeさん通してだけど笑顔、いっぱいもらいました。
ゆっくり安らかに。
そして、虹の向こうでお友達といっぱい楽しく遊んでね。

投稿: kana | 2009年8月20日 (木) 23時04分

>モンキーパンチⅢ世師匠

コメントありがとうございます。

私が発見した時は、たぶん死んだばっかりの時。
身体が硬直してなかったから。
私が泣くから、私が来るちょっと前に逝っちゃったんだと思う。
その後、炎天下に3日間、放置されてたよ。
その姿が可哀相で見るのは辛かったけど、
気が気じゃなくて毎日ミルのとこへ行ってた。
今はもう片付けてあるけど、ちゃんと埋葬してくれたかなぁ?
庭に、ミルが横たわってた形跡が残ってます。
今でもたまに覗きに行ってます。

その空き家に、もうこれ以上番犬が飼われないことを祈っています。

投稿: cafe | 2009年8月20日 (木) 23時30分

>kanaちゃん

コメントありがとうございます。

ミルは、1年ほど前から咳をしてたの。
飼い主さん、フィラリアの薬飲ませてないって言ってたから、
フィラリアにかかってたんだと思う。
冬の間は元気がなくて心配してました。
暖かくなると元気が戻って嬉しかった。
でもかなり痩せちゃってた。。。

直前まで元気だったから、病気と暑さで急変したんだと思う。
最期の顔は安らかだったのが救いです。

ミルの分まで生きような!と、空と誓いました。

投稿: cafe | 2009年8月20日 (木) 23時37分

ひどい話だよね。。。
番犬で外で飼うならフィラリアの薬くらい飲ませて欲しかった。。。
しかも遺体を見つけるまでに3日間!?
暑い夏にありえないです。
水はちゃんとあったのかな。。。
考えても仕方が無い事だけどせめて飼主さんは後悔して
心を痛めて同じ事を繰り返さないで欲しいです。
ミルちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
今はきっと自由に走り回ってるんだろうな~。
ミルちゃんにとってcafeさんが会いに来てくれるのが何よりの
楽しみだったんでしょうね。
つらいな。。。

投稿: ぷーまま | 2009年8月21日 (金) 16時22分

cafeさん、見届けてくれてありがとう。
このまま遺体が放置されたままになっちゃうのではないかと、とても心配でした。
一人辛い思いをさせてごめんなさい。

ミルちゃん、もう暑くないし、淋しくないよね。
虹の橋で、ククちゃんと一緒にcafeさんの事話してる筈。
ありがとう・・・cafeさん。

投稿: 拓ママ | 2009年8月22日 (土) 09時11分

最近あまるブログめぐりをしていなかったのですが、ここ何日か、すごくcafeさんのブログが気になっていました。
で、訪問してみてびっくり…
そうだったんだ…
悲しすぎるね…
ミル君はcafeさんと仲良くなれたことがとってもうれしっかったと思うよ。
お友達ができてきっと幸せだったと思う…。
じゃないと、ミル君の人生さびしすぎるもん…
仲良くなるのに1年って…
私だったらすごく警戒心が強いから…って、あきらめちゃうと思う。
ミル君の姿を見るの楽しみにしてたのに…
ご冥福をお祈りします。。。。

投稿: マールママ | 2009年8月22日 (土) 11時35分

今日は実家にお泊りに来ています。
そこでcafeさんのブログをひさびさに見てびっくりしました。
cafeさん、よくミル君の話してたよね。
ミル君はいつも寂しくて、cafeさんと空君が来てくれたときだけ嬉しかったと思うよ。
飼い主がどんな気持ちかはわからないけど、そういう人は犬を飼っちゃダメだと思う。
ミル君の生まれ変わりは絶対cafeさんのような飼い主を選ぶんだよ!!!(生まれ変わりは犬じゃないかもしれないけど・・・)

投稿: ちずりん | 2009年8月22日 (土) 22時41分

>ぷーまま

コメントありがとうございます。


去年の夏飼い主さんと話す機会があって、
飼い主さんが住んでる家は、ミニチュアダックスと、
チワワを飼ってるんですよ。
その2匹にはフィラリアの薬飲ませてるんだって。
ミルは咬み癖があるからどうのこうのと言ってた。

頭来たんだけど、今度ミルと散歩させてください。
ミルと友達だから。

って頼んだんだけどね、あれから会う機会がなくて。。。

せめてもの救いは、ミルの最期の寝顔が、
安らかだったことです。
ホントに寝てるみたいだったから。

今祈ることは、あの空き家にこれ以上番犬が飼われないことです。

投稿: cafe | 2009年8月22日 (土) 23時59分

>拓ママ

心配してくれてありがとう。

今も、ミルの家の近くを通ると、
空がミルの家の方向へ歩いて行きます。
2年以上通ってたからね。
ミルの分も空が生きてくれるそうです。(笑)

投稿: cafe | 2009年8月23日 (日) 00時02分

>マールママ

コメントありがとうございます。
ミルの笑顔には本当に癒されていました。
お手を初めてしてくれた時嬉しかったなぁ。
恥ずかしがり屋の男の子みたいに、
控え目なお手が懐かしいです。
オヤツをよく噛んで食べる姿も可愛かったです。
もう一度会いたいです。

投稿: cafe | 2009年8月23日 (日) 00時54分

>ちずりん

コメントありがとうございます。

人には冷たいけど、犬には優しいcafeです。アハ
ミルが死んじゃって寂しいけれど、
きっと将来私のところに来ると思うから。
ミルの分も可愛がられて、一番得をしているのは、
空かもね。
実家でのんびり楽しめよ~!

投稿: cafe | 2009年8月23日 (日) 00時58分

コメントありがとう。

cafeさんの優しさわかってますよ!!!
私が仕事の事で泣いたら一緒に泣いてくれたじゃないですか~。
そんな優しいcafeさんといれる空は幸せ者だね~。
私といれるうちの勇斗も幸せ者だな~。(どさくさまぎれ)


投稿: ちずりん | 2009年8月23日 (日) 01時59分

ミルりん虹の橋を渡っちゃったんだぁ

かへたんがこんなに気にかけてくれてて
まさかブログにまで登場してる有名犬になってるなんて
ちょっとだけシアワセだったね

ミルりんのご冥福をお祈りします

名前忘れちゃったけど
仮名で呼んでた時期がなつかしいでしゅ

投稿: めめ | 2009年8月23日 (日) 20時12分

>ちずりん

2度目のコメントありがとう。
ダーリンも可愛がってあげてね。

投稿: cafe | 2009年8月23日 (日) 23時35分

>めめたん

コメントどうもありがとうございます。

植木にからまって動けなくなってることしょっちゅう。
植木カラム君と名付けたんだった。
でもその植木は、ミルにとっては炎天下を避ける場所で、
夏は植木の下に穴掘って避暑してました。
お気に入りの場所だったんだと思うよ。
倒れていたのは、植木の前でした。
きょう、空にいっぱい飛行機雲。
みんな走りまわってるなぁ。。。と、
ちょっと嬉しくなりました。

投稿: cafe | 2009年8月23日 (日) 23時38分

はじめまして
うぅ~~んなんでこんな事になるんでしょうね
置いてけぼり、一人ぼっち・・・悲しくなりますね
お空で友達ワンコといっぱい遊んでおいしい物を
食べてくれているといいなぁ
ご冥福をお祈りしますclover

アークエンジェルさんのアドレス変わってま~す
http://angels2005.org/
ちなみにサクラはここの出身者なんですよ!

投稿: サクラママ | 2009年8月24日 (月) 09時08分

>サクラママ

コメントありがとうございます。

はじめまして、cafeです。
インギーちゃんと暮らしているんですか?
ブログやってたらURLコソーリ教えてくださいね。
遊びに行きます。

アークエンジェルさんのアドレス、変えておきます。
名称も変わっていたんですね。知らなかった。。。
ありがとうございました。

投稿: cafe@会社 | 2009年8月25日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレリーナのラッフィちゃん、めーっけ! | トップページ | 富士丸くんの冥福を祈ります »